<   2015年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

〇+▲=??

プリンに醤油をかけると、ウニになる とか
アボカドにワサビ醤油をかけると、大トロになる とか
聞いたことありませんか?
キュウリに蜂蜜をかけると、メロンになる
・・・っていうのもあるんですよね。

じゃん!一度やってみたかったんだ。
↓蜂蜜かかってます。
e0271461_17052763.jpg
感想は・・・・・これは・・甘いキュウリだね笑

キュウリは塩味のほうが、好みだな。
e0271461_17072456.jpg
↑キュウリの浅漬け制作中。


ボクは味つけ無しが好きですけど。byコタ
e0271461_17064616.jpg




[PR]
by tobikurasha | 2015-07-25 17:12 | Comments(18)

ある夏の日

昨日のごはん。
e0271461_06550020.jpg
夏野菜のラタトゥユ風。
ズッキーニのグリル焼き、レモンオイルと塩添え・・
も、あったんですが写真撮り忘れました。
素材がいいと、ただ焼いただけなのに、すごくおいしい♪

こちら、ひまわり。
花火大会に備えて全部抜いちゃうって聞いたので、慌てて見に行きました。
e0271461_06574355.jpg
花びらが散って、大型シャワーヘッドみたいじゃのう。


[PR]
by tobikurasha | 2015-07-21 07:01 | その他 | Comments(8)

クタバリン・コタリンスキー

毎日、でろでろです。
だって暑いんだもん。
e0271461_06392820.jpg
でも、食欲はちゃんとアリマスポフ。



[PR]
by tobikurasha | 2015-07-18 06:40 | その他 | Comments(12)

たちなおる

先日、こぎん刺しの糸が足りなくなって、挫折を味わいましたが。
挫折の一つや二つ、なんですか。
そんなモンに負けちゃーおれんのです。
e0271461_16212009.jpg
はいっ!
早くも新しい作品に取り掛かりました!!
今度は糸もたんまり買ったし。ぶっ飛ばして刺すよう~♪

[PR]
by tobikurasha | 2015-07-12 16:23 | その他 | Comments(8)

本日のあんこ

<牛判焼きの「ゆめこ」>と言う商品だそうな。
e0271461_16054461.jpg
「ぎゅうばんやき」と読むのか、「うしはんやき」と読むのかわからず
「ゆめこさんください」と注文しました。
中身はチーズとあんこ。
外側がカリカリで、中がモチーッとしていて
とっても私好みでした。
また食べに行こう~っと♪


[PR]
by tobikurasha | 2015-07-11 16:08 | その他 | Comments(2)

痛恨・・・

こぎん刺しでクッションカバーを作ろうと、
このところ、かなり真面目に刺しておりました。

が、昨日気づいた。
e0271461_13412332.jpg
糸が足りないーーっ!!!!<`ヘ´>
慌てて店に買いに走ったのですが、ロットが違うせいか、
微妙に色が違うのです。
糸が足りなくなることくらい、ちょっと考えればわかりそうなものを。
アホだなぁ・・・わたし。


[PR]
by tobikurasha | 2015-07-05 13:47 | その他 | Comments(10)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧