<   2016年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ネモフィラ

e0271461_15415231.jpg
本当は、ネモフィラではなく、芝桜を見に行ったんです。

ところが・・・
おや?なんだか、まだらだね。
e0271461_15441125.jpg
どうやら今年は、例年より咲くのが早かったらしい。

まぁまぁ、ガッカリせずに、ケーキでも。
e0271461_15455350.jpg

[PR]
by tobikurasha | 2016-04-30 15:50 | その他 | Comments(2)

今日のできごと

いつもの公園が、やけに混んでました。
e0271461_21043391.jpg
どうやら、キッズイベントが開かれていたらしい。
そうか。GWだもんね。

みんな元気に走り回ってます。
e0271461_21033924.jpg


それに向かって、ギャンギャン吠える犬。
e0271461_21082622.jpg
相手は子供だよ。もうちょっと優しくできないかな。

「ふふん。できないぴょん♪」
e0271461_21064745.jpg

[PR]
by tobikurasha | 2016-04-29 21:11 | その他 | Comments(0)

ももんきち その後

お、仲良くやってるね!
e0271461_07040036.jpg

[PR]
by tobikurasha | 2016-04-27 07:04 | その他 | Comments(6)

ももんきち

本日、うちに謎の物体が現れました。

なんだこりゃ。
e0271461_20544604.jpg


おや?手がついて、しっぽがつきましたよ。
小太郎さん、昼寝なんかしてて、いいんですかい?
e0271461_20554026.jpg

じゃじゃーん。ももんきち君です。
e0271461_20561161.jpg

小太郎兄ちゃん、あそぼ。
e0271461_20564163.jpg
なんだ・・・こいつは。目を合わせちゃイカンぞ。(汗)

ねぇ~、あしょぼーよー。
e0271461_20571742.jpg
お・・オレは人形遊びなんて、しないんだぞ。

兄ちゃん、しゅきだよ~♪
e0271461_20580360.jpg
なんなんですか!この子は!!byこたろ


[PR]
by tobikurasha | 2016-04-24 21:06 | その他 | Comments(6)

飲んでます

オレンジを漬け込んだ、果実酢です。
e0271461_17380535.jpg
なかなか爽やか。

[PR]
by tobikurasha | 2016-04-23 17:38 | その他 | Comments(10)

もう、これ以上、揺れないでよ・・。
e0271461_17063368.jpg



[PR]
by tobikurasha | 2016-04-16 17:09 | その他 | Comments(0)

果実酢

今年のちょっとしたマイブームです。
e0271461_19181068.jpg
お酢に砂糖と果物を加えて寝かせるだけ。
できあがったら、水で割って飲みます。

今年ももうすぐ、蒸し暑~い季節がやってきます(ちょっと気が早いけど)。
このところの猛暑・酷暑は信じられないほど。
今年こそ、命が危ういんじゃないか?って本気で思います。
この夏は、酸っぱいドリンクで乗りきるつもり。

[PR]
by tobikurasha | 2016-04-10 19:30 | その他 | Comments(8)

いいもの

念願だった、棕櫚タワシが届きました。
e0271461_07073450.jpg
小さいほうは卓上ブラシに。
大きいほうは、コップやガラスポット洗いに使います。

棕櫚タワシってお値段ピンキリで、どれを選んだら良いのか途方に暮れていたのですが、
私の憧れ「すずめカフェ」さんがこちらの商品を選んでいらしたので、即座に真似っこ♪
すずめカフェさんのブログには、私が「いいなぁ」と思う「物・こと・雰囲気」が
たくさんアップされているです。

「あ!これ、ボクのオモチャでしょ!ちょうだい!ちょうだい!がるるるる」
e0271461_07074359.jpg
ちがうのよー!これは大事なタワシなのー!やめて~。

[PR]
by tobikurasha | 2016-04-09 07:20 | その他 | Comments(8)

桜流し

雨宿りにゃ。
e0271461_18125847.jpg
こう雨が強くちゃ、今日は何にもできないにゃ。

[PR]
by tobikurasha | 2016-04-07 18:13 | その他 | Comments(2)

さくらさんぽ

昨日の朝。
e0271461_07013022.jpg

花びらの舞う中、僕も張り切って歩きます。わしわしわし・・・
e0271461_07020640.jpg

ぴたっとストップ。
ん?あっちの家から、イイ匂いがするね。
e0271461_07025258.jpg
くんくんくん・・・この香りは・・・あのお宅の朝食は、パンとウィンナーだね♪
僕もお腹すいたな~。

[PR]
by tobikurasha | 2016-04-07 07:08 | その他 | Comments(2)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧