<   2013年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ご挨拶&印パンリスト

暮れも押し迫ってまいりました。
皆さま、たくさんのイイネをありがとうございました。

そして印パン会会員の皆様。
たくさん印パンを発見してくださって、ありがとうございました。
前回、リストを載せた時から、さらにパンが増えましたので、
ここにご報告いたします。
e0271461_7595575.jpg


印パン会会長の徳さんは先日、「あんきも」の写真を送ってきてくれました。
あんきももおいしけれど、会長、パンをよろしくね(^O^)

みなさま、来年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by tobikurasha | 2013-12-29 08:04 | 焼印あんぱん友の会 | Comments(14)

メリー社食マス

クリスマスです。
社食が、クリスマス特別メニューを出していました。
e0271461_19552626.jpg

サーロインステーキですって!わぉ!
こういう、ちょっとした心遣いって、嬉しいです。

そしてこちらは、ご近所のイルミネーション。
e0271461_1957187.jpg

携帯カメラで撮っているので、ブレブレですが
華やかなことは、おわかりいただけると思います。
これだけ飾り付けをするのって、さぞかし大変でしょうね。
来年も楽しみにしてますからねー!頑張って続けてくださいねー!

そして、そして。
koko-townさん経由、ゆりさんから印パン情報です!
kokoさん、鉛筆の芯って・・・そりゃないでしょぉ!(^O^)
四街道って、印パンが多いのかしら?
これは行ってみなくては!!
ゆりさん、koko-townさん、ありがとうございます!
[PR]
by tobikurasha | 2013-12-25 20:01 | その他 | Comments(2)

印パン会~26~

メリークリスマス♪
メリー印パン♪\(^o^)/
クリスマスイブに、節の介さんから情報をいただきました。めでたい。めでたい。

今回は与野の「」!
正統派・印パンとでも申しましょうか。焼印が美しいです。
そうそう、この系列のパン屋さんは、印パンを買うと
一つ一つ、ケースに入れてくれるんですよね。
「他のパンと一緒にしてくれるなよ。伊達に焼印を押してあるんじゃねーぜ」
って、とこでしょうか。
すみません。
クリスマスで浮かれてて、自分でも何を言ってるんだかよくわかりません。

「人間が浮かれるんなら、僕も一緒に浮かれよーっと♪」
e0271461_195924.jpg

[PR]
by tobikurasha | 2013-12-24 19:59 | 焼印あんぱん友の会 | Comments(0)

印パン会~25~

♪パ~ンダ パンダ♪(←いきなり浮かれてて、すみません)
節の介さんからの印パン情報です。
今回は、パンダづくし♪
まずは、たまとろメンチパンダっ
続いて、パンダクリームっ
どちらも上野周辺で発見だそうです。
上野はパンダのメッカ(?)ですもんね。
探したら、まだまだ見つかりそうですね。

うちのあの子も、目の周りを黒く塗ったら
パンダっぽくなるのかも。。。。ふふふ。

「げげっ、あの子ってのは、オレのことか??やばいっ隠れろっ!」
e0271461_19102648.jpg

[PR]
by tobikurasha | 2013-12-21 19:15 | 焼印あんぱん友の会 | Comments(4)

クリスマス浮かれ

小太郎地方、天気予報によると今日も雨降りらしい・・・。
昼前、雨が止んだ隙を狙って、小太郎のお散歩へ。
何とか持ちこたえそうだったので、ちょっと足を伸ばしたその時・・・
ザザーっと大雨が(涙)
さらに雷まで鳴り始める始末(涙涙)
犬と共に、猛ダッシュで帰宅しました。

ところが、帰宅して一息ついた途端、晴れ間が・・・。
ただいま、快晴です。何て運の悪い私達。(怒)

そんな怒りを吹き飛ばす、本日のおやつ。
e0271461_13522770.jpg

雪だるまパン。
虚ろな笑顔が気になります(笑)

そして、世田谷にある「チェシャ」さんのクリスマスクッキー。
e0271461_13534523.jpg

ここのお菓子はカワイイだけじゃなく、おいしいんだ♪

これまで、クリスマスの「ク」の字もなかったのですが
ここに来て、だんだん浮かれ始めてまいりました。
[PR]
by tobikurasha | 2013-12-20 13:57 | その他 | Comments(4)

こたつむり

毎年、冬になると出現する、カタツムリの一種です。
e0271461_1938457.jpg

[PR]
by tobikurasha | 2013-12-15 19:38 | その他 | Comments(20)

印パン会~24~

きあらさんのお友達、Nさんから報告をいただきました。
どーん!緑!
e0271461_11531161.jpg

八千代緑が丘です。

ただ・・・Nさん、ごめんなさい。
八千代緑が丘の「緑」は、すでに発見されてしまっているのです(;_:)
でも第二発見者として、しっかり登録させていただきます。
そして、きあらさんからお聞き及びかもしれませんが
印パンを報告していただくと、強制的に印パン会会員になっていただきます。
(入会しても、義務も会費も何もないですよ。ご心配なく)
会員番号は13番です。

聞いたところによるとNさん、写真を撮り忘れたために
「緑」を数回、召し上がったとのこと。(笑)
Nさん、結構アンパン好きですね(ニヤリ)
これからもたくさん見つけて、写真を撮ってくださいね♪
どうぞよろしく。
[PR]
by tobikurasha | 2013-12-13 12:01 | 焼印あんぱん友の会 | Comments(4)

臼井城址

今日もいい天気。
e0271461_12332898.jpg


いつもの散歩コースをちょっと外れて、臼井城址公園へ。
こちら、から堀。
e0271461_12341039.jpg

お城の詳細は、他の方のサイトを見ていただくとして。
佐倉城ができるまでは、とても重要なお城だったそうですよ。

城址から見た印旛沼。
e0271461_12381926.jpg

殿も、ここからの眺めを楽しんだのでしょうか。
安土城址から琵琶湖を見た時も思ったのですが、
こういう眺めって、自分がとても偉くなったような気がします。
[PR]
by tobikurasha | 2013-12-08 12:44 | その他 | Comments(4)

印パン会~23~

節の介さんから、ご報告いただきました!
千葉名産、ピーナッツ柄ですよ。
ちょっと色が薄いですが、確かに押してありますね。

四角いこの子は、山〇製パンの商品ですよね。
今まで発見された印パンも山〇の商品が多かったし、
山〇さん、実は焼印好きですね。(にやり)
一緒に印パン会、やりましょうよー。

節の介さん、ありがとうございました。

e0271461_1211755.jpg

[PR]
by tobikurasha | 2013-12-08 12:01 | 焼印あんぱん友の会 | Comments(6)

螺髪

大仏様の頭か?!
e0271461_1741213.jpg


いえいえ。
横から見ると、こんなです。稲を刈った後。
e0271461_17412783.jpg


秋ですね~
・・・いやいや、もう12月だった!(汗)
e0271461_1742923.jpg

[PR]
by tobikurasha | 2013-12-07 17:42 | その他 | Comments(4)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧