<   2013年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

印パン会~18~

全国的に爽やかな秋晴れが続いているようですね。
芸術の秋。運動の秋。そして食欲の秋(#^m^#)

会長さんからの報告です。
e0271461_920422.jpg

今回は「津」。
三重県の津ではなく、千葉県・津田沼の「津」です。
中身はスイートポテト餡。
いいですねー。秋ですねー。
[PR]
by tobikurasha | 2013-09-29 09:24 | 焼印あんぱん友の会 | Comments(2)

思いつき

先日の彼岸花を表紙にして、ノートを作りました。
e0271461_20275297.jpg

e0271461_20284379.jpg

秋のノートってことで。
[PR]
by tobikurasha | 2013-09-26 20:31 | Comments(10)

じぇじぇじぇ!

彼岸花の隣にウニがっ!!!(#^.^#)
e0271461_16523016.jpg


あまちゃん、もうすぐ終わっちゃうんですよね。寂しい。。。
[PR]
by tobikurasha | 2013-09-23 16:54 | その他 | Comments(8)

続にょろにょろ

先日のニョロニョロ軍団が、花を咲かせました。
e0271461_9312758.jpg

白いのも!
e0271461_9313986.jpg

この散歩道、約1キロ続いているのですが、
その中で、彼岸花スポットはごく一部だけなんです。
散歩道全体に彼岸花が咲き乱れると綺麗なのになぁ。
e0271461_9341810.jpg

暑さ寒さも彼岸まで。
まったくその通りで、朝晩はググッと涼しくなりました。
こうしているうちに、あっという間に年末になるんだろうなぁ。
[PR]
by tobikurasha | 2013-09-23 09:38 | その他 | Comments(6)

御対面

この夏、千葉県動物保護管理協会が開催した写真コンクールに
犬の写真を送りました。
もちろん、私の写真なんぞは選外だったのですが(汗)
参加賞として、送った写真を引き伸ばし、ラミネート加工して
送り返してきてくれました。
ほぼ、等身大ですわん。
e0271461_995587.jpg


さて、印パンのご報告。
のんちゃんさんが、ブログ復活!そして印パン写真も撮ってきてくださいました。
ちょっと前に、アウトレットで話題になった、あの場所です♪
ちなみにももんが、まだ行ってません(汗)
[PR]
by tobikurasha | 2013-09-21 09:15 | その他 | Comments(8)

中秋節

先日、タイの知人から、こんな物をいただきました。
e0271461_704517.jpg

綺麗な箱に入った月餅。
もうすぐお月見ですもんね。どうもありがとう。

さて、この月餅。
日本で食べている物とは、ちっと違う。
何が違う?・・・・中身が。
この4つ、すべて味が違うのですが、

・蓮の実入り餡
・レッドデーツ入り餡
・フルーツ&ハム餡
・ドリアン餡

・・・・となっております。
・・・下二つ・・・未知の世界です・・・(>_<)
[PR]
by tobikurasha | 2013-09-17 07:06 | その他 | Comments(8)

印パン会~17~

久々の焼印あんぱん友の会です。
台風が迫っている昨今ですが、会長さんが印パンゲットしてくれました。
e0271461_8463194.jpg

どこで入手したものか、何の印なのか・・・わかりますか?

答えは、こちら。横川。
e0271461_8472774.jpg

e0271461_8481561.jpg

峠の釜飯で有名な、おぎのやさんのロゴマーク入りアンパンなのです。
このマーク、釜飯の蓋がデザインされてるのかな。

それにしても、釜飯屋さんがアンパン?なぜ?
それは、パンの中身がコレだから。
e0271461_850592.jpg

おぎのやさん、お菓子も作ってるんだ!
碓氷峠を越えるには、人も電車もチカラがいるのです。
アンパン食べて、台風を乗り切るぞー!おー!
[PR]
by tobikurasha | 2013-09-16 08:57 | 焼印あんぱん友の会 | Comments(6)

にょろにょろ

今日・明日は、台風で大荒れの天気になりそうですが。
昨日撮った、近所の散歩道。
e0271461_821330.jpg

桜の木の下に、ニョロニョロがたくさん出現していました。
どうやら彼岸花のようです。
満開になったら、綺麗だろうな。
[PR]
by tobikurasha | 2013-09-15 08:23 | その他 | Comments(6)

佐倉マナーハウス

・・・なる所に行って来ました。
千葉県佐倉市にある、アンティークのお店です。
住宅街の真ん中を歩いていると、突如、石畳の小道が現れます。
e0271461_19212752.jpg

それを、えっちらえっちら上っていくと・・・
なんと、丘の中に煉瓦の建物が!ここはイギリスか??
e0271461_19215892.jpg

広い建物の中には、食器、本、家具、ガラス製品、工具に至るまで
ありとあらゆるアンティークが並んでいます。
e0271461_1929084.jpg

e0271461_19274879.jpg

二階には椅子と机がズラッと並んでおり、なかなか壮観!
e0271461_19295668.jpg

これだけ数が揃っている店って、あまり無いんじゃないかな?
ものすごい興奮して、ついつい長居してしまいました・・・。

佐倉マナーハウス
千葉県佐倉市上志津1329
[PR]
by tobikurasha | 2013-09-13 19:34 | その他 | Comments(12)

べっぴんさん

昨日、散歩中に、通りすがりのおばあさんから
「あら、べっぴんさんだね」
と言われました。
「ボク、男ですっ!」って、なんとなく言いそびれてしまいました。
e0271461_7113049.jpg

褒めてくれたんでしょうけど、ボクってそんなに女の子っぽいでしょうか。
しょぼん・・。
[PR]
by tobikurasha | 2013-09-09 07:12 | その他 | Comments(10)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧