<   2013年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

印ぱん会 ~2~

すっきり晴れ渡った、GWの小太郎地方。
爽やかで、いくら歩いても汗をかかなくて、風はそよそよ優しくて。
大好きな季節です。

さて、そんなGW。
焼印あんぱん友の会会長の徳さんは、あんぱん探しの旅に出たそうですよ。
まず最初に行ったのは、こちら。
e0271461_15415258.jpg

八戸?八街?八日市?
いいえー、八柱です。

この後、一日かけて、あっちこっちのパン屋を回るらしいですよ。
次は、どこのあんぱんでしょうね?
[PR]
by tobikurasha | 2013-04-29 15:47 | 焼印あんぱん友の会 | Comments(6)

新・相棒

仕事に行くとき、いつもお弁当を持参しています。
が、手持ちの弁当箱がどうも小さくて、
食べれば食べるほど空腹感が募るのが、悩みでした(苦笑)

しっかり容量はあるけど、お洒落なお弁当箱が欲しい!

これがここ数か月の、私の切なる願いでした。
いろいろ見て回り、最終的に決めたのが、これ。
e0271461_195724.jpg

シーガル社のステンレス・ランチボックス。
まげわっぱにも心惹かれたのですが、
私の雑な扱いを考えると、ステンレスに軍配が上がりました。
コロンとした形がカワイイこの子ですが、可愛いだけじゃありません。
留め金で蓋がキチンと閉まるし、
夏場は保冷剤を上下に当てておけば、しっかり冷やせます。
そして何と言っても、洗うのが楽。
プラスチックのように、油のヌメリが残ったりしません。
アタシったら、いい買い物をしたんじゃな~い??
と、一人でニヤけております。
[PR]
by tobikurasha | 2013-04-25 20:16 | その他 | Comments(8)

はんばーがー

前から一度、行ってみたかった!
千葉にある、パントリーコヨーテさん。
e0271461_8403854.jpg

岩のようなお肉の入った、こんなハンバーガーが食べられます。
あまりの嬉しさに、顔がニヤけっぱなし。手元はブレっぱなし。
まともな写真は一枚も撮れなかった(笑

実はこの後、千葉市美術館で開催されいている
「房総の美しき仏たち」という展示を見に行ったんです。
「仏像見る前に、ハンバーガーとビールで乾杯だっ」
・・・っていう私達、すごく不謹慎?生臭?
[PR]
by tobikurasha | 2013-04-21 08:51 | その他 | Comments(6)

焼印あんぱん友の会 ~1~

本日、「焼印あんぱん友の会」を発足いたしました。
え??「なによ?それ?」って?
これです。こういうものです。
e0271461_20495177.jpg

事の発端は、ももんがの友達「徳さん」が
談合坂SAで「談」の焼印入りあんぱんに巡り合い、
その美しさに心を鷲掴みにされたことにあります。

探してみると、結構あるんです。地名の焼印が入った、あんぱん。
店を巡って写真を撮り、パンを食べるだけじゃー、勿体ない。
     <焼印あんぱん画像を並べて、手紙を書けるようにすること>
を友の会の目標とし、
日々調査に励み、焼印あんぱんの更なる発展に貢献いたします。
皆様、近くで焼印あんぱんを見かけたら、お知らせくださいませ。
買って、食べて、その画像を送ってくださるのも歓迎です。
       
                    焼印あんぱん友の会
                        会長 徳さん
                        副会長 ももんが
[PR]
by tobikurasha | 2013-04-19 21:14 | 焼印あんぱん友の会 | Comments(8)

君はナニモノ?

昨日テレビで見た、アザラシの赤ちゃんが
こんな手をしてました。
e0271461_812019.jpg

[PR]
by tobikurasha | 2013-04-15 08:02 | その他 | Comments(10)

ピンクの相合傘

誰か、隣に座ってくれませんかー?(笑)
e0271461_20321150.jpg

[PR]
by tobikurasha | 2013-04-12 20:34 | その他 | Comments(4)

頭痛薬

ワタクシ、人間界で数十年、暮らしておりますが。
野蛮人なもので、これまで頭痛薬っていうものを、飲んだことがありませんでした。
風邪をひいた時に、病院で貰ったことはあるかもしれない。
でも、市販の頭痛薬って、買ったことがなかったんです。

そもそも頭痛とは、ほぼ無縁だったのですが、
最近、時々痛むことが。
これも、人間らしくなってきた証拠でしょうか。
痛くなるとズキズキし、気持ちが悪くなることもあるんです。
これまでは、急いで帰宅して、入浴して、早々と寝てしまうことで
乗り切ってきました。
が、今日は思いつきで、頭痛薬ってのを飲んでみたんです。

すると☆
効くんですねー、頭痛薬って!!オドロキ。
あんなにズキズキしてたのが、嘘みたいにスッキリ。
夕飯なんて食べられない・・・と思っていたのが、
しっかり一人前食べ、デザートまで食べてしまう始末(^m^)
薬って、距離をもったお付き合いをすれば、とてもいい物なんですね。
今更ですが、実感しました(笑)

君は頭痛って、あるの?
うーーーーん、ないな。
e0271461_21191249.jpg

[PR]
by tobikurasha | 2013-04-09 21:22 | その他 | Comments(12)

嵐の土曜日

大雨・大風の予報が出ていて、不要不急の外出は控えろ!と
テレビがガンガン叫んでいた昨日。
友人たちに、行先も何も教えてもらえないまま、港に連れて来られました。
するとそこに、なにやら怪しげな船が・・・。
e0271461_11375115.jpg

港=船=内緒=…密航!?
私、もしかして遠い外国に売られちゃうのかも!!
サラバ日本よ、また会う日まで!!
(↑発想が古い(笑))

・・・な~んて、そんな訳はなく。
この一年、いろいろあった私を労うために、
サプライズパーティーを企画してくれたのでした♪
e0271461_11485310.jpg

お台場を眺めながら、
e0271461_11495173.jpg

コースのランチをいただきます。
e0271461_1150473.jpg

人生、いろいろあるけれど、これからも頑張っていこうねって。
いい友人を持って、私は幸せ者です。
[PR]
by tobikurasha | 2013-04-07 11:56 | その他 | Comments(10)

レッド・カーペット

・・・ならぬ、ピンク・カーペット
e0271461_7524651.jpg

[PR]
by tobikurasha | 2013-04-04 07:53 | その他 | Comments(18)

桜ラッピング・カー

この春だけの、限定仕様です。
少々前が見えにくくなっておりますので、運転には十分お気を付けください。
e0271461_16544358.jpg

[PR]
by tobikurasha | 2013-04-01 16:56 | その他 | Comments(8)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧