<   2014年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

行きたい店+印パン報告

すごく入りたい店があるんです。
和菓子屋さんなんですが、非常に歴史と趣を感じる店で。
ところがこのお店、開いているのを見たことが無い。
この日も。
e0271461_19553349.jpg

ほらね、この日も。明らかに閉まってるでしょ?
e0271461_1956556.jpg

私が行く時間が悪い(早すぎるor遅すぎる)のか、
それとも、もうやっていないのか・・・・。

さてさて、fukusuke-cafeさんから印パン活動報告をいただきました。
なんと、2連続です。
SAは印パンの宝庫ですね。
私も早く、高速に乗れるようにならなきゃなぁ。
[PR]
by tobikurasha | 2014-04-30 19:59 | その他 | Comments(14)

GWの始まり+印パン報告

都心に、こんなに緑の濃いところがあるんですね。椿山荘にて。
e0271461_19513859.jpg


fukusuke-cafeさんから、印パン活動報告
fukusukeさん、つい先日ひこにゃんと会ってたのに
今度は家康くんと会ってますよ。
守備範囲、広いですねー。

さて、今回の家康くんで、なんと印パンの発見が通算50個になりました。
会長の徳さん、会長の徳さん、会員向け特別プレゼントの件は
どうなったんでしょうか。
ご連絡、お待ちしております。ぴんぽんぱんぽーん。
[PR]
by tobikurasha | 2014-04-29 19:58 | 焼印あんぱん友の会 | Comments(6)

こいのぼり体操

ヒレを大きく開いて~ はい深呼吸~
e0271461_2064190.jpg

早朝ラジオ体操の会場にて。
[PR]
by tobikurasha | 2014-04-28 20:07 | その他 | Comments(0)

羨ましかったんだもん+印パン

数か月前、友人の誕生日に、浅漬け器なるものをプレゼントしました。
ガラスの器と重石がセットになっていて、優れモノな上に、可愛らしい。
自分で選んでおいてナニだけど、あれ、いいよねー。いいよねー。
・・・と思い続けて、早3か月。

自分でも買ってしまいました。
e0271461_8541629.jpg


本日は、胡瓜の浅漬け・生姜風味でございます。
e0271461_8545278.jpg

ご飯にも合うけれど、こんなのも良いのでは?
e0271461_855321.jpg


かんぱーい!
e0271461_8554860.jpg


*追記
kokotownさん&ゆりちゃんさんが、印パン発見です。
これはめでたいアンパンですよ♪
[PR]
by tobikurasha | 2014-04-27 08:58 | その他 | Comments(10)

まったりing

朝のお散歩が終わり、ベッドで一休み。
e0271461_842024.jpg

たまりませんな。二度寝。
[PR]
by tobikurasha | 2014-04-26 08:42 | その他 | Comments(12)

気を良くして

前回、皆さまに褒めていただいたので、再び掲載。
小太郎とのツーショット。
e0271461_7262257.jpg

前回よりも、多少画像のキメが細かくなったこと以外、
たいした違いはありませんが。
[PR]
by tobikurasha | 2014-04-21 07:25 | その他 | Comments(8)

本日のおワンぽ

散歩中、小太郎がハシッと動かなくなりました。
e0271461_2033527.jpg

その視線の先には、お散歩中の茶色いワンコが。

あの子とお友達になりたいなぁ・・・ということだったらしい。
e0271461_205149.jpg

でも、飼い主さんに連れられて、サッサと公園から出て行ってしまいました。
残念だったねぇ。
[PR]
by tobikurasha | 2014-04-19 20:07 | その他 | Comments(12)

おやつ

私の職場、ほぼ毎日おやつが出ます。
外の方からいただいた物だったり、お土産だったり、
はたまた同僚が趣味で買ってくる物だったり。
出所がどこであれ、甘い物好きな私としては、とにかく嬉しい\(^o^)/
これが楽しみで、毎日通っているようなもので。
e0271461_2043139.jpg

本日は生クリーム大福。うひょーい。
[PR]
by tobikurasha | 2014-04-17 20:07 | その他 | Comments(6)

チューリップフェスタ

4月末まで、佐倉市でチューリップフェスタが開かれています。
週末とは言え、朝早く行けばたいして混んでないだろ。ふふふ。
・・・とタカを括っていたのに。朝7時に到着したのに。
すでに混んでいました。
みなさん、早起きなのね。
e0271461_17133830.jpg

e0271461_1715661.jpg


あっちの畝に行けだの、座れだの、うるさいんだよね。
だ~れがカメラ目線なんか、するもんか!・・な、コタ殿さま。
e0271461_17153526.jpg

[PR]
by tobikurasha | 2014-04-12 17:18 | その他 | Comments(22)

桜の次は・・・

梨の花。
梨なっしーーーーっっ!!満開なっしーっ!!
e0271461_7463851.jpg

[PR]
by tobikurasha | 2014-04-10 07:46 | その他 | Comments(12)