<   2016年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

妖怪の その後

イチゴが安くなっているのを見つけたので、
妖怪小豆ばばぁは、妖怪苺ばばぁに転職しました。
e0271461_15135602.jpg

こちらは妖怪イチゴ犬。
蓋が開くのをジッと待っています。
e0271461_15144279.jpg

「お?!ちょっと開いた?」
e0271461_15154017.jpg

[PR]
by tobikurasha | 2016-03-26 15:18 | その他 | Comments(6)

妖怪小豆ばばぁ

私のことです。
朝4時から鍋を引っ掻き回してる姿は、
かなり妖怪じみているだろう・・・と。
e0271461_07270079.jpg
できたてをパンに乗せて、あんこトーストにします。
ひーっひっひっひっひ ← 妖怪の笑い。

[PR]
by tobikurasha | 2016-03-24 07:29 | その他 | Comments(10)

お彼岸

いつもは人っ子一人いない墓地も、今日はこんなでした。
e0271461_15143357.jpg
賑やかなお墓っていうのも、なかなかいいもんです。
ちなみに私、お墓ピクニックが結構好きです。
うちのお墓は公営の公園墓地にあるので、敷地は広く、緑豊かで
お天気の良い日は爽やかです。
今日は用事があったのでピクニックはしませんでしたが
本当はお弁当持参で行きたかったな。

桜はまだちょっと早かった。
e0271461_15152459.jpg
蕾はかなり膨らんでるんだけどね。




[PR]
by tobikurasha | 2016-03-21 15:23 | その他 | Comments(4)

いらっしゃいませ

先日、うちに来た子たちです。
e0271461_17275086.jpg
鉄の急須と、木彫りの蛙。(奥の湯飲みは、先住民です)
祖母の形見分けで貰ってきました。
どちらも数十年前、祖父母が東北に旅行した時に買ったものだそうな。

e0271461_17294692.jpg
ティーバッグばっかり使ってないで、お茶は急須でいれなさいよ!
・・・と、蛙君に言われているような。

[PR]
by tobikurasha | 2016-03-19 17:33 | その他 | Comments(6)

ちょっと春

今日は震えあがるくらい寒かったけど
気持ちだけは(胃袋だけは?)、春。
e0271461_19210397.jpg
赤・緑・黄色で、春のランチです。


[PR]
by tobikurasha | 2016-03-12 19:21 | その他 | Comments(0)

春いろいろ

窓辺でウトウト。
e0271461_20271908.jpg

2月中旬ごろ、小太郎は具合の悪い日が続いていました。
病院に行って、薬をもらい、先週辺りからようやく本調子に。
犬がいるって、ウルサいし、面倒くさいことも多々あるのですが、
具合が悪くなると、こんなにも悲しいものか。
元気って、こんなに嬉しいものかと、しみじみしています。

さて、人間のほうは。
e0271461_20361084.jpg
今日、とてつもないクシャミと、おびただしい鼻水に見舞われておりました。
これって、もしかして花○症??
いやいや、病は気から。
日本は言霊の国だから、滅多なことは口にしちゃいけないと言います。
これはただの風邪です。絶対に風邪!
さ、風邪には早寝が一番。もう寝ましょ。


[PR]
by tobikurasha | 2016-03-04 20:40 | その他 | Comments(18)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧