合掌

e0271461_9534030.jpg

先日、闘病していた母が亡くなりました。
様々な手続きがあるのをいいことに、ぼやーっと過ごしております。

私たちにとっては、驚天動地の出来事だったのですが
今日も変わらず、日は昇り、日は沈む。また朝がくる。
人間の一生って、ちっぽけなもんですね。
[PR]
# by tobikurasha | 2012-07-08 10:06 | Comments(0)

ちょっぴり

うちのコタローさん↓
e0271461_194838100.jpg


トーサンと散歩に行くのが日課なのですが
今日は3時ごろに
「ねぇ、ねぇ、お散歩に行きましょうよぉ」
と誘ってくるので、
ちょっとだけ行きました。
e0271461_19504417.jpg

本番散歩に差し支えない程度の、ちょっぴり散歩でした。
[PR]
# by tobikurasha | 2012-05-04 19:43 | その他 | Comments(0)

帯地を使ったノート

古着屋で帯を買いました。
着物や帯を解体するのって、申し訳ない気がするのですが
手を合わせつつ、えいや!っと。
適当なサイズに裁断し、裏打ちしてから表紙にします。
こちらが表表紙。
e0271461_1954627.jpg


これが裏表紙。
e0271461_1961445.jpg

[PR]
# by tobikurasha | 2012-04-28 19:11 | Comments(6)

こんにちは

初めまして。
飛倉くんです。
今日は本を読んでます。
e0271461_13585271.jpg


ふむふむ・・・
e0271461_13585979.jpg


あ〜ん、難しいよぉ。
e0271461_13593142.jpg

[PR]
# by tobikurasha | 2012-04-22 14:02 | その他 | Comments(6)

キルトの写真集

オリジナルの写真集を制作しました。
e0271461_14352926.jpg

趣味のキルトワーク、数十年分の作品を写真に撮り、
一冊にまとめたものです。
e0271461_14142610.jpg


作ったのは、全部で2冊。世界に2冊しかない本です。
e0271461_14153472.jpg

ハードカバーで、中は写真映えのするコート紙を使ってあります。
もちろん、すべてハンドメイド。きちっと作っています♪

自費出版で本や写真集を作ろうとすると、普通、最低単位は100冊から。
費用は100万程度かかります。
でも趣味の本、100冊は多すぎますよね?
100万っていうのも、ちょっと躊躇するお値段・・・。
2冊なら、在庫を抱える心配もないし、費用もそれなり。
お手頃なんじゃないかな〜?と思います。
[PR]
# by tobikurasha | 2012-04-14 14:45 | | Comments(1)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧