<   2015年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

よーぐるとん

こたちゃーん。
ヨーグルトの空き箱、舐めるー?

「なになに?ヨーグルト?!いただきますよ。もちろん♪」
e0271461_07121109.jpg

ぺろぺろぺろ・・・
e0271461_07125858.jpg

ぺろりんぺろぺろ・・・
e0271461_07131603.jpg

よしよし。
ヤツがヨーグルトに夢中になってるうちに・・・
こっそりミニどらを食べてしまいましょ。うしし。
e0271461_07140085.jpg



[PR]
by tobikurasha | 2015-06-27 07:18 | その他 | Comments(12)

できた できた~よ♪

今年の梅シロップ!
e0271461_14433372.jpg
おいしくって、飲みすぎちま~よ。うぃ~っ。
*注:お酒ではありません。ジュースです。


[PR]
by tobikurasha | 2015-06-20 14:45 | その他 | Comments(14)

印パン会!

本日の小太郎地方、すごく蒸し暑いです。
さきほど小太郎が
「どこで寝ても暑いんだけど、どうしたらいいだろ?」と聞きにきました。

「うう゛~~、あづいよぉ~~」
e0271461_16104498.jpg

困ったねぇ。体が慣れるまで、我慢しましょう。

さて、たぶん久々の印パン報告!会長さんからです。
e0271461_16124798.jpg
へぇ~石川。会長さん、金沢でも行ったの?新幹線乗りに?
・・・と思ったら、そうではなく、中央道石川SAだそうな。
会長さん、ありがとうございます。

ところで焼印パン、登録数が70を越えましたよ!すごいねー!
みなさま、どうもありがとう!感謝します!
これからもお付き合いくださいね。

[PR]
by tobikurasha | 2015-06-13 16:18 | その他 | Comments(14)

餡子の聖地

私のアンコ狂いに、皆さまがサーっと引いていくのが目に浮かぶようですが
すいませんね。私、そんなことじゃメゲません。

本日は、餡子指数MAXで、赤坂にある「虎屋文庫」へ。
e0271461_13531390.jpg
羊羹で有名な虎屋です。
餡子の聖地と言っても、過言ではございませんでしょ?
ここでは年に1~2回、様々なお菓子資料が展示されてきたのですが
建物の建て替えに伴い、今回の展示の後、しばらく閉館してしまうことに。
この先数年、何を楽しみに生きていったらよいのやら・・・。

残念がっても仕方がないので、ここは景気づけに大福でパァっと。
e0271461_13531825.jpg
これ、処処の事情により、虎屋ではなく他店のお菓子です。

あぁ~、この夏は、日本全国聖地巡礼の旅
(平たく言うと、和菓子屋巡りの旅)に出たいなぁ。



[PR]
by tobikurasha | 2015-06-07 14:03 | Comments(10)

さきほど

図書館で借りてきた本。
e0271461_19344644.jpg
我ながら、どんだけアンコ好きなんだって話です。

[PR]
by tobikurasha | 2015-06-06 19:35 | その他 | Comments(4)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧