<   2015年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

印パン会~申し訳ない編~

いつもたくさんの印パンを発見しているfukusuke-cafeさん。
3月にも 新・印パンの写真をアップしてくださっていたのに・・・・
私、うっかり見逃していました。
ごめんなさいなのねー。(;O;)

お詫びに先日撮った写真を。
e0271461_18250581.jpg
U・ェ・U 「ん?ぜんぜんお詫びになってないでしょ」
(+_+)「はい。すみません」



[PR]
by tobikurasha | 2015-09-28 18:27 | 焼印あんぱん友の会 | Comments(2)

ようやく!

あれは雨がしと降る梅雨のことでした。

連日の雨にクサクサしていた私は、勢いだけで糸を買いに走り、
自分の腕も省みず、こぎん刺しのクッションカバー製作に
手を出してしまったのでありました。

あれから、はや3か月。
ようやく、ようやく(涙)
e0271461_07310087.jpg
むら染めの糸を使ったのですが、
ちょっとボケた印象になったなぁ。
もう少し濃い色を使ったほうが、キリリとしたかもしれない。



[PR]
by tobikurasha | 2015-09-23 07:38 | その他 | Comments(8)

お彼岸の過ごし方

こんにちは。小太郎です。
今日は「お彼岸の過ごし方(犬編)」のお話をいたします。
e0271461_08282151.jpg
このようにお天気のいい日は、人間は洗濯をしたがります。
まぁ、サッパリして気持ちが良いのはわかるので、
これはおとなしく待っててあげましょう。
ただ、ボクのベッドや座布団まで、全部干してしまうのは
やめてもらいたいものですね。

さ~て、掃除が終わったら、散歩です。
行先は、毎度おなじみ印旛沼です。
e0271461_08235603.jpg

こういう花が咲いていると、人間は写真を撮りたがります。
犬にモデルになれ!とも言います。まったく、迷惑な。
なので、抗議の意味をこめて、全部そっぽを向いてやりましたよ。
お陰で、使える写真が一枚も無かったそうです。
ふっふっふ。してやったり。
e0271461_08244280.jpg

帰宅すると、人間が何やら作り始めましたよ。
どうやら、おはぎらしいです。
ちょっと味見をしたところ、餡子の味は悪くないんですがね。
・・・見かけがねー。あまりにも無骨です。
なので、これは小さな写真に。
e0271461_08222555.jpg

歩いて、食べて、天気がイイ・・・ときたら、次は当然お昼寝です。
e0271461_08320604.jpg
これは祝日・平日関係なく、重要なイベントですよ。
それじゃみなさん、お休みなさい。良い連休を!

[PR]
by tobikurasha | 2015-09-22 08:42 | その他 | Comments(6)

ハラヘッタ

夕方になると、台所の前で
わざと(たぶんね)音をたてて倒れます。
e0271461_08460984.jpg
はいはい。もうじきご飯にしますよ。


[PR]
by tobikurasha | 2015-09-21 08:47 | その他 | Comments(8)

へのへのももんが(閲覧注意)

どうも。ダルマです。
e0271461_15142696.png

友達からもらった、おもしろマスクセット。
e0271461_15151384.png
いや~、楽しませてもらいました♪
楽しみながら、美肌になった・・・かな?

今、気づいたんですが、
「へのへのもへじマスク」を裏返しに張り付けちゃってる!!




[PR]
by tobikurasha | 2015-09-20 15:21 | その他 | Comments(16)

彼岸花

どんなに夏が暑くても
どんなに雨が多くても
ちゃーんとお彼岸の頃になると咲くんだなぁ。
e0271461_19082719.jpg

[PR]
by tobikurasha | 2015-09-19 19:09 | その他 | Comments(10)

ルコウソウ

このところ・・・・
ネタ切れのため、すっかりご無沙汰していました。
相変わらずネタは無いのですが、ひとまず、うちのルコウソウを。
e0271461_07215492.jpg
前出の「変わり朝顔」と一緒に売られていたので、たぶん朝顔の仲間でしょう。
e0271461_07220571.jpg
直径1.5㎝くらいの小さな花がポチポチと咲きます。


こちらは、毎度おなじみの犬。
e0271461_07232494.jpg
ヘU^ェ^U 「ネタが無いと、ボクを登場させるんだね」
(+_+)「はい。ご協力願います」



[PR]
by tobikurasha | 2015-09-13 07:26 | その他 | Comments(12)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧