<   2015年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

いちご狩り

イチゴ狩りっていうと、地面に座り込んで
いざるように移動しながら食べるものだと思っていたんですが
e0271461_18061144.jpg
最近は立ったまま食べられるんですね。
e0271461_18061813.jpg
便利になったもんだ。

やよいひめ、あきひめ、紅ほっぺ・・・いろんな種類があって
恥ずかしながら、こんなに食べました。
e0271461_18062576.jpg


しゅうやんさんが、「成」の印パンを見つけてくださいましたよ♪
でも、ごめんなさい。実は既に発見済みなんです(>_<)
第二発見者として、登録させていただきますね。
しゅうやんさん、これに懲りないで、また見つけてくださいねー!!
お願いします。

[PR]
by tobikurasha | 2015-04-29 18:09 | その他 | Comments(10)

天気がええだで~ 舟漕ぎに~

本日は、お舟漕ぎの練習。
例によって水没が怖いので、練習中の写真は撮ってません。

練習後。
e0271461_13312099.jpg
あまりに空腹だったもので、車に寄りかかりながら
食パンをムシャムシャ。
うみゃーーー!!お腹にしみるー!
e0271461_13315100.jpg
実年齢はともかく、やってることはほとんど中高生男子です。

帰宅後、お天気なのが嬉しくて、こんなものも。
e0271461_13322322.jpg
手作りのパフェであります。


[PR]
by tobikurasha | 2015-04-26 13:37 | その他 | Comments(6)

進化するあんぱん

会長・徳さんからの印パン報告です。
e0271461_06285616.jpg
これ、八柱にあるお店なんですが、
「以前、行った時には八柱の「八」だけだったのが
今回行ったら、「八柱」ってフル印字になってた!」とのこと。
印字って進化するんですね。
八王子とか、八幡とか、八丁堀とか・・・八がつく場所は多いから
「八だけの焼印、やめてくれる?まぎらわしいから」
な~んて言われたんでしょうか(*^_^*)


[PR]
by tobikurasha | 2015-04-20 06:33 | 焼印あんぱん友の会 | Comments(0)

ジャム・デー

先日入手したリンゴを、せっせと加工しました。
e0271461_17401283.jpg
リンゴジャム、炊飯器ケーキ・リンゴのせ。
そして右手にあるのがritzさん直伝、リンゴのソテー。
前回、炊飯器ケーキを作った時に
「リンゴは底面に敷くべきだった」と思ったのに、
また同じ過ちを繰り返してしまった・・・。

そして。
「リンゴってことはさ、僕も食べられるんじゃない?ねぇ?ねぇ?」
e0271461_17411736.jpg
と、必死にアピールする犬。目が真剣です。


[PR]
by tobikurasha | 2015-04-18 17:47 | その他 | Comments(10)

りんごりんご

とある筋から入手いたしました。
e0271461_06205473.jpg
全部で5キロ。
一冬越したリンゴなので、所々痛んでいる物も。
さぁ!せっせとジャムを作りますか!


[PR]
by tobikurasha | 2015-04-15 06:22 | その他 | Comments(12)

入パン式

今日は雨の予報。
小太郎地方の桜は、これで散ってしまうんだろうなぁ。
(↓これは、まだ咲き始めの頃)
e0271461_06085000.jpg
さてさて、春。桜。入学式。
我が印パン会にも、新入生(?)です。micoconさん
ブログのコメント欄が見つからなかったため、
ご本人の許可はいただいていないのですが
私の独断と偏見により、今日から会員です。(イヤだったらご連絡ください・・・)
会員番号は15番♪
もう印パンも見つけてくださってますよ。
私、世の中にウトいもので知らなかったんですが、
ものすごい話題になってたらしいですね。

そして、アンパンじゃないことを気になさっていたみたいですが、いいんです。
元々「印パン画像を使って手紙を書こう」っていう、
支離滅裂な趣旨で始めた会ですので
外側がパンで、字の焼印が押してあれば、
中身はアンコじゃなくても何でもいいんです。
micoconさん、どうぞよろしくお願いします!

[PR]
by tobikurasha | 2015-04-07 06:20 | 焼印あんぱん友の会 | Comments(4)

さくらラッピング・チョロ

今朝のマイ・チョロQ。
e0271461_19492050.jpg
駐車場の脇に桜の木があるため、こんなことに。
花びらを落とすべく、拭き掃除をしたのですが
やるそばから風が吹き、ドサーッ、ドサーッと花びらが落ちてきます。
埒が明かないので、もうこのまま出発。
私が走ると、後ろに花びらが舞い散ります。
花を棚引かせて走るなんて、なんだか気分はお姫様♪(^m^)

[PR]
by tobikurasha | 2015-04-06 19:58 | その他 | Comments(6)

バ・・・七。

某会社のポイントが溜まったので、商品と交換することに。
肉やらスイーツやらの中から選ぶのですが、今回はコレにしました。

ざん!
e0271461_08581808.jpg
ざざざん!
e0271461_08582323.jpg
一味と七味であります。
普段、自分ではなかなか買わない、ちょっとイイ物にしたいなと思って。
ひょうたんと缶のデザインに惹かれた・・っていうのも、理由のひとつです。

さて、その一味&七味。
いろいろかけて遊んでいるのですが、今、気に入ってるのは、これ。
e0271461_08582833.jpg
バナ七味。
甘さのあとに山椒の香りがして、口の中がフワ~と暖かくなるのが楽しい。


[PR]
by tobikurasha | 2015-04-05 09:04 | その他 | Comments(9)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧