<   2014年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

あさがお

花だけを摘んで、水に浮かべてあります。
e0271461_2021298.jpg

こんな楽しみ方も、あるんですね。
[PR]
by tobikurasha | 2014-07-29 20:02 | その他 | Comments(16)

暑いです。

カヌー場にて、ポロチームのお兄様方。
水の上を縦横無尽に駆け抜け、とてもカッチョイイ。
ああいう風にカヌーを操れたら、気持ちいいでしょうね。
e0271461_19382532.jpg


それを見守る女性。
e0271461_1939208.jpg

いいねぇ。映画みたいだよ。
[PR]
by tobikurasha | 2014-07-27 19:41 | その他 | Comments(0)

おサボな日

仕事中、なんだか煮詰まったので、ちょっと息抜き。
ハス池のそばを歩いていると
e0271461_2047376.jpg

白いハスの花が言いました。
「あら、ももんがさん、おサボりですか」
e0271461_20473115.jpg


またテクテク歩いていると、銀杏の並木が歌い始めました。
「♪サボら~、サボり~、サボる~、サボれ~、サボるときぃ~♪♪」
e0271461_20483713.jpg

うるさいな。サボサボ言うんじゃないよ。

ピンクの花もビックリしたように言いました。
「まさか、まさか、サボってるんじゃないわよね?」
e0271461_20503974.jpg

悪かったな。サボってるんだよ。

桜の大きな木だけが
「まぁまぁ、そうカリカリせず、そこの小屋で涼んでいきなさい」と言ってくれたのでした。
e0271461_20542144.jpg

おしまい。
[PR]
by tobikurasha | 2014-07-25 20:56 | その他 | Comments(16)

すふぃんくす

あれに見えるは、砂漠の真ん中にたつ、スフィンクスであります!
e0271461_2005937.jpg


風格さえ漂っております!
e0271461_2012519.jpg


あ・・・倒れた(汗)
e0271461_2014982.jpg

[PR]
by tobikurasha | 2014-07-20 20:03 | その他 | Comments(14)

既出だけど・・・

今日は朝から病院に用事。
が、張り切りすぎたようで、予定よりかなり早く着いてしまった・・・。
どうしよう・・・。
そうだ!この近くに、行ってみたいパン屋さんがあったはず!

で、行ってきました。
どーん!「佐倉」パン!!
e0271461_20135637.jpg

でもねー、この「佐倉」は、既にのんちゃんさんによって発見されているのです。
ただ、のんちゃんさんが見つけたのは、中身がシメジの御惣菜パン。
今回のは、「ずっしりクリームパン」。中身がちょいと違うのでありますよ(^m^)
クリームたっぷりの、ずっしりおいしいパンでした。
[PR]
by tobikurasha | 2014-07-18 20:23 | 焼印あんぱん友の会 | Comments(10)

もう夏なんじゃないの?

毎日、暑いです。
もうすっかり真夏バージョンで、
これ以上脱げない!っていうくらい薄着をし、麦茶にアイス三昧です。
ちなみに本日はこちら。
バニラアイス、杏コンポート添え。
杏の酸味が心地イイのです。
e0271461_20301913.jpg



さて、こちらの御仁。
毛皮のコートを着てて、夏は大変でしょうから・・って、
今年は「冷え冷えボード」なるものを買いました。(写真手前の銀色の板。)
銀色の部分が金属でできていて、乗るとヒンヤリ気持ちいい。
e0271461_203395.jpg

なのに。
「僕はフワフワのベッドの方が好き」とばかりに、ボードに乗ってくれません。
今日もブランケットに顔を埋め、熟睡。
ねぇ、暑くないの?ホントに?
[PR]
by tobikurasha | 2014-07-15 20:37 | その他 | Comments(12)

パン焼きました

・・と言っても、ブログの皆さんのようにスゴイのではなく
材料を入れてスイッチを入れると、勝手に焼き上げてくれるやつ。
e0271461_13371654.jpg

でも、パンの焼ける香りって、シアワセ。
今日のお昼は、これを使ってサンドイッチにしましょうね~。
e0271461_1337592.jpg


そこに、ハシビロコウの小太郎登場。
e0271461_1338576.jpg

「きみきみ、ハシビロコウのくせに、そんなにシャカシャカ動いちゃっていいんですか?」
「いいんです。幸運は待ってるだけじゃ掴めませんから」

幸運よ!かもーーん!
e0271461_13404270.jpg


さて、幸運もゲットできたし、僕はまた、ハシビロコウに戻りますか。
e0271461_1341323.jpg

じゃ。
e0271461_13414496.jpg

[PR]
by tobikurasha | 2014-07-06 13:44 | その他 | Comments(14)

最近のできごと

「だいたい毎年恒例」の、あんずのコンポート作りました。
今年のは、ちょっと煮すぎて形が崩れてます。
e0271461_20243661.jpg


育ちすぎてモフモフのローズゼラニウム。
そろそろ剪定せにゃー。
e0271461_20253779.jpg


暑いので、なるべく動かないようにしている犬。
目指せ、ハシビロコウ!
e0271461_20254817.jpg

[PR]
by tobikurasha | 2014-07-05 20:29 | その他 | Comments(8)

印パン会~31~

梅雨らしからぬ、スコール続きの関東地方。
私の脳みそも、雨で溶けそうになっております。

さて、節の介さんから、印パン報告をいただきました!

「勝田」の「勝」です。
最初に見た時、千葉県の勝田台かと思い、
私のナワバリにこんな店があったとは!!ぬかった!・・・と焦ったのですが
なんと、茨城県(ですよね?)の勝田。
節の介さん、行動範囲が広いですねー。

「ボク達も、行動範囲を広げるべく、散歩にまいりませう!!」
e0271461_7495534.jpg

[PR]
by tobikurasha | 2014-07-01 07:47 | 焼印あんぱん友の会 | Comments(10)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧