<   2015年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

咲いた♪ +印パン

うちの水仙。
去年は花は咲かず、葱みたいに葉だけがボーボーと伸びていました。
が、今年は・・・
e0271461_16243250.jpg
咲いた!

残念ながら既出ではありますが、kokotownさんが単位を取得です(^O^)
おめでとうございます♪

[PR]
by tobikurasha | 2015-01-25 16:26 | その他 | Comments(2)

これって・・・

昨年、噂になってたコレ。
ようやく見つけました。
でも、食べて思った。これって・・・クッキーだよね。
e0271461_19302251.jpg

suisuiringoさんが、旬の印パンゲットです!
これはかなり競争率が高いようで、すぐ売り切れてしまうのだとか。
大学の皆さん、本物の単位の売買はいけませんよ(^O^)
suisuiさん、ありがとうございます。



[PR]
by tobikurasha | 2015-01-21 19:34 | その他 | Comments(10)

立ち入り禁止 +印パン

小太郎は、台所には入ってはいけないことになっています。
危ない物も多いし、拾い食いしても良くないし。
でも、おいしそうな香りはするし、楽しそうだし・・・入りたいんだよなぁ。

「入ってもいいですか?」
e0271461_19225676.jpg
だめです(-"-)

ちなみに、横にある白いゴミ箱は「立入禁止ライン」。
ここから先には、入っちゃいけないんです。
でも、鼻先でツンツン押して、ラインを変えちゃう悪い奴がいるのです。

「おい、おまえ。もうちょっとそっち行けよ」
e0271461_19230133.jpg

さて、節の介さんから、印パンのご報告をいただきました。
「合格」と「百周年」だそうです。
http://p.twipple.jp/BcMra
http://p.twipple.jp/MbUaf
ありがとうございました。

[PR]
by tobikurasha | 2015-01-18 19:30 | 焼印あんぱん友の会 | Comments(4)

ちゃれんじゃー +印パン

本日のお昼。
e0271461_17110985.jpg
・・・・何も入ってなかったよ(ひそひそ)

さて、続々と印パンのご報告をいただいております。
まずはkokotownさん。
こいつぁー、めでたい! 焼印も大きいです!

それからfukusuke-cafeさん
今の時期、ここは賑わっているんでしょうね~。
なんとなく新春・新年っぽいイメージの場所です(そう思うのは、私だけかもしれないけど)。

印パン会の皆様、今年もよろしくお願いします!!


[PR]
by tobikurasha | 2015-01-15 17:19 | 焼印あんぱん友の会 | Comments(7)

さいたさいた

雪の花。
e0271461_07371156.jpg
朝、フロントガラスにくっついてました。


[PR]
by tobikurasha | 2015-01-14 07:37 | その他 | Comments(9)

とっても天気がいいもんで

陽気に誘われ、テクテクお散歩。
陽気に誘われ、マフィン買う。
e0271461_13532041.jpg
左:いちご黒糖、右:黒豆かぼちゃ
このお店、面白い組み合わせのマフィンがたくさんあるんです。
私の作った黒豆ホットケーキはイマイチでしたが、
プロが作った黒豆マフィンは、おいしかった。
さすがプロの仕事は違います。

[PR]
by tobikurasha | 2015-01-11 13:58 | その他 | Comments(0)

ふと気づいたら

仕事あがりの空が、明るくなってた。
e0271461_19361262.jpg
もう冬至も過ぎましたもんね。
明るいって、なんだか嬉しい!

[PR]
by tobikurasha | 2015-01-08 19:37 | その他 | Comments(4)

再び黒豆

本日は、黒豆入りホットケーキ。
どこに豆がいるか、わかります?
e0271461_19472513.png
私は黒豆をこよなく愛しているのですが、ホットケーキと一緒にすると
豆の味が勝ちすぎて、よくありません。
以上、「お勧めしないレシピ」でした。

[PR]
by tobikurasha | 2015-01-04 19:51 | その他 | Comments(12)

漆黒の海+印パン

あけましておめでとうございます。

さて、新春一発目の写真は、こちら。これ、なーんだ。
e0271461_09370211.jpg
正解は・・・黒豆。
この黒い水の中に、私の大好きな黒豆が沈んでいるのです。
毎年、あっちこっちで言っているような気がするのですが
私はヨーグルトに黒豆を入れて食べるのが大好きです。
なかなか皆さまからご賛同いただけないのが、哀しいです。

さて、お正月も明けきらぬ(?)うちに、印パンの報告がありました。
会員番号2番、suisuiさんからです。
なんでも、見つけたのは年末だったのだけれど、ちょうど持ち合わせが無くて
年が明けてから、もう一度お店に行ってくださったのだとか。
ありがとうございます~!!

皆さま、今年もどうぞよろしくお願いします!


[PR]
by tobikurasha | 2015-01-03 09:44 | 焼印あんぱん友の会 | Comments(16)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧