<   2014年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

かき氷

近所に、前々から行ってみたいお店がありました。
こんな感じのところにある・・・・
e0271461_20125461.jpg
こんな店。
e0271461_20124861.jpg
一見、カフェだなんてわからないのですが(現に、何度も素通りしてました)
夏はかき氷、その他の時期は焼菓子のお店です。
が、営業は週末のみ。
7~8月は、なんだかんだと忙しく、一度も行けませんでした。
今日は涼しくて、決して「かき氷日和」ではなかったのですが
どうしても、どうしても行きたくて、朝一番で行ってしまいました。
e0271461_20110548.jpg
散々悩んだ末、ほうじ茶ミルクを注文。
オーナーさんに「朝9時から、かき氷を食べにいらっしゃる方、珍しいです」と
笑われてしまいました(照)
寒いし、朝だし、食べきれないかな・・・と思っていたのですが
体に染み込む優しい甘さ。あっという間に完食してしまいました(照照)
9月半ばからは、焼菓子のお店になります。こっちも楽しみだ~。
(焼菓子のお店には、朝一で来るお客さんが多いそうです。よしよし。自信を持って、朝一に行こう!)

ここは小太郎のお散歩コースでもあります♪
e0271461_20200816.jpg

[PR]
by tobikurasha | 2014-08-31 20:25 | その他 | Comments(14)

ゆく夏

まだ8月は終わっていないのに、すっかり涼しくなってしまった小太郎地方。
つい先週までは、こんな感じで「あぢー!あぢー!」って呻いていたのに。
e0271461_07230805.jpg

でもさ~、涼しくて、お昼寝には最適な気温だよね~。
e0271461_07273357.jpg

ブランケットにくるまって、すっかり秋モードの誰かさん。
来週はまた暑くなるらしいから、油断は禁物だよ。

[PR]
by tobikurasha | 2014-08-29 07:28 | その他 | Comments(10)

ちょろちょろドライブ

本日は曇り空で、ドライブ日和♪
・・・というのもワタシの愛車(通称「チョロQ」)は、車体が黒いせいか
 日が照っている日は堪えられないくらい暑く、
 しかもクーラーの効きが悪くて、
 座っているだけで滂沱の汗が流れ、
 渋滞なんかしようもんなら5分で熱中症になる。

      !!夏場のドライブ=苦行!!<`ヘ´>

なのです。

久々の涼しさに気を良くし、印西市にある「オソロク倶楽部」という所に行ってきました。
e0271461_13335691.jpg


パン屋さんと、ピザ屋さんがあります。
どちらも働いているのは、障害のある人たち。
e0271461_13352955.jpg


開店5分前に行ったのに、ピザ屋さんのほうはすでに行列。
きっとおいしいんだろうな。
今日はあきらめて、パン屋さんの方で買い物をしてきました。
全体的に小ぶりかな。
e0271461_13362842.jpg


印旛沼の畔で食べます。
e0271461_13364970.jpg

晴れてたら、もっといい景色なのにね。

ところで、「おそろく」ってどういう意味だろう?
ご存知の方がいらしたら、教えてください。
[PR]
by tobikurasha | 2014-08-23 13:45 | その他 | Comments(6)

夏パン

パンは夏でも冬でも、一年中大好きなんですが。
こう暑いと、食べたくても買いに行けない。
外に出た途端、倒れそうなんですもん。

今日は曇りでやや涼しかったので、
午前中、小太郎と一緒にプランプランと長めの散歩をしていたら、
道端でビートルズの曲をガンガン流しているトラックを発見。
e0271461_19191040.jpg

なんだ?なんだ?と近寄ってみると
荷台に、たくさんのパンが並んでいるではないか(☆0☆)

こりゃー、買わねば。コタちゃん、ちょっと待っててね。
「また待ちぼう犬ですか?!
僕は、アンパンが好きですからねーっ。お願いしますよー。聞いてますかーっ!」
e0271461_19353411.jpg


はいはい。聞いてますよ。
ホントは一個にするつもりだったのに、小太郎がワイワイ騒ぐからこんなに買っちゃった。
e0271461_19272513.jpg

左から、あんコッペ、明太フランス、スポンジケーキにベリー系ジャムを挟んだもの。
どれもおいしかったけど、特筆すべきは明太フランス。
もんのすんごい量の明太子が挟まってました。

千葉でチェーン展開してるパン屋さんの移動販売だったのですが
こんな近所まで売りに来ているとは。嬉しいねー。

あんコッペは、鉄板のおいしさです。
おねだり光線にも、熱が入ろうってもんです。
e0271461_19355371.jpg

[PR]
by tobikurasha | 2014-08-16 19:38 | その他 | Comments(18)

働くねぇ。

言ってもしょうがないけど、暑い!脳みそが半分溶けかかってます。

そんな中、暑さに負けず、バリバリ働いてる奴を発見。
それは、この方。
e0271461_19593322.jpg

ふなっしーさん。
ゼリーになったり、スナック菓子になったり、忙しい子だ・・・と思っていたら
今度は醤油ラーメンになっていました。
しかも、ただのラーメンじゃありません。
「梨汁ブシャー小袋」なる物が付いていて、
入れると梨味(・・と言うより、梨の香り?)ラーメンになります(笑)
中にはちゃんと、ふなっしーナルトも。
e0271461_2011471.jpg

[PR]
by tobikurasha | 2014-08-07 20:05 | その他 | Comments(14)

印パ・・・ン?

毎日毎日、暑いです。
先日行った歯医者さんも、目が合うなり、
おはようも言わず「暑いなぁ」って言ってました。しかも渋~い顔で(^m^)

そんな中、きあらさんは上野に出没したらしい。
そして「これは・・・印パンとして・・・あり?」と言いつつ、
こんな写真を送ってきてくれました。

パンダくん、頭どうしたの?・・と思ったら、ターバン巻いてるのか!
e0271461_20292256.jpg


もいっちょパンダ!さすが上野だね!
e0271461_20294259.jpg


・・・と思ったら、コアラもいた!
e0271461_203699.jpg


印パンは、一応「お手紙を書くこと」を目標にしておりますんで(笑)
ま、ちょっと趣旨が違うんだけんどもー、
可愛いから、スピンオフとして載せちゃう~♪
きあらちゃん、ありがとうねー!
[PR]
by tobikurasha | 2014-08-03 20:33 | その他 | Comments(6)

もうすぐ・・・

昨日、ポストの上にいた蝉ちゃん。
まだ脱衣前です。
e0271461_8365330.jpg

今朝は、影も形も無くなってたんだけど、無事に巣立ってくれたのでしょうか・・・。
[PR]
by tobikurasha | 2014-08-03 08:38 | その他 | Comments(2)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧