<   2014年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

カヌー再び!

先月も行ったカヌー教室。本日2回目でした♪

最初こそ、小雨がパラついていましたが、だんだんに太陽が顔を出し、
長く真っ直ぐな水路の向こうに、広くて青い空と、白い雲!
すンばらしく気持ちが良かった!
カヌーの楽しさって、こういう所なのかな。
夕焼けを見ながらのカヌーや、水上からの桜見物も、いいもんだよ~
・・・なんてお話も伺い、夢がさらにさらに広がったのでした。
(それにはまず、真っ直ぐに進めるようにならねばな(ぼそぼそ)
  ↑今日も相変わらず、木の葉のようにクルクル回っていただけでした)

ちょっと曇ってしまいましたが、これはカヌーを降りてからの写真。
e0271461_208123.jpg

本当は「水路と空と雲」の写真を撮りたかったんだけど
水没が恐ろしくて、カメラなんて持ち込めませんでしたわ。
[PR]
by tobikurasha | 2014-06-29 20:15 | その他 | Comments(10)

大賀ハス

たまたま通りかかった公園に、大賀ハスが咲いていました。
e0271461_20425656.jpg


昔は、朝5時起きして、ハスが咲くのを見に行ったりしてましたっけ。
e0271461_20434056.jpg

ハスの花って、夢見るような感じがして、好きです。
[PR]
by tobikurasha | 2014-06-27 20:46 | その他 | Comments(12)

茄子カタ+印パン会

ゆるくておしゃれな、初夏の茄子ヘアカタログ2014。

1.ナチュラル大人可愛さを狙った、ふっくらエアリーショート
e0271461_21252536.jpg


2.サイドふんわり、上品アンニュイで小顔フェミニン
e0271461_21281663.jpg


3.チェッカーズを彷彿とさせる、少年風ざっくりショート
e0271461_21283323.jpg


また、うちで取れた茄子に顔描きましてん。

kokoさんの旦那様(だんパン友の会会長)が、印パン発見ですよ。
ちゃーんと印パンのことを覚えててくれて、優しい旦那様だなぁ。
[PR]
by tobikurasha | 2014-06-20 21:39 | その他 | Comments(16)

「ふなっしー愛」なっしーね♪

千葉県は明日が県民の日。
そのお祝いの一環(?)で、デパートに「ふなっしー」が来ていました。
私はどうも世間の流行に疎いもので、
子供がチラホラ来るくらいだろう・・・とタカを括っていたのですが。
これよ!この人だかり!
e0271461_2032114.jpg

朝から、整理券を貰うための、すごい行列ができていたらしい。。
駅の改札にまで「ひゃっはー!」という雄叫びが響き渡り、
それに呼応して黄色い悲鳴が上がる!すげぇ。

ショーが始まってからノコノコ行った私になど、いい場所が与えられるはずもなく。
ふなっしーがいるの、見える?
e0271461_2071577.jpg

見える?
e0271461_2091797.jpg

あっ!ちょっと見えた!
e0271461_2093649.jpg

ふなっしーのコスプレ(?)をしてる人も多かった。
こちらは暑すぎて、ちょっと休憩中。
e0271461_20104223.jpg

最後は「なっしー!」「なっしー!」と叫びながら、サヨナラ。
e0271461_20114378.jpg

「ふなっしーさん、足元気をつけてくださいね」「そうなっしーね」
e0271461_20132198.jpg

ふなっしー、大人気なんだぁ・・・・と改めて実感した一日でした。
[PR]
by tobikurasha | 2014-06-14 20:18 | その他 | Comments(8)

初収穫

ミニ茄子。
e0271461_19591862.jpg

嬉しくて、顔を描いてしまいました。
薄切りにして、浅漬けに。野生っぽい味がしました。
[PR]
by tobikurasha | 2014-06-14 20:00 | その他 | Comments(6)

梅しごと+印パン

今年もこの季節がやってまいりました。
昨晩、梅シロップを作るべく、瓶詰め作業をしたのですが
どうも写真が上手に撮れなくて・・・
(ブレブレのクラクラで、見てるだけで酔いそうな代物だった)
写真アップはあきらめました。

「あのヒト、写真撮るの下手だもんねー」(ひそひそ)
e0271461_20255010.jpg

うるさいよ。コタちゃん。

さて、ゆりちゃんさんが印パンゲットですよ。
ちょっと前に高速教習をしていたと思ったら、
すっかり高速ライダーになり、ブイブイ乗りこなしているご様子。
(日本語が変なのは、軽くスルーしてください)
これからはお休みごとに、高速を使って日本全国、縦横無尽、印パンゲットの旅ですね。
がんばれ!ゆりちゃんさん!
[PR]
by tobikurasha | 2014-06-08 20:33 | その他 | Comments(8)

おはぎとは似て非なるもの。

今、ミスドで、ライスバーガーが食べられます。
e0271461_20403952.jpg

ポスターに惹かれて、餡子とカスタードが挟まってるのを食べてみました。

こんなの。
e0271461_20432897.jpg

パンに羊羹を乗せるとか、ご飯に黄粉をかけるとか、
まったく違和感なく食べられるタチなので、
「ご飯と黄粉と餡子とカスタード・・・変形おはぎみたいなもんじゃろ」
と軽い気持ちでチャレンジしたのですが。

なんか・・・ちょっと違った(^_^;)
おはぎよりも、はるかにボリュームがあって、重い感じ。
これはカスタードの威力なのか、温めて出てくるせいなのか。
決して「おはぎの親戚」ではなく、食べきるのがちょいと辛かった(汗)
少なくとも、気温30度の中で食べるには、向いてなさそうです。

寒い時に出会っていたら、あなたをもっと好きになっていたかもしれないわ。
出会うのが遅すぎたみたい。私達・・・(笑)
[PR]
by tobikurasha | 2014-06-01 20:54 | その他 | Comments(2)

うぉい!

生きてるかっ?!
e0271461_20375189.jpg


シャッターの音で目を覚まし、
「勝手に撮らないでよねっ」とばかりに鼻をフンッと鳴らし
スタスタと小屋に入って行きました。
生きてます。
[PR]
by tobikurasha | 2014-06-01 20:39 | その他 | Comments(6)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧