<   2015年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

えのすい

鶴岡八幡から江の島水族館へ。
海にはサーフィンを楽しむ人がいっぱい。
e0271461_19413273.jpg
いいなぁ。楽しそう。
この辺りの人はみんな、ボードを片手に自転車漕いで来るんですね。
カヌーもそのくらい軽かったら楽ちんなのに・・・。

そしてこちら。江の島水族館名物「くらげパン」。
e0271461_19424377.jpg

ひっくり返すと、ちゃんと足があるんです。
e0271461_19431284.jpg
ふふふ(^m^)



[PR]
by tobikurasha | 2015-10-30 19:48 | その他 | Comments(6)

鶴岡八幡

中華街にいたのは中高生だけだったのですが、
こちらは小学生&幼稚園生&外国の人も加わり、ものすごい人出。
e0271461_05030692.jpg
今の日本、平日でもこれだけ賑わってる場所って
そうそう無いのでは?

みんな、鳩のマークの黄色い袋を下げていましたが、
私は敢えてこちらを選択。
e0271461_05054703.jpg
うわぁ!これ、おいしいね!



[PR]
by tobikurasha | 2015-10-27 05:09 | その他 | Comments(8)

中華街

海ほたるの後、中華街へ。
e0271461_07392470.jpg

道は修学旅行生で溢れ返っています。
どの店も、パンダの手も借りたいほどの忙しさ。
e0271461_07393464.jpg

[PR]
by tobikurasha | 2015-10-25 07:43 | その他 | Comments(4)

秋の遠足

秋晴れの中、ちょいとお出かけしてました。

全体的にボヤーっとしていますが、こんな景色の見える
e0271461_17172724.jpg
こんな所に。
e0271461_17170677.jpg

そこでは、こんな物を売ってました。
e0271461_17174726.jpg


[PR]
by tobikurasha | 2015-10-24 17:20 | その他 | Comments(2)

繁茂

うちのローズマリーとローズゼラニウム。
e0271461_07345815.jpg
ものすごい茂っているのですが、何か使い道ってないでしょうか。
肉の臭い消しに使ったり、リースにしたり、
お風呂に浮かべたりしているのですが
茂るスピードの方が早くて、モシャモシャのジャングル状態に。
大量消費のアイディアがあったら、教えてください・・・。


[PR]
by tobikurasha | 2015-10-21 07:39 | その他 | Comments(6)

ハワイに負ける

先日食べたハワイアンパンケーキ。
e0271461_18533636.jpg
とてもおいしかったのですが
パンケーキの向こう側に、たーーーーっぷり生クリームが隠れていて
ものすごいボリュームです。
出された物は、まず残すことのない私が、
クリームを半分くらいゴメンナサイしました。
年齢とともに、脂肪分の許容量って減るものなんですね。しみじみ。

[PR]
by tobikurasha | 2015-10-18 18:57 | その他 | Comments(14)

なぁ、ニャンコよ

ちょっと無防備すぎやしませんか?
e0271461_19395604.jpg
キミ、野良ちゃんでしょ?
通りすがりの人間がこんなに近寄ってるのに、普通にグルーミング。
うちの小太郎でも、もうちょっと警戒心あるでよ。


[PR]
by tobikurasha | 2015-10-13 19:43 | その他 | Comments(0)

すごいねー

同僚がお子さんのために作った、折り紙ヨーダ。
e0271461_16550739.jpg
すごい完成度!
[PR]
by tobikurasha | 2015-10-12 16:56 | その他 | Comments(6)

ニャンコ先生

職場近くでよく会うニャンコ。
今日は起きてますが、いつもは枯葉にまみれ、お腹を出して寝ています。
人間が近寄ってもピクリともしません。
(こう言ってはナンですが、ほとんどゴミ化してるのです)

生きてるのか不安になってジッと見てると
「うるさいにゃ」
とばかりに、伸びをしながらこちらを睨みつけます。
e0271461_07322098.jpg
ニャンコよ。そんなに無防備でいいのか??


[PR]
by tobikurasha | 2015-10-11 07:36 | その他 | Comments(2)

お散歩中

秋晴れです。
いつもより、ちょっと足を伸ばしてお散歩中。

こーたーちゃーん。
e0271461_20373008.jpg

あい?
e0271461_20374653.jpg

なでなでなで。
e0271461_20373853.jpg



[PR]
by tobikurasha | 2015-10-04 20:39 | その他 | Comments(10)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧