<   2014年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

印パンじゃないよ

マドレーヌなんですが。
しかも、字ではないので、印パンの範疇ではありませんが。
e0271461_837556.jpg

クロネコのポイントで貰いました。
袋から上手に出せず、マドレーヌの下の部分が剥けてしまったのが残念。

↑は、クロネコ。
こちら、シロイヌ。
e0271461_8423957.jpg

最近、出番が少ないもんで、「コタちゃん、生きてる?」って言われてしまいました。
生きてるよ♪
[PR]
by tobikurasha | 2014-05-31 08:42 | その他 | Comments(8)

カヌー

本日は、あの冬の散歩中、印旛沼で見かけて以来、
ずっと憧れていたカヌーに挑戦!
e0271461_20331532.jpg

・・・と言っても、あの時の人たちみたいに、華麗に水の上を滑るのではなく、
ひたすら風に煽られていただけ。
えぇ、水に浮かんだ葉っぱ状態でしたわ(*^_^*)
でも、とっても楽しかったので、また行くんだ~。
[PR]
by tobikurasha | 2014-05-25 20:38 | その他 | Comments(6)

かっぱっぱ るっぱっぱ

仕事で使っている入館証。
こんな物をぶる下げてます。
e0271461_17224414.jpg

大きな瞳とキュウリにノックアウト。つい買ってしまった(*^_^*)

他にも、こんな子たちがいました。みんな妖怪(笑)
e0271461_17254717.jpg

[PR]
by tobikurasha | 2014-05-24 17:27 | その他 | Comments(6)

ランチ

本日は、職場の皆さんとランチをしに、近所のカフェへ。
そして、食後のデザート。
e0271461_2174154.jpg

ワッフル(アイス乗せ)と苦いコーヒー。
あぁ、至福のヒトトキ。。。。

こういう幸せ気分を味わってしまうと、午後の時間が辛くてね。
働く気、ゼロになっちゃうんですもん。
[PR]
by tobikurasha | 2014-05-23 21:10 | その他 | Comments(4)

いい天気!

e0271461_1949631.jpg

南酒々井にある「知る人ぞ知るパン屋さん」に行ったんです。
でも・・・やってなかった(涙)
残念無念だったので、周りの景色をパチリ。
普通の家の軒先に大きなカゴがあって、そこにパンを入れて売ってるんですって。
見たかったなぁ。。。

パンの代わりに、お団子でも食べましょうか。
e0271461_19525622.jpg

[PR]
by tobikurasha | 2014-05-18 19:55 | その他 | Comments(6)

印パン会~30~

関東地方、いいお天気でした。
こちら、幕張で開催されていたお祭り。大賑わいでした。
e0271461_20473792.jpg

カットパインとか、スイカとか、かき氷とか、食べたい物がたくさんあったのですが
どこもすごい行列で、一つもゲットできなかった・・・。

さて、印パン会・会長徳さんから「しげるじゃないよ」というメールとともに、
こんな画像が送られてきました。
e0271461_20412363.jpg

茂原だそうです。
たしかに、「茂さん専用あんぱん」のようにも見えます。
私も「も」の焼印を押して、専用アンパンを作ろっかな~。
[PR]
by tobikurasha | 2014-05-17 20:46 | 焼印あんぱん友の会 | Comments(0)

Ça va Ça va←ソヴァ ソヴァと読む。

本日は蕎麦です。
オクラや山芋、納豆を乗せた、特製ネヴァーネヴァーソヴァーです。
e0271461_1221384.jpg


先日テレビで、「お箸の代わりに葱一本で食べる蕎麦」というのをやっていました。
(大内宿の蕎麦だったかな?)
葱で食べる蕎麦があるなら、大根で食べる蕎麦があっても良かろう。
じゃん。
e0271461_12225844.jpg

昨日も登場した、ミニ大根さん。
こんな感じでね。
e0271461_12235894.jpg


ただ、粘り気のせいで、大根で麺をすくうのは難しかったため
結局、お箸で食べ、大根は別で齧りました。
それはそれで、爽やかでおいしかった♪
[PR]
by tobikurasha | 2014-05-11 12:28 | その他 | Comments(8)

五月の美味しい物

ミニ大根をいただきました!
e0271461_16361192.jpg

葉っぱもシャキシャキで、とっても瑞々しい。

さて、これをどうやって食べようか。
とりあえず、まずは最近お気に入りの浅漬け。
e0271461_16371061.jpg

なんだか葉っぱだらけですが、そのうち萎みますんで。

それから、大根葉とツナの炒めもの。
e0271461_16385926.jpg

どうして、奥の「なんちゃってコールスロー」にピントが合っちゃうかな(-_-;)
主役は手前の炒めものです!
[PR]
by tobikurasha | 2014-05-10 16:43 | その他 | Comments(6)

食べ食べGW ラストスパート

ややや。こんなところにコウモリが!
e0271461_19373830.jpg

ハンモックでうたた寝をする、ももんがです。

そんなコウモリが食べるのは、
どどーん!特大パンケーキ!
e0271461_19382884.jpg

こちらは「おいしい」ではなく、「お゛い゛じい゛~」と言わせていただこう。
[PR]
by tobikurasha | 2014-05-06 19:42 | その他 | Comments(2)

食べ食べGW 亀戸

亀戸の本当の本当の目的は、こちら。
e0271461_1935065.jpg

開店前から大行列ができておりました。

「おいしい」ではなく、敢えて「んめぇっ!」と言わせていただきます。
e0271461_19352742.jpg

[PR]
by tobikurasha | 2014-05-06 19:36 | その他 | Comments(10)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧