<   2014年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

鯛焼き、青空を泳ぐ!

先日、のんちゃんに教えていただいた、鯛焼きのおいしいお店。
大みそかだというのに、出没してきました。
e0271461_14330684.jpg
e0271461_14334660.jpg
頭に羽が生えてます。
おそらく養殖ものなんですが、薄皮で、羽もパリパリで、あんこたっぷりで
しかもお店の方が焼き立てを用意してくださったので
アツアツのハフハフでした。
お陰で、2015年も頑張れる気がしてきたぞ!
皆さま、今年一年、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。よいお年を!!


[PR]
by tobikurasha | 2014-12-31 14:37 | その他 | Comments(10)

余は満足じゃ

本日は、隣の市の運動公園まで遠征。
ワシワシ歩いて、人間のランチをピンハネして、あぁ充実。あぁ満足。
帰りの車は、思わずウトウト。瞼が下がるぅ・・・。
e0271461_15584862.jpg

[PR]
by tobikurasha | 2014-12-30 16:02 | その他 | Comments(8)

怒られた

仕事も収まり、年の瀬です。
人間は一応、大掃除なんてものをやり始め、それなりに忙しくしているのですが。
いたってマイペースなこの方。
「ねぇ、散歩行こうよ」
e0271461_13162670.jpg
(*_*)「さっき、行ったでしょ!」

「ねぇ、さんぽ・・・」
e0271461_13164256.jpg

人間の後をつきまとい、行く先々で邪魔をし、うるさくってしょうがない。
「あっち行ってなさーいっ!!!!」

しゅーん
e0271461_13180339.jpg
反省中。。。

[PR]
by tobikurasha | 2014-12-27 13:21 | その他 | Comments(6)

じゃりじゃり

裸足なのに、敢えて、わざわざ、好んで霜柱の上を歩きます。
e0271461_20171920.jpg
さ・・さ・・寒いのにねぇ。見てるだけで震えがくる(>_<)

[PR]
by tobikurasha | 2014-12-26 20:19 | その他 | Comments(2)

クリスマスケーキ

みなさま、メリークリスマス。

同僚が、職場にケーキを持ってきてくれました。
e0271461_20171655.jpg
嬉しいね~(*^_^*)
切り分けて、みんなで食べました。おいしかった!
ちなみに右のツリーは、「せっかくケーキがあるんだから」と
廃材を利用して、急遽手作りしたもの。
その割に、よくできてるでしょ?

職場にはフォークが無かったので、お箸で食べました。ふふふ。
e0271461_20201497.jpg
こちらは先日、カフェで食べたアップルパイ。
なんだかんだと理由をつけて、毎日ケーキを食べております。
e0271461_20240151.jpg
ま、クリスマスだからさ。いいってことよ(#^.^#)

[PR]
by tobikurasha | 2014-12-24 20:25 | その他 | Comments(8)

幸せの・・・

ホットケーキ!
e0271461_18195636.jpg
ここのは、流行りの「パンケーキ」ではなく、昔ながらのホットケーキ。
大きくて、分厚くて、ずっしり重い!(2枚食べると、満腹になります)
たっぷりのバターとメープルシロップで食べます。
ホットケーキって、どうしてこんなに幸せになるんだろ。

しかもこのお店、古い雑居ビルの、↓こういう階段をグルグル降りた先にあります。
なんて素敵なんだ!
e0271461_18225021.jpg

[PR]
by tobikurasha | 2014-12-20 18:25 | その他 | Comments(8)

天然もの

人形町の有名店。
e0271461_19484403.jpg
う~れしくって、高々と掲げてます。


[PR]
by tobikurasha | 2014-12-16 19:49 | その他 | Comments(12)

「う」ぉーりーを探せ

バッチイお話しですみません。

本日も小太郎が「う」をしまして、
拾うためのビニールをバッグから一枚取り出し、
袋の口を開けるためにモゾモゾやっていたら
(指先に脂っ気が無いので、うまくビニールの口が開けられないのです)
・・・・見失ってしまった!!!
何を? はい、「う」を。
e0271461_17444034.jpg

目を皿のようにして探したのですが、わからない。
動く物じゃないんだから、見失うわけないだろう・・と仰るかもしれませんが
この時期は枯葉が同じ色になってしまい、見つからないんですよ・・・。

「コタちゃん、どこでしたのよぉ!」
e0271461_17444782.jpg

「しらな~い。体から離れた物に、もう興味はないもんねー」

ちなみに、この後さらに探し、最初に思ってた場所よりも左で発見しました。
なので上記写真に「う」は写っておりません。ご安心を。



[PR]
by tobikurasha | 2014-12-14 16:59 | その他 | Comments(10)

ツリーいろいろ

e0271461_16522638.jpg
e0271461_16524136.jpg
e0271461_16551441.jpg
最後のは、丸の内にある「干支ツリー」。
羊のぬいぐるみをたくさん並べて、ツリーにしてあります。

[PR]
by tobikurasha | 2014-12-13 16:56 | その他 | Comments(8)

みかん+印パン会~34~

ご近所の方から、みかんをいただきました。
e0271461_14003964.jpg
房総の先っぽの方に、ミカン狩りにいらしたのだとか。
ツヤツヤしてて大きくて立派なミカンです。
最近のと違って、すごく酸っぱいんだよ~と仰ってましたが、
甘味と酸味がいいバランスです。
甘いだけのミカンより、こっちのほうが私は好きだな。

↓「みかん?僕は遠慮しておきますわん」by犬
e0271461_14004742.jpg

さてさて、忘年会やら何やらで(あ、仕事もしてたのよ)
すっかり更新をサボっておりましたが
印パン報告を続々といただいております。

まずは節の介さん。http://p.twipple.jp/0PpEr
「静岡」です。

そして、のんちゃんさん。
なんだか高級そうなパンですよ。袋からして違いますもん。
そして字が立派!!流れるような「吟」ざます。

お二方、ありがとうございました。そして更新が遅くなってしまい、すみませんでした。

[PR]
by tobikurasha | 2014-12-06 14:08 | 焼印あんぱん友の会 | Comments(6)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧