<   2014年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

紅葉いろいろ

世間はクリスマスモードに突入しているようですが
うちはまだまだ、紅葉気分です。
e0271461_19122599.jpg
e0271461_19123580.jpg
e0271461_19125395.jpg

[PR]
by tobikurasha | 2014-11-24 19:13 | その他 | Comments(13)

フェアリーケーキ

昔、イギリスで、見るたびに目がハートマークになっていた物があります。
こういうの。
e0271461_16332360.jpg
誕生会とか、クリスマス会なんかがあると、
このプレートがテーブルの真ん中にそびえ立つのですが
体には良くなさそうなんです。
なにせ、こんな色合いだったりするんで。
e0271461_16340237.jpg
こんなのとかね。もはや食べ物の色では無かろう?と。
e0271461_16362622.jpg
でもね、こういうのが山積みになっていると
どうも乙女心が目を覚まし、メロメロになってしまうのです(*^_^*)

近頃、日本の都市部でもチョイチョイ見かけるようですが、
どうも色合いがお上品すぎて(あと、お値段が高すぎて)
手を出す気になれませんでした。
が、とあるドーナツ屋さんが、出してました。
e0271461_16402091.jpg
う~ん。個人的には、もっと奇抜な色にしてほしかったけど
これがお皿いっぱいに並んだら・・・可愛いだろうなぁ。はぅ~(ため息)

[PR]
by tobikurasha | 2014-11-23 16:45 | その他 | Comments(4)

ひるね

ポカポカな日向で、Zzzzz~。
僕がイ~イ気分で寝ていると、人間が必ずカメラ片手にやってきます。
邪魔しないでよね。
e0271461_19470537.jpg

[PR]
by tobikurasha | 2014-11-22 19:49 | その他 | Comments(2)

みちくさ

くってます。
e0271461_08100467.jpg
もぐもぐもぐ・・・・
e0271461_08102022.jpg

[PR]
by tobikurasha | 2014-11-16 08:10 | その他 | Comments(18)

大洗濯大会!

今日はとってもいいお天気で
e0271461_19373458.jpg
こんな日は、洗濯でしょ!
家中の物を洗って、布団を干して、
ついでに小太郎も洗っちゃえ。そうそう、小太郎用品も忘れずにね。
いや~、我ながらよく働いたよ。うんうん。

洗った後、寒いって泣くので、洋服を着ている子↓。
「それはいいけど。ここにあった僕のベッドはどこに行っちゃったのよ!どこに!」
e0271461_19471858.jpg

あ、洗って干しちゃった。
「僕はシャンプーの後、ベッドでお昼寝するのが好きなのにぃ!」
静かに怒る、小太郎でありました。

[PR]
by tobikurasha | 2014-11-15 19:50 | その他 | Comments(4)

花より団子

秋の花といえば、菊。
満開です。
e0271461_20162280.jpg

ももんが命名:ブリオッシュ
e0271461_20165010.jpg

ももんが命名:いかしゅうまい
e0271461_20164357.jpg
揚げ菓子にも、こんな姿のがあった気がするなぁ。

[PR]
by tobikurasha | 2014-11-07 20:22 | その他 | Comments(14)

あささん

本日の早朝散歩@印旛沼。
この時間は、まだ曇りでした。
e0271461_11043481.jpg
水面に映った空が綺麗だったんだけど・・・うまく撮れないねぇ。
e0271461_11045672.jpg

こちらは散歩疲れ。人の足を枕にして熟睡中。
あったかいんだけど、少々お邪魔です。
e0271461_11050802.jpg

[PR]
by tobikurasha | 2014-11-03 11:12 | その他 | Comments(8)

キライ

最近、昼夜問わず、外で鳴り響く「けっけっけっけっ」という声。
小太郎はこの声を目の敵にしており、これが聞こえると猛烈に怒り出します。
滅多に吠えることのない犬なのに、珍しい。

今日も耳を立てて、パトロールしております。
e0271461_13085478.jpg
声の正体は、どうやらアマガエル。
コタさん、カエルは嫌いですか。私は結構、好きですよ。



[PR]
by tobikurasha | 2014-11-02 13:13 | その他 | Comments(14)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧