ホットサンド

以前から欲しいと思っていた、ホットサンドメーカー。
カードのポイントで、ついに手に入れたのです(^^)v
e0271461_08143875.jpg
これまでホットサンドを作る時は、
フライパンにサンドイッチを置き、落し蓋で押さえながら焼いていたんですが
やっぱりカリカリ具合が違うのよね。

この夏は、まぁ、よく飽きもせず!というくらい作りました。
e0271461_08272805.png
暑くてダルくて起きるのがイヤな朝も
「そうだ、ホットサンド作ろう」と思うとスッキリ目が覚めます。
我ながら、どれだけ食い意地が張っているんだか。

これを持ってキャンプに行き「外ホットサンド」をやりたいなぁ。

[PR]
# by tobikurasha | 2017-08-19 08:35 | その他 | Comments(8)

発見

わたくし小太郎、12歳(もうすぐ13歳)にして、はじめて気づきました。
e0271461_06471488.jpg

せんぷうき って、涼しいんですね。
部屋のど真ん中に突っ立ってる、ジャマな子だとばかり思っていました。
e0271461_06470750.jpg
いやぁ、快適。
もっと早く、教えてほしかったなぁ。

[PR]
# by tobikurasha | 2017-08-12 06:54 | その他 | Comments(14)

暑い日のおやつ

今日は湿度も温度も高くて、気絶しそうだった!
そんな日でも、なぜか、おやつだけは食べられるのです。
そんなわけで、人間のおやつ。
e0271461_18510624.jpg
白玉団子、ミニ水ようかん乗せ( *´艸`)

そして、犬のおやつ。
友人から「コタちゃん、夏さに負けないようにね」と、おやつをいただきました。
e0271461_18511548.jpg
ヨシキリ鮫のヒレだそうです。
つまり、フカヒレってこと?

こうきゅうしょくざい よねー
e0271461_18512859.jpg

こらーげん たっぷりよねー
e0271461_18513443.jpg

「おはだつるつる」よねー
e0271461_18514296.jpg

[PR]
# by tobikurasha | 2017-08-05 19:02 | その他 | Comments(8)

念願の!

メロンソフト!!
e0271461_13512305.jpg
インパクトあるでしょ??
直径18センチくらいの大きなメロンに、
これまたタップリのソフトクリームが絞ってあります。

メロンもとっても甘くてジューシーでおいしかった!
・・・ので、ソフトクリームと一緒にしなくてもいいかな
っていうのが、実は正直な感想(#^^#)

とにもかくにも、ごちそうさまでした♪おいしかったです。
e0271461_13513307.jpg

[PR]
# by tobikurasha | 2017-07-29 13:58 | その他 | Comments(4)

初物

去年植えた茗荷が、今年も順調に大きくなりました。

収穫して、まずは甘酢漬け。
e0271461_07432214.jpg
これを刻んだものと、
同じく甘酢漬けにした新生姜、それから胡麻と一緒に、ご飯に混ぜ込みます。
これが今年のマイブーム。

白っぽくてわかりにくいですが、↓混ぜご飯になっています。
e0271461_07432986.jpg
盛りだくさん弁当でお恥ずかしい限り(#^^#)


[PR]
# by tobikurasha | 2017-07-22 07:47 | その他 | Comments(8)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧