<   2014年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

咲いたね!

歩いてる人、自転車の人、みんな目線が上です。
e0271461_15124324.jpg

[PR]
by tobikurasha | 2014-03-31 15:13 | その他 | Comments(6)

に~ほ進んで3歩下がる

ちょこちょこと、「こぎん刺し」っていうのをやっているんですが。
e0271461_20114246.jpg

自分の力を顧みず、ちょっと大物に手を出したところ
まぁ、間違うこと。間違うこと。
ずいぶん進んだじゃない?と思うと、
最初の方でドエライ間違いをしていることに気づき、何度ほどいたことか。
お陰で布はクチャクチャ。糸はボソボソ。

マッタク前ニ進マナイ。

人生はワンツーパンチだぁ?
一日一歩、三日で三歩だぁ?
ウソつけぇっ!!!
〇〇っ!〇〇っ!〇〇〇っ!〇〇〇〇っ!(←呪いのコトバ量産中。自主規制かけてます)
[PR]
by tobikurasha | 2014-03-30 20:16 | その他 | Comments(8)

春のバンザイ

花がみんな、万歳してました。
ばんざーい
e0271461_16483673.jpg

万歳~
e0271461_16484816.jpg

バンザーイ
e0271461_16485818.jpg

ばんざーーい!
e0271461_1649552.jpg

[PR]
by tobikurasha | 2014-03-29 16:50 | その他 | Comments(8)

なるほど

春になり、花が咲くほど気になるのが花粉症(-_-;)
私はまだ発症していないのですが、
いつ発症してもおかしくない状態なので、
今年はついにデビューしちまうんじゃなかろうか・・・と、毎年ビクビクしております。

先日、電車で隣に座っていた女性が、
「鼻水を、自力で吸い上げられるうちは風邪。
力尽きるようになったら、花粉」
と言っていました。
なるほど。そうやって見分けるのか。覚えておこう。
e0271461_20254161.jpg

犬にも花粉症ってあるのかな?
[PR]
by tobikurasha | 2014-03-28 20:26 | その他 | Comments(10)

そんなこんなで

ミモザサラダ。
作ってみました。
e0271461_16415961.jpg

母や祖母や伯母が見たら
「な~んでもっと綺麗に盛らないのかしらね」
と言われそうな出来になりました。
e0271461_16441154.jpg

[PR]
by tobikurasha | 2014-03-23 16:45 | その他 | Comments(6)

春爛漫

いよいよ桜の季節です。
本日は、ソメイヨシノより咲くのがちょっと早い河津桜。
e0271461_1194068.jpg

e0271461_1195397.jpg

このグラウンド、ワンコの立ち入りは禁止されております。
なので朝早く行って、敷地の隅っこのほうでササッと撮影。
「なんでワンコはダメなんだろうねぇ?差別だねぇ」
e0271461_11102479.jpg

君みたいに、すぐ「ちーっ」ってする子がいるからよ(-"-)

こちらは途中で見かけたミモザ。
e0271461_11123844.jpg

ガラスの靴で踊るミモザ~♪
昔、母がよく、ミモザサラダっていうのを作ってくれましたっけ。
[PR]
by tobikurasha | 2014-03-23 11:16 | その他 | Comments(8)

つーしょっと

たいてい私が撮影者なので、
なかなかこのツーショットは撮れません。
e0271461_20233369.jpg

[PR]
by tobikurasha | 2014-03-21 20:26 | その他 | Comments(10)

ようやく

咲いた咲いたムスカリの花。
e0271461_14504098.jpg


でも、水仙はぜんぜん。
ネギのようにボーボー生えるだけで、花が咲く気配なし。なんでだろ?
e0271461_1451918.jpg

[PR]
by tobikurasha | 2014-03-16 14:52 | その他 | Comments(4)

まちぼう犬

本日のお散歩は、ちょっと離れた所にある住宅街。
大きな住宅街なので、中に商店街がいくつか入っています。
楽しそうなお店があると、小太郎を外に駐犬して物色。
こういう状態の犬のことを「待ちぼう犬」と言うのだそうな。
e0271461_16455494.jpg

本日は、やや首つり気味に待ちぼう犬。

物色の成果がこちら。フロランタン。
e0271461_16481742.jpg

生地がサクサクで、上のキャラメルが香ばしくて、モロに私好み。
他のクッキー類も、軽くて甘さ控えめ。
e0271461_1651748.jpg

また、お天気のいい日に行こうっと。
[PR]
by tobikurasha | 2014-03-15 16:56 | その他 | Comments(8)

本日の印旛沼

いいお天気で、のんびりお散歩です。
だんだん暖かくなってきて、真冬の間は閑散としていた遊歩道にも
自転車、ジョギング、お散歩、ずいぶん人が増えました。

散歩の後は、恒例のおやつタイム。
警備員さん、張り切って「おやつ番」をします。

右よ~し。
e0271461_1233835.jpg

左よ~し。
e0271461_1234742.jpg

さぁ、食べましょ♪
e0271461_12342155.jpg


風車はお化粧直し中でした。
e0271461_12343919.jpg

[PR]
by tobikurasha | 2014-03-09 12:39 | その他 | Comments(6)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧