<   2013年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

フローズンコーラ+印パン会

だんだん暑くなってきましたね。
小太郎地方も、夏の雰囲気になってきましたよ。

そんな中、ネットで「フローズンコーラ」なるものを見つけました。
ペットボトルを冷凍庫で数時間凍らせ、
そっとコップに注ぐと・・・
注ぐそばから、コーラが凍る!
ほほぉ!おもしろい!
と、早速買ってきて、やってみました。
e0271461_1744892.jpg

ホントだー!凍った凍った♪
今年の夏は、しばらくコレで楽しめそうです。

さて、fukusuke-cafeさんのお友達、yoshi-yさんが
印パンをゲットしてくださいましたよ!
今回はローマ字でございます。
印パン会の最終目的「印パン画像で手紙を書く」に、
ローマ字も必要ですもんね。きっと。(^O^)
yoshi-yさん、ありがとうございます。
謹んで、会員番号7番を進呈いたします。
そして、fukusuke-cafeさんも、ブログアップありがとうございました。
[PR]
by tobikurasha | 2013-06-30 17:50 | その他 | Comments(2)

印パン会 ~10~

久々(?)の焼印アンパン友の会。
会長さんが、仕入れてきてくれました。
じゃーん!市川!
e0271461_18444799.jpg

「市」だけでなく川も入っているのは
すでに「市あんぱん」が存在していて、差別化を図っているからなのでしょうか?
例えば、市原とか・・・市原とか・・・(他に思いつかない)
それとも、山〇パンが市川に縁があるから、特別になんでしょうか?
会長さん、お店の人に聞いてきてー!
[PR]
by tobikurasha | 2013-06-28 18:51 | 焼印あんぱん友の会 | Comments(6)

な~んか

スッキリしないよね。
蒸し蒸しするんだよね。
カラッと晴れた日に、広い芝生を全力疾走したいなぁ。
e0271461_710191.jpg

[PR]
by tobikurasha | 2013-06-27 07:11 | その他 | Comments(16)

ぴーなっつ最中

千葉に「米屋」(よねや。こめや・・じゃありませんよ)
というお菓子屋さんがあります。
本店は成田山の表参道にあり、県内のデパート・スーパーには
かなりの高確率で売り場がある・・・という、千葉の有名店。

ところが。
私、長らく千葉県民をやっておきながら、
一度も米屋さんのお菓子を食べたことが無い!
友達にそのことを話したら、
「千葉県民たるもの、一度は食べておくべきだ」と。
そんな訳で、近所の米屋さんへ走り
お土産の定番、ぴーなっつ最中を購入。
e0271461_8243213.jpg

袋を開けると、こんなお姿。
おぉ!ピーナッツ!
e0271461_8254183.jpg

中は、ピーナッツ餡でした。
[PR]
by tobikurasha | 2013-06-23 08:34 | その他 | Comments(12)

さくらんぼ

お散歩時、桜が植わっている並木道に、よく行きます。
この時期、地面にたくさん桜の実が落ちています。
花を楽しむ桜なので、さくらんぼ・・とは言えない
小さな、小さな実なのですが。
ワシワシ食べる子がいるんですね。↓ここにU^ェ^U
お腹こわすよ!
e0271461_7272425.jpg


ところで。
fukusuke-cafeさんが、またまた印パンゲットですよ!
すんばらしい!
今回は「新」。
新宿?新座?新橋?
さぁ、どこでしょう!?
答えは、fukusuke-cafeさんのブログにて!
[PR]
by tobikurasha | 2013-06-18 07:33 | その他 | Comments(6)

印パン会 ~9~

会員のみなさんの投稿だけじゃなく、たまには自分でも買わなきゃね。
・・・ということで、久々の自分買いパンです。
JR京葉線 千葉みなと駅構内にて。
e0271461_1857795.jpg

駅名は「みなと」ってひらがななのに、パンの焼印は漢字なんですね。
買うと、こんなケースに入れてくれます。VIP扱い!
e0271461_1859870.jpg


皆さま、薄々お気づきかもしれませんが
千葉周辺で印パンを見つけると、たいてい山〇製パンのチェーン店なんです。
この千葉みなとも、山〇製パン系。
山〇さん、私達こんなにセッセと広報活動をしてるんです。
印パン会を、公認してくれませんかね??(笑)
印パンバッジを作ってくれるとかー。
印パン手帳を作ってくれるとかー。
工場に招待してくれるとかー。(大謎)
[PR]
by tobikurasha | 2013-06-15 19:06 | 焼印あんぱん友の会 | Comments(4)

会長さんと言えば

印パン会の会長、徳さん。
この方、ものすごく多方面で活躍なさっていて
「歌って、踊って、笑いもとれる主婦」でもあります。
そんな徳さんが、この夏、こんな舞台に出演なさいます。
e0271461_20451947.jpg

あらすじは
「人道にいる虚空蔵菩薩の所へ、地蔵菩薩が会いに来た。
たまには二人で語り明かそうを思っていたところ、
龍姫や村人たちが助けを求めにやってきて・・・
仏心をベースにした、お盆ならではの夢物語」
なのだそうです。

ももんが:「で?会長は何の役をやるの?\(^o^)/」
会長:「狐と龍とウルトラマン(-。-)」
ももんが:「・・・・・(-"-)」

チケットは前売り2000円、当日2500円です。
みなさま、お誘いあわせのうえ、お越しください。
HP:http://www37.tok2.com/home/byakuya2001/
[PR]
by tobikurasha | 2013-06-12 20:53 | その他 | Comments(0)

会長さんと

本日は、印パン会・会長、徳さんとのランチ会合でした。
こんなお店でね
e0271461_20132162.jpg

こんな物、飲みながらね
e0271461_20133877.jpg

さらに、こんな物も食べちゃったりね
e0271461_20135741.jpg


…もう、おわかりかもしれませんが、会合なんて嘘ばっかりで(^O^)
どうでもいいことを、喋り倒してまいりました(笑)
会長・副会長がこんな感じですので、
印パン会も緩く緩~く、進んでいくと思われます。
会員の皆さま、どうぞよろしく。
[PR]
by tobikurasha | 2013-06-10 20:19 | その他 | Comments(2)

笑う犬

一番風通しの良い所に陣取って、昼寝します。
そして、時々「くふっ、くふっ」と笑い声のような声を出します。
そういえば、顔もちょっと笑ってるかも。
e0271461_16442330.jpg

[PR]
by tobikurasha | 2013-06-08 16:46 | その他 | Comments(12)

ラベンダーランド

先日、のんちゃんのブログに出ていた、ラベンダーランド
すごくすごく羨ましくて、マネして行って来ました。
e0271461_191512.jpg

ゴルフ場の裏手が、ラベンダー畑になっているのですが
広くて、とっても気持ちのいい場所でした。
e0271461_19153836.jpg

e0271461_19161170.jpg

今週末からラベンダー祭りをやるそうなんですが
この時はまだ祭り前で、人もポツリ。ポツリ。
ラベンダー、独り占めです。

さて、そののんちゃん(のんちゃんさん・・とお呼びすべきか?)。
なんと、印パンも発見してくださいましたよ。
「アンパンじゃなかった」と、ガッカリなさってましたが、
いいじゃないですか~♪アンパンじゃなくても。
恒例の会員番号、6番を進呈いたします!
また見つけたら、ご一報くださいね!!\(^o^)/
[PR]
by tobikurasha | 2013-06-05 19:21 | その他 | Comments(8)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧