<   2017年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

かぶりつき

お風呂の後は、ストーブの前を独占です。
あぁぁぁ、あったか~いU^ェ^U
e0271461_18444851.jpg
「どいて」と言われても、絶対にどきません。(^^)


[PR]
by tobikurasha | 2017-12-17 18:47 | その他 | Comments(8)

寒いときには

天気は良いものの、「12月ってこんなに寒かったっけ?」
と思うような寒さが続く、小太郎地方。
寒い、寒いと震えてるだけじゃいけない!
今こそ、この寒さと天気を生かさねば!・・・と、
今年も作りました。干し柿。
e0271461_19123178.jpg
この寒さが続いてくれれば、い~い干し柿ができあがるはず。

もちろん大根も干してますよ。
e0271461_19124424.jpg
こっちは割と頻繁にやってます。
いっぱい干して、ハリハリ漬けを作るんだ~。

[PR]
by tobikurasha | 2017-12-09 19:17 | 手仕事 | Comments(0)

準備完了!

2017年も、ついに12月突入です。
毎年恒例のサンタ軍団が、箱から出てまいりました。

e0271461_18591553.jpg
今年は窓辺に勢ぞろい。

窓掃除が行き届いておらず、白い汚れが目立つので(/o\)
小さ目の写真になっております。
いや、掃除はしたんですけどね。したら余計に汚くなっちゃったという・・・。

[PR]
by tobikurasha | 2017-12-02 19:03 | その他 | Comments(6)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧