<   2014年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

印パン会~34~

今日もいい天気。
小太郎とまた、コスモスを見に行きました。
e0271461_19461381.jpg
先日よりは、だいぶ咲いてました。

ほら、コタちゃん、こっち向いて。
「や~だよぉ~ん。へへぇ~んだ」
e0271461_19461896.jpg
おら!こっち向け!必殺・首押さえ!
「うぐぐぐぐ」
e0271461_19462362.jpg
・・・と、こんなアホ人間&犬は、さておき。

みなさん、この陽気に誘われて、続々印パン発見です。
まずは節の介さん。「お茶の水」です。http://p.twipple.jp/atCdQ
四角い枠で囲まれてる焼印って、珍しくありませんか?
これまでは丸で囲まれているのが、多かったような気がします。

そして、お次はfukusuke-cafeさん。
自己主張系焼印です。きっぱり言い切ってます(#^.^#)
ただ・・・これは、お饅頭ですねぇ。パンじゃないねぇ。(^_^;)
せっかく見つけていただいたのに・・・っていつも悩むんですが
これまで「パンじゃないから」っていう理由で番外編にしちゃった物もあるので
今回も涙を呑んで・・・番外編!
ごめんなさい!hukusukeさん!

でもでも、お二人とも、どうもありがとうございます!


[PR]
by tobikurasha | 2014-09-28 19:58 | 焼印あんぱん友の会 | Comments(5)

印パン会~33~

秋晴れの関東地方。
会長・徳さんは、電車でぶらり旅です。
途中で見つけた、こんな物。
e0271461_09191649.jpg
おっと、これは印パンじゃなかった。

e0271461_09192727.jpg
こちらです。大仏あんぱん!!
ちなみに最初の写真は、名物の「大仏コロッケ」。
大仏様の形をしてるっ。ぷぷぷ。

鎌ヶ谷大仏っていう駅の近くのパン屋さんだから、
焼印は「鎌」になりそうなものなのに、あえて「大仏」にするところがニクイです。
e0271461_09192262.jpg
こちらの大仏様、あまり大きくありません。
「じゃ、大仏じゃなくて、小仏じゃん」と言ったら
「いや、大仏としては小さいが、仏像としては大きい。故に小仏ではない」
とのお返事をいただきました。
徳さん、「考える秋」してますね。



[PR]
by tobikurasha | 2014-09-28 09:28 | 焼印あんぱん友の会 | Comments(2)

マボロシ パンヤ

知人が、嬉しそう~に寄ってきて言いました。
「ね!ね!駅の近くに、マボロシのパン屋があるんだよ~。知ってる?」

知らない!なにソレ!
ちょっとちょっと、もう少し詳しく教えなさいよっ!

・・・ってことで、情報を聞き出しました。
なぜ、幻と呼ばれるのか!

マボロシポイントその1:営業時間が短い
パン屋というと朝早いような気がしますが、ここの営業は昼から。
閉店は19時ということになってますが、商品が無くなってしまえば
その場でおしまい。

マボロシポイントその2:不定休
一応、月と木(?)がお休みらしいのですが、その他にも時々休みになってる。
下調べしておかないと、せっかく行ってもやってません。

マボロシポイントその3:目立たない
この写真の、どこにパン屋があるかわかります?
ノボリはカラオケ屋のです。提灯は飲み屋のです。
e0271461_21182506.jpg

マボロシポイントその4:看板がない
正解は左端なんですが、ほらね、パン屋さんがあるとは思わないでしょ。
私も何度も前を通っているのに、ぜんぜん気づかなかった。
e0271461_20535554.jpg

中に入ると、大きなガラスのショーケースがドーンとお出迎え。
どうやら店は、お兄さんが一人で切り盛りしているようです。
決して広い店ではなくて、お客さんが二人入ると、もう身動きできないくらい。

こちらが本日の獲得品♪
リンゴのパンと、クッキーチョコクリームコッペパン。
e0271461_20541286.jpg
どちらも、柔らかいんだけどミッシリと密度の詰まった、噛み応えのあるパン。
ケーキでもお菓子でも、噛み応えのある物が好きな私には、ドンズバです。
そして、これはパン屋さんへのほめ言葉になるのかどうか、わからないんだけど
挟まってるチョコクリームがすごくおいしかった!
ちなみに、無いだろうとは思ってたけど、やっぱり印パンはありませんでした。
無いよね、こういう店には(#^.^#)

この近くに、幻の八百屋っていうのもあるらしく、
あちこちで情報をいただいているんですが
なかなか開店してるのに巡り会えないんだよねぇ。

[PR]
by tobikurasha | 2014-09-26 21:26 | その他 | Comments(8)

タコとコタ

多古と小太。
まずは多古。
「道の駅多古」という場所です。
ずっと行ってみたかったんだけど、なんとなく行けずにいた場所。
e0271461_08583211.jpg
しゅうやんさ~ん!
ついに行きましたよ~!行けましたよ~!\(^o^)/
コスモスがたくさん咲いていました。
e0271461_08583903.jpg
「幻のレーズンパン」が有名だそうですが
(カルピスバターを使った、高級品なんですって)
これには出会えなかったので
ワンランクダウンの、「普通のレーズンパン」を食べて帰ってきました。

お次はコタ。
10歳になりました。
「ボクね、お誕生日のお祝いに、首輪とリードを新調してもらったの」
e0271461_09034140.jpg

「こんなやつ」
e0271461_09034775.jpg

「見えた?」
e0271461_09040196.jpg




[PR]
by tobikurasha | 2014-09-23 09:06 | その他 | Comments(20)

宇宙語

本日の職場おやつ。
隣の課の人が宇宙博に行ったそうで、そのお土産。宇宙っぽいねー。
e0271461_20332269.jpg

中身はおいしいクッキーだったのですが。
クッキーの裏面を見ると、なにやら怪しげな暗号が。
e0271461_20383297.jpg
「ロヘ ヌリ ヌリ」
・・・・・よく、この辺りに賞味期限が書いてあったりしますが
「ロヘ ヌリ ヌリ」。
なんだ、それ(笑)
一日三回唱えたら、宇宙と交信できるようになるかな。

さてさて、このところ印パン会が盛況です。
しゅうやんさんや、会長の徳さんが相次いで見つけてくださっているのですが・・・
ですが・・・
どちらも、既出だったんだぁ(涙)
しゅうやんさんは、上野の動物キューブパン(きあらさんが第一発見者)
徳さんは、出世大名家康くんと、浜松パン。(fukusuke-cafeさんが第一発見者)
おふた方、ごめんなさいね~。
これに懲りず、またお願いしますね。

<追記>
節の介さんが、パンプキン焼印のパンを見つけてくださったそうですよ。
これもキューブタイプ。世間ではキューブパンが流行っているのか??



[PR]
by tobikurasha | 2014-09-19 20:43 | その他 | Comments(6)

いろいろとスカな日

連休最終日。せっかくだから、いっぱい動こう(?)と思いました。
まずは、久々の印旛沼&鹿島川with小太郎。
e0271461_19522565.jpg
ここ、日蔭が一切無いので、真夏はワンコ向きではないのです。(人間も辛いしね)
ようやく解禁です。

あちこちで咲いてるって話だから、ここのコスモスもちょっとは咲いてるんじゃない?
・・・・と期待して行ったんですが。
e0271461_19523336.jpg
じゃーん。真緑。

悔しいから、こっちを撮っておこう。
「お米畑と老犬」。
e0271461_19523986.jpg

そして、ちょっと足を伸ばして、こんな所へ。
e0271461_19524480.jpg
素敵なギャラリー。
でも、開いていませんでした。
まぁ、しょうがないよね。朝の9時じゃ。
ギャラリーって、普通は昼ごろから開くもんだもんね。

途中、こんな物を買いました。
e0271461_19524939.jpg
ちくわにポテトサラダを詰めて、揚げたもの。
ここいらの名物だそうです(ホントか?)
とっても高カロリィ~な味がしました。

[PR]
by tobikurasha | 2014-09-15 20:09 | その他 | Comments(10)

ガンコなあいつ+印パン

この連休は、行くところも無いので近所をウロウロ ご近所を満喫しております。
ちょっとご無沙汰していたら、散歩道の彼岸花が咲き始めていました。
e0271461_19564134.jpg
コタちゃん、「お花と老犬」ってタイトルで撮ってあげんね。
「フーンだ」
e0271461_19565392.jpg
ちょっと、こっち向きなさいよ。
「ヘーンだ」
e0271461_19570146.jpg
向きなさいってばっ!
「うぐぐぐぐぐ」
e0271461_19570802.jpg

さて、うちの小太郎とは違い、優秀なモデル犬「周ちゃん」のお母さん、
しゅうやんさんが印パン発見です。
ここ、紫陽花とお米が有名なんですよ。でもパンもあるんだね~。
今日みたいな秋晴れの中、川沿いを散歩したら、気持ちいいだろうな。
いつか、小太郎と行きたい場所です。
しゅうやんさん、ありがとうございます!
それにしても、どうして周ちゃんは、
カメラ目線であんな可愛い笑顔をしてくれるんだろう??
しつけの差???

[PR]
by tobikurasha | 2014-09-14 20:08 | 焼印あんぱん友の会 | Comments(8)

印パン会~32~

秋晴れの小太郎地方。
フと気づけば、連休なんですね。みなさん、お出かけしてるんだろうな。

会長の徳さんも、お出かけ組の一人です。
行先は・・・和歌山。
スポーツの試合があるので、行くんだそうです。
自分の試合なのか、応援で行くのか・・・聞き忘れちゃったんだけど。
その途中、SAでこんな印パンを発見です。
e0271461_20213345.jpg
富士川!!
手前左のは上に出っぱりがあって、なんだか富士山形してますよ。
徳さん、試合結果はいかがでしたか~?

あと、節の介さんも、絵の焼印の入ったパンを発見なさったそうですよ。
http://p.twipple.jp/srEq9

[PR]
by tobikurasha | 2014-09-13 20:24 | 焼印あんぱん友の会 | Comments(2)

中秋

この天気じゃ、お月様は無理そうだけど。
e0271461_07343084.jpg

[PR]
by tobikurasha | 2014-09-08 07:35 | その他 | Comments(8)

アナログ人間の印パン報告

久々の、印パン報告です!
久々なんだけど、連続です。

まず一つ目は、fukusuke-cafeさん。
これ、実は8月27日にアップされていた記事なんです。
なのに、私が見逃していました・・・・fukusukeさん、ごめんなさい!
言い訳をさせていただくと・・・ほら、ちょうどこの時期、
ブログのシステムを変えられちゃってたでしょ。
アナログ人間は、この変化について行けなくて・・・(>_<)

そんなワケで、今さらですがご紹介。
これ、実は・・・以前、節の介さんが、発見してくださっているのですが
その時は「TOKYO」が入っていないバージョンでしたので、
今回は「浅野屋TOKYO」として、登録!!

そして二つ目はfurafura-rereさん
面白い地名 があるんですねー。
そして
  「印パンは 忘れたころに やってくる」
とな。いい句です(*^_^*)
印パン会の標語にしましょうか。

お二人、どうもありがとうございます!
そして皆さまにお願い。
ワタシ、いまだに新エキサイトブログについて行けてませんっ。
「印パン、アップしたのに反応ないわ」という方がいらっしゃいましたら
どうぞ、ご一報ください。お願いします!

「うちの人間、ダメ子なんですよ。僕からもお願い。よろちくね」
e0271461_22023093.jpg


[PR]
by tobikurasha | 2014-09-02 22:04 | 焼印あんぱん友の会 | Comments(13)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧