<   2015年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

本日のぷりん

このところ、イヤなことがあるとプリン作りに逃避します。
今日の逃避作品は、こちら。
e0271461_05423250.jpg
酒粕レーズン入りプリン。みりんソースかけ。

e0271461_05432334.jpg
レーズンが底に沈んでしまいましたが、すくうとこんな感じ。



[PR]
by tobikurasha | 2015-11-28 05:46 | その他 | Comments(6)

チョコサラミ

サラミに見立てた、チョコバーです。
チョコにクリームチーズとグラノーラを入れ、かなり濃厚な仕上がりになっています。
e0271461_06384201.jpg
うまく丸められず、切り口が楕円形になってますが、そこはご愛嬌。

「え?チーズ入り?ボク、チーズ大好きです。くれるかな?」
e0271461_06405803.jpg
いいえ、チョコはワンちゃんにはあげられませーん。

なんだぁ・・しょぼーん。
e0271461_06413066.jpg


[PR]
by tobikurasha | 2015-11-26 06:43 | その他 | Comments(2)

印パンご紹介

久々の印パン会です。
会員No.8のさらちゃんが、「見つけたよー!」と連絡をくれました。

お?祝20年?なんだか目出度いパンだね。
e0271461_19561131.jpg

しかも、高級そうな袋に入ってる!
e0271461_19565484.jpg
立派な「吟」の文字が!!
e0271461_19573358.jpg

さらちゃん、ありがとーう!感謝!
・・・・でもね、実はこの「吟」、すでにのんちゃんさん
見つけてくれてるのです(:_;)
でも、ちゃんと第二発見者として登録しておくからね!
また、よろしくお願いします。

関東の西と東で(さらちゃんは西の方です)、
まったく同じ印パンがあるんですねー。
こりゃ、びっくりぽんや!
e0271461_20030356.jpg
モデルは今朝、うちの壁に張り付いていたカマキリさん。
カマキリって、びっくり顔してますね。




[PR]
by tobikurasha | 2015-11-21 20:05 | 焼印あんぱん友の会 | Comments(10)

あ~た~りぃ~♪

私、稀にみる「くじ運の悪い女」です。
自分の人生をつらつら思い返してみても
年末の福引、年賀はがき、読者プレゼント・・どれも当たった記憶がない。
5年生の時に当たった、ドラえもんシールが唯一。
そんな私に、こんな物が当たりました。
e0271461_20583333.jpg
くじ運の良い人には「たった1パック?」と笑われそうですが、
十分、嬉しいのだ~!

こちらは意外と、くじ運の良い子。
e0271461_21064632.jpg
「だって日ごろの行いがイイもんね!」ヘU^ェ^U


[PR]
by tobikurasha | 2015-11-18 21:08 | その他 | Comments(8)

雨の日

近頃、どうも雨の日はダメです。
すべてのやる気が失くなって、ため息ばかり。
こういう日は焦っても仕方ない。腹を括ってゆっくりしますか。
e0271461_19123972.jpg
やる気は無いのに、なぜかこんな物は作れます。
しょうがプリン、あんこ乗せ。


[PR]
by tobikurasha | 2015-11-08 19:15 | その他 | Comments(6)

チョコ・ベイダー

卵型に、チョコも流し込んでみました。

コワモテのダースベイダー様が二人。
e0271461_07500314.jpg

二人くらいまでは、威厳を保っていますが
このくらい増えると、どうも「かしまし娘」っぽくなってくる。
e0271461_07565742.png




[PR]
by tobikurasha | 2015-11-07 07:57 | その他 | Comments(8)

日米こらぼ

文化の日、うちにはこんな物が届きました。

でーんでーんでーんでーででーんでーででーん
e0271461_18450054.jpg
これ、エッグシェイパーと言いまして、
ゆで卵を熱いうちに型に押し込んでおくと
ダースベイダー型のゆで卵ができるという代物です。

ゆで卵は追々作るとして。
一番作りたかったのは、コレなんだな。
e0271461_18500040.jpg
ダースベイダー水羊羹!!
黒さが足りないかな♪♪


[PR]
by tobikurasha | 2015-11-03 18:53 | その他 | Comments(10)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧