<   2013年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

酵素ドリンク

憧れて、作ってみました。
e0271461_750491.jpg

具材は何でもいいと書いてあったので、
手近にあったオレンジとキャベツ。
失敗するのが怖かったので、量はちょびっとだけ。

ソーダで割って、こんな感じになりました。
e0271461_7511643.jpg

うーん・・・キャベツは失敗だったな。青臭い・・・(>_<)
[PR]
by tobikurasha | 2013-08-31 07:53 | その他 | Comments(8)

問題です

Q:何屋さんでしょう。
e0271461_185546100.jpg


答え:私もわかりません。
[PR]
by tobikurasha | 2013-08-26 18:56 | その他 | Comments(6)

この夏のお気に入り

羊羹トースト。
e0271461_8301464.jpg

トーストの上に、薄切りの羊羹を並べます。
気持ち悪がらないでくださいまし。
要はアンパンです。

そうそう。おいしんだよね。ね。ね。ね。
e0271461_832172.jpg

[PR]
by tobikurasha | 2013-08-24 08:33 | その他 | Comments(10)

抜け殻

蝉の抜け殻が好きで(笑)、毎年、探しては写真を撮るのですが
今年はまったく撮れませんでした。

・・・というのも
1.シーズン中、忙しくて抜け殻を探していられなかった
2.春に引越しをしたため、抜け殻スポットがわからなかった
・・・からです。

以前、住んでいた所ならば、近所の抜け殻スポットはほぼ把握していたので
ちょっと歩けば抜け殻に当たっていたのですが、
今の所では、そうはいかないんだな。

そんな今年、ようやく抜け殻に出会えました。
e0271461_7203224.jpg


e0271461_7212375.jpg

↑こういう写真を撮れ!というと、私のおバカカメラは
「え?なに撮るのよ!どこにピント合わせるのよ!」
と、うろたえます。
「ほらほら、蝉が2匹いるでしょ」と言っても
「わかんないわよ!私には全面茶色に見えるんだけどっ!」
と、固くなに撮影を拒否します。
[PR]
by tobikurasha | 2013-08-19 07:23 | その他 | Comments(6)

印パン会~16~

きあらさんから、
「ちょっと趣旨が違うかな?」
というコメントと共に送られてきた写真。
e0271461_828356.jpg

いいんじゃない??
パンだし。焼印あるし。
印パン会の最終目的は「印パン画像を並べて手紙を書く」です。
お手紙に数式を入れたい時も、きっとある。(笑)

↓この方のお道具ですね♪
e0271461_8292921.jpg

[PR]
by tobikurasha | 2013-08-17 08:33 | 焼印あんぱん友の会 | Comments(2)

印パン会~15~

会長さんからの写真です。
会長さん、この週末にお芝居の本番があり(私も見に行きました!)
それを終えて、今頃、家でノンビリしてるのかな?と思ったら。
なんと、こんな所にいました。
e0271461_19102886.jpg

諏訪湖!
ちなみに、丸いのがアンパン。四角いのは味噌アンパンだって。
味噌あんぱん!どんな味だろう。
それにしても会長、タフだなぁ。

そして
「印パンじゃないけど、こういうの好きでしょ?」
と送ってくれた、
e0271461_1912437.jpg

マウントフジ!!
うん!好き!大好き!\(^o^)/
[PR]
by tobikurasha | 2013-08-13 19:14 | 焼印あんぱん友の会 | Comments(0)

夏祭り

近所の小さなお祭り。
みんな、朝早くから大汗かいて準備してました。
手作り感いっぱいで、微笑ましいです。
e0271461_9153863.jpg


昨日は、印パン情報を聞きつけて、板橋区まで足を伸ばしたのですが
目当ての印パンは・・・・無かったーーーっ!!残念っ!
[PR]
by tobikurasha | 2013-08-12 09:17 | その他 | Comments(0)

イモ・その愛。

芋類が好きです。
ジャガイモ、タロイモ、サツマイモ。
イモって名前が付くものなら、たいてい好きです。
世界には、まだ会ったことのない芋類がたくさんあると思いますが、
たぶんそれらも好きです。
そして、こんな風に変装した芋も、大好きです。ビバ!芋!
e0271461_20161540.jpg


さてさて。
kokotownさんが、またしても発見です!
中身は林檎か?野沢菜か?
いいえー。オーソドックスに(?)ホイップ&餡子です。

このホイップ&餡の印パン。
冷凍庫で凍らせて食べると、おいしいです(と、私は思います)。
夏のおやつに、どうぞ。お試しください。
[PR]
by tobikurasha | 2013-08-09 20:24 | その他 | Comments(4)

印パン会 ~14~

本日の印パンは、こちら。
e0271461_831246.jpg

昔、撮った写真なので、不要なパンも入ってしまっていますが
右のは無視してくださいね。
(これもおいしかったんですけどねー。マンゴーのパンでした)
今日のメインは、左手の「十」の刻印入りパンですよ。
これは板橋にあるマルジューさんの、あんぱん。
商店街の真ん中にある、懐かしい雰囲気のパン屋さんで
いつ行っても、お客さんが溢れています。
プールでひと泳ぎして、ここのパンを買って帰るのが好きでした。
[PR]
by tobikurasha | 2013-08-04 08:39 | 焼印あんぱん友の会 | Comments(10)

あさがお

ここ数年、朝顔やゴーヤでグリーンカーテンを作っていたのですが。
今年は、種の蒔き時をうっかり逃してしまいました(>_<)
そんな私に、知人がこんなプレゼントを。
e0271461_20212016.jpg

掛け軸も短冊も、手作りです。
「短冊は稚拙だから、あんまり見ないでね」だって。
へへへー。ブログに載せちゃいましたよ~~。

そしてそして。
8月第一日目に、fukusuke-cafeさんが、印パン発見です!
焼印がくっきり、はっきり、目にも鮮やかです。
[PR]
by tobikurasha | 2013-08-01 20:24 | その他 | Comments(2)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧