<   2016年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

天気が良いと

パンが食べたくなるんだよな。
e0271461_15413720.jpg

「うん!なるなる!」
e0271461_15435090.jpg

このパンは、誕生日プレゼントでいただいたもの。
おいしくおいしくいただきました。

そしてさらに、こんなのも頂いた!!
e0271461_15531943.jpg

くぅ~!たまらんのぉ!
みなさん、どうもありがとう!!
e0271461_15483970.jpg

[PR]
by tobikurasha | 2016-02-28 15:48 | その他 | Comments(16)

河津桜

咲いた!咲いた!
e0271461_19231653.jpg

今日はお天気も良かったので、人もたくさん。
e0271461_19291346.jpg


3月初旬に桜まつりがあるはずなんだけど、
それまでもつかなぁ。。。



[PR]
by tobikurasha | 2016-02-27 19:24 | その他 | Comments(8)

今朝の散歩

小太郎地方にも雪が降りました。
e0271461_06582993.jpg

せっかく咲きかけた河津桜も、雪で薄ピンク色に。
e0271461_06590445.jpg

[PR]
by tobikurasha | 2016-02-25 07:00 | その他 | Comments(6)

キャベツ焼き

こちらの真似っこをして、憧れのキャベツ焼きを作りました。
e0271461_08110817.jpg
手前のお皿じゃなくてね、その向こうの遠~くにあるのがキャベツ焼き。

なんで、こんな写真になっているかというと、
うまくひっくり返すことができず、キャベツ焼きには程遠く、
野菜炒めみたいになってるからです。
いやー、難しいー。恥ずかしいー。


[PR]
by tobikurasha | 2016-02-21 08:14 | その他 | Comments(6)

春の嵐とオムレツ

ものすごい突風が吹き荒れました。本日の小太郎地方。
こんな日はお散歩もあんまりできないし、ましてやカヌーに乗るなんて。
家で大人しくしていましょうかね。

「残念だけど、しょうがないもんね」
e0271461_19101040.jpg
どうせ家にいるのなら、ちょっと珍しいランチを作ってみよう!
と思い立ち、こんなん作ってみました。
ラ・メール・プラール風オムレツ!
e0271461_19123230.jpg
e0271461_19124829.jpg
フワンフワンなのだ!

[PR]
by tobikurasha | 2016-02-14 19:16 | その他 | Comments(8)

バレンタイン

今年のバレンタインは、JIM-NETという非営利団体のチョコ募金プロジェクトに参加しました。
e0271461_15571706.jpg

JIM-NETはイラクやシリアの小児白血病・小児がんの治療・援助活動を行っている団体です。
缶に描かれている花の絵は、現地の闘病中の子供たちが描いたもの。
私がこのチョコを買うと、お金の一部が治療や団体の活動費として使われます。
子供たちが適切な治療を受けられますように。

[PR]
by tobikurasha | 2016-02-13 16:03 | その他 | Comments(2)

味噌プリンその2

またまた、味噌プリンです。
飾りのローズマリーが元気良すぎますが、メインはプリンです。
e0271461_07355166.jpg

先日作った味噌プリンは、プリン生地に味噌を混ぜていましたが
今回はカラメルに味噌を混ぜました。
e0271461_07344510.jpg
甘じょっぱ~い味噌カラメルです。

[PR]
by tobikurasha | 2016-02-08 07:37 | その他 | Comments(8)

ペッパーミル

カードのポイントが溜まり、商品と交換できることになりました。
数ある商品の中から今回選んだのは、これ!
プジョーのペッパーミル。
e0271461_06125816.jpg
プジョーって、車屋さんだとばかり思っていたんですが
元々は、歯車やミルを作る会社だったんですね。
手にしっくりなじむ形と、胡椒を挽くゴリゴリ音が嬉しくて
あらゆる物にゴリゴリしてます。
挽きたては、香りも味もぜんぜん違いますね。

[PR]
by tobikurasha | 2016-02-04 06:21 | その他 | Comments(4)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧