<   2014年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

震える

買い物のため、街へ繰り出しました。
(村在住なので、特別な買い物がある時は街へ行くのです)
私、かなり短気なもので、待つのが嫌い。人ごみが嫌い。
イヤな物を避けて買い物をしようとすると、朝一番がベスト。
今日もササッと用事を済ませてフと時計を見ると、まだ10時5分(笑)
このまま村に直帰してしまうのは、ちっと勿体ない。
・・・という訳で、こちらに寄り道。星乃珈琲店。
e0271461_1715145.jpg

フレンチトースト・モーニング。
しっかり朝ご飯を食べたのに、10時に二度目の朝ご飯(^m^)
クリームとメープルのたっぷりかかったフレンチトースト、
幸せで全身が震えましたわ。
でも幸せって長くは続かないのよね。あっという間に食べ終わってしまいました。
フレンチトーストだけのバイキングって、どこかに無いだろうか。。。
[PR]
by tobikurasha | 2014-01-31 17:20 | その他 | Comments(14)

散歩おやつ+印パン会~27~

昨日の印旛沼。
対岸が霞んでいました。
e0271461_10391928.jpg

ひとしきり歩いた後、缶コーヒーを買っておやつを食べるのが、
ここ最近の密かな楽しみ。
おやつの見張り番をしている白い子↓も、もちろんピンハネしていきます。
e0271461_1040142.jpg


さて、節の介さんが、印パン発見です。
空港って、最近はショッピングセンター並みに楽しいですよね。
しかも、日本全国の美味しい物が一同に会してる!
飛行機に乗る用事がなくても、行ってみたくなる場所です。
[PR]
by tobikurasha | 2014-01-26 10:59 | 焼印あんぱん友の会 | Comments(11)

千倉の花

房総半島の先っぽにある町「千倉」のお花。
e0271461_12235858.jpg

この時期、千倉は花畑が満開です。
また、いつか行きたいなぁ。
(このお花は送っていただいた物なので、私は千倉に行っていないのです)
[PR]
by tobikurasha | 2014-01-25 12:26 | その他 | Comments(7)

正座

・・・してるつもり。
e0271461_2116187.jpg

[PR]
by tobikurasha | 2014-01-24 21:18 | その他 | Comments(8)

ある日の

食いしん坊のお昼ごはん。
e0271461_1125891.jpg

サーモンフライwithたっぷりキャベツのサンドイッチ。

そして、それをつけ狙う白い影。。。
e0271461_1134636.jpg
e0271461_114263.jpg


ちょーだいよっ!
e0271461_117436.jpg

[PR]
by tobikurasha | 2014-01-19 11:08 | その他 | Comments(16)

うらうら うららか

今日も小太郎との散歩です。
ちょっと風が強いですが、天気は良い!
そんな中、鹿島川ではカヤックの練習が行われていました。
(↓川に、カヤックが一列に並んでいるの、わかります?)
e0271461_143281.jpg

みんな、川面を滑るようにスイスイ進みます。
水しぶきがキラキラ光って、とっても綺麗。

いいな~、これ、一度やってみたいの!(でも寒いよ)
夏なんか、川風が気持ちいいだろうな~(濡れると冷たいよ)
面白そうだよなー(ビショビショになるよ)

カッコ内は、濡れることに後ろ向きな、小太郎君のコメントです。

「吾輩は陸地が好きぢゃっ!」
e0271461_1461643.jpg

[PR]
by tobikurasha | 2014-01-13 14:10 | その他 | Comments(10)

新春お買いもの

昨年からマグカップが欲しかったのですが、なかなか好きな物に巡り会えず
ここしばらくは湯呑みでコーヒーを飲んでいました(*^_^*)
(同じコーヒーを飲んでいるのに、湯呑みだとおいしくないんですよね。
また、マグカップで日本茶を飲むと、やっぱりおいしくない。なんでだろ??)

もう、某カフェの福袋に入ってるカップでいいかなぁ~
・・と、半ば決めかけていたのですが、
そんな時、近所の陶器屋さんに、この子が座っておりました。
e0271461_11555916.jpg

周りのマグカップは、いろんな色や柄で自己主張をしていたのですが
この子はただの白。
そのシンプルさで、逆に目立ってました。
連れ帰ったところ、驚くほどうちに馴染み、
「やっぱり君は、うちに来るべき子だったのね」と、嬉しくなってしまいました。
新春一番で、いい買い物をしたぞ♪
だた、何焼か、聞くのを忘れてしまったんですよねぇ・・・これは失敗だったな。
[PR]
by tobikurasha | 2014-01-11 12:08 | その他 | Comments(6)

小太郎のお正月

今年は休みが長いなー!!のんびりできるぜー!
・・なんて喜んでいたのも束の間、もう終わっちゃいますね。

さて、小太郎のお正月は・・・と言いますと。
朝寝
e0271461_19133657.jpg


昼寝
e0271461_19135469.jpg


夕寝
e0271461_19165794.jpg


ときどき散歩
e0271461_19171762.jpg

な~んだ!いつもと同じじゃん!
[PR]
by tobikurasha | 2014-01-05 19:19 | その他 | Comments(18)

もみじ饅頭考

年末、友人が広島に行くというので、名物の話で盛り上がっておりました。
広島に有名な物はたくさんありますが、
私達が盛り上がるのは当然、食べ物についてのみです。
真っ先に出てきたのが「もみじ饅頭」。
「最近は、「生もみじ」っていうのがあるんだよね。食べたことないけど」
・・・なんて話をしてたら、なんと送ってきてくれちゃった!\(^o^)/
e0271461_18572826.jpg

彼女曰く
「生もみじと、生じゃないもみじ、ぜんっぜん違うのよ。
両方送ってあげるから食べ比べてみてっ!」
とのこと。

で、早速食べ比べ。
まず、従来もみじ。
うん。おいしい。予想を裏切らない、おいしさ。
そして、生もみじ。
見かけも、従来の物とはちょっと違うんだね。
もぐもぐ・・・おぉ!違うっ!
なんだ、この皮のモチモチ感はっ!衝撃のモチモチ度合いです。
どの辺りが「生」なのかは、よくわからなかったけど(笑)確かに違う。
どっちがおいしいか・・・うーん、どっちもおいしいな(*^_^*)
さくちゃん、もみじをどうもありがとう!

さて、fukusuke-cafeさんが、新年第一号の印パン発見です。
可愛い印パンです。
・・が、私が気になったのは印パンよりも、これを買った場所。
なんですか!ここは!
ももんが的には、ディズニーランドよりも、こっちのほうが萌えます。I Love 平蔵♪
[PR]
by tobikurasha | 2014-01-03 19:06 | その他 | Comments(8)

あけまして

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
e0271461_850516.jpg

いつもお世話になっている、チェシャさんの新春クッキーです♪
[PR]
by tobikurasha | 2014-01-01 08:50 | その他 | Comments(20)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧