たわごと

みなさん、今日はオヒーガンですよ。
e0271461_16194309.jpg
オヒーガンというのはアメリカ発祥のお祭りで
この日にたくさんお散歩をすると、通常レベルから
「ムビョーソクサイ」にパワーアップできるんですよ。(小太郎調べ)

そのせいか、公園にはいつもよりたくさんの人と犬が来ていました。
ボクは誰よりもたくさん歩いたので
ムビョーソクサイEXくらいになったと思います。
e0271461_16195562.jpg

そして、オヒーガンといえばコレ。
e0271461_16200344.jpg
こっちはイギリス発祥のアンコロモッチーです。(小太郎調べ)
うふふふ。おいしそ。ヨダレが出ちゃうなぁ。

いやー、たくさん歩いて、気持ちよく疲れました。
e0271461_16304717.jpg

e0271461_16305678.jpg
え!?オヒーガンってアメリカ発祥じゃないの??


[PR]
# by tobikurasha | 2017-09-24 16:40 | その他 | Comments(4)

Love & 印パン

suisuiさんから、届きたてのホヤホヤです。
印入り、よもぎあんぱん。
e0271461_09534568.jpg

お餅も入ってる!
e0271461_09533519.jpg
suisuiさんは焼き印について「よもぎの<Y>じゃない?あ、鳥の足かな?」
と仰ってましたが。
もしかするとこれ、ラブ&ピースなんじゃない?
ほら、写真をさかさまにすると
e0271461_09535920.jpg

世界のあちこちでテロが続いてるしね。
ご近所から物騒な物も飛んできてるしね。
Love & Peaceの気持ちは、常に忘れずにいたいです。
suisuiさん、どうもありがとう。

[PR]
# by tobikurasha | 2017-09-18 10:00 | 焼印あんぱん友の会 | Comments(4)

めっきり

涼しくなりました。
今日なんかは、こうやって昼寝をしてると寒く感じたりすることも。
e0271461_16531476.jpg

そろそろ温かいベッドが恋しい季節だね。
e0271461_16523927.jpg
・・・って、ちょっと君。どうしてボクのベッドで寝てるわけ?

さて、
のんちゃんさんが印パン発見です。

焼き印どアップで、驚いたよー!(*''▽'')

[PR]
# by tobikurasha | 2017-09-16 17:02 | その他 | Comments(10)

万願寺唐辛子

知人から、たくさんいただきました。
家庭菜園が大豊作だったんですって。
その重量、2.3キロ。
e0271461_08082341.jpg
ど、ど、ど、どーしよう(/・ω・)/

他にもオクラ1キロ、ナス2キロ、ジャガイモ3キロなど。
ど、ど、ど、どーしよう( ゚Д゚)

[PR]
# by tobikurasha | 2017-09-09 08:11 | その他 | Comments(6)

パニーニ

先日アップした、ホットサンドメーカー。
「これでパニーニを焼いてもおいしいよ」と教えていただきました。
なるほど!パニーニか!

偶然、生協のカタログにパニーニが出ていたので、すかさずゲット!
半分に割って具を挟み、ジュジュッと焼きます。
e0271461_14404070.jpg
外はパーリパリ、中はモッチリ。これは病みつきになりそうです。

おいしい、おいしいと食べていたら・・・
あっ!白い悪魔に見つかった!
e0271461_14404719.jpg
抜け駆けは許さんぞー。by悪魔っこ小太郎。

[PR]
# by tobikurasha | 2017-09-03 14:47 | その他 | Comments(9)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧