小太郎GW日記~6

この「ソージキ」ってやつ、なんかイケ好かないんです。
e0271461_09033306.jpg
いつもはどこかに隠れてるくせに、
突然現れて、人間と一緒に室内を散歩し始めるんです。
それだけでも十分感じワルいのに、
ボクの大事なおもちゃを、鼻先で突っ転がして「ちょうはつ」するんです。

これは許せません。売られた喧嘩は、ばっちり買う主義です。
なので、こうしてやります。
e0271461_09034693.jpg
このやろ、このやろ

e0271461_09035387.jpg
がぉぉぉぉー!

でも、これをやると人間は必ず
「こたちゃん、いい加減にして」って言います。
人間は、ボクよりもソージキの味方なんでしょうか。ショックです。


[PR]
# by tobikurasha | 2017-05-06 09:11 | その他 | Comments(12)

小太郎GW日記~5

城址公園に来ています。
e0271461_07410593.jpg
ここは木が多くて、散歩するととても気持ちがいいんです。
この辺りでは一番広い公園で、面積は20ヘクタール以上。
・・・・ヘクタる???▼・。・▼
東京どーむ何個分って言ってくれないと、わかんないんだよね。ぼく。

[PR]
# by tobikurasha | 2017-05-05 07:44 | その他 | Comments(4)

ちょっとひといき

たまには人間の日記も。

毎日ワサワサと過ごしているもので、
どうして今が休みなのか、ともすると忘れていたりします。
こういう物↓を見ると、そうか!GWだった!子供の日だった!・・と思い出す始末。
e0271461_14040844.jpg


成田さくらの山。
飛行機の離発着が間近に見られます。
GWだと、こんなにたくさん人が来てるんだ!!知らなかった。。。
e0271461_14035407.jpg

人込みはちょっと苦手なんだけど、GWならではの嬉しいことも。
こちらGW限定、機内食風イタリアンセット。
e0271461_14040167.jpg
機内食、大好き。
容器が機内食風になっただけでも、ワクワクするのです。

[PR]
# by tobikurasha | 2017-05-04 14:17 | その他 | Comments(2)

小太郎GW日記~5

ボクは鳥は好きです。
時々、狩ってみようかなと思うことはありますが
散歩中に聞こえる鳥のさえずりは、大好きです。

が。
カエルは好きじゃありません。
e0271461_06574452.jpg
散歩中に ケッケッケッケ って鳴かれると
「あ~、あいつ、あんなに大きいのにヒモ付きで歩いてら~」
って、バカにされてるように聞こえるんです。
カチンときて田んぼに飛び込もうとすると、必ず人間に止められます。
ヒモ付きの哀しさです。

[PR]
# by tobikurasha | 2017-05-03 07:01 | その他 | Comments(6)

小太郎GW日記~4

人間、仕事に行くの?いってらっしゃい。
e0271461_06480448.jpg

ボクの仕事は、人間たちが帰ってきた時に
勢いよく畳の上に滑り込みをしながら、
「おかえりー!!!」
って言うことです。

先日、人間が「畳がささくれる・・・」とか何とか言っていたようですが
あれは「ささみ を くれる」の言い間違いだと思います。
ボクは毎日、我ながらイイ仕事をしていると思います。

ねっ♪
e0271461_06481139.jpg

[PR]
# by tobikurasha | 2017-05-02 06:56 | その他 | Comments(4)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧