<   2013年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

いろんなお祝い

先日の、友人たちとのランチ会。
いろんなお祝いがあったのですが、私の誕生日も祝っていただきました♪
e0271461_19231094.jpg

e0271461_19232819.jpg

サラダビュッフェに始まり、メイン、デザートまで、
いや~、よく食べました。(え?これほど食べたのは、私だけ??)

ボクを留守番させて、一人で楽しんでくるなんて!
うらめしやぁ~~~
e0271461_19271355.jpg

[PR]
by tobikurasha | 2013-02-27 19:28 | その他 | Comments(10)

は~るよ来い

は~やく来い むにゃむにゃ・・
e0271461_1610824.jpg

[PR]
by tobikurasha | 2013-02-22 16:12 | その他 | Comments(10)

イタリア風?イギリス風?

知人とのランチ。
イタリアンの店だったのですが、イギリスのアフタヌーンティーのような
三段重ねのお皿で出てきました。
e0271461_17325658.jpg

可愛らしくて綺麗なお料理だったのですが
いかんせん、私、大食いなもんで・・・足りなかった(汗)
もっと胃を小さくせねば。
[PR]
by tobikurasha | 2013-02-19 17:35 | その他 | Comments(4)

調子に乗って

また春仕様のノートを作ってます。
e0271461_8435617.jpg

・・・・が
また渋々路線に戻ってませんかぁ??(ーー゛)
[PR]
by tobikurasha | 2013-02-16 08:45 | Comments(10)

誕生日和菓子

先日、兄の誕生日でした。
バースデーケーキもいいけど、和菓子のほうが好きな兄に
ささやかですが、誕生日大福でお祝い。
e0271461_2033229.jpg

桜の花が乗った、焼き大福です。
[PR]
by tobikurasha | 2013-02-14 20:04 | その他 | Comments(8)

我思う、ゆえに我あり

瞑想中?
いいえ。
ヒーターに当たって、うっとりしてるだけです。
e0271461_19252615.jpg

[PR]
by tobikurasha | 2013-02-12 19:26 | その他 | Comments(12)

脱!爺くさい?

まだまだ寒いですが、暦の上では春です。
春の新作ノートを作りました。
e0271461_8251049.jpg

先日作ったノートは、友人から「爺くさい」と評価され、かなり凹みました。
これが単に「渋い」という意味なのであれば、別にイヤではないのですが
ワタクシ一応、女性ですので、「婆くさい」ではなく「爺」と、
性を超越してしまうのは、どうかと思いまして。

グダグダ言っておりますが、こんな感じです。
ももんが史上初!の、乙女を前面に押し出しました。
e0271461_830734.jpg

どうでしょう?脱しているでしょうか。
[PR]
by tobikurasha | 2013-02-10 08:33 | Comments(12)

渋い男?

先日のニャンコ先生との格闘傷が、まだ治らない小太郎です。
(かさぶたを自分で剥がしてしまうので)
顏に傷ある渋い男は、葉巻が似合うぜ・・・と
くわえタバコでキメてみました。
e0271461_1713091.jpg

本当は葉巻ではなく
「カルシウムいっぱい♪ワンちゃん大好きミルクガム」です。
[PR]
by tobikurasha | 2013-02-08 17:05 | その他 | Comments(10)

なめたけ瓶の底力

コーラの瓶って。
たとえ中身がコーラでなかったとしても、コーラだと認識しますよね。
あのボトルは、そのくらい有名。
そのくらい素晴らしいデザインなんだと思います。

今日、なめたけ瓶もそうなんだ!ということを発見してしまいました。
ほら。
e0271461_1751445.jpg

これ、中身は柚子マーマレードなんですけど
なめたけにしか見えないと思いません?
ビバ!なめたけ!
[PR]
by tobikurasha | 2013-02-05 17:53 | その他 | Comments(11)

おいしい!

こちら、今日ご馳走になった、suisuiさん作の「塩キャラメルパウンドケーキ」。
e0271461_1911633.jpg

私は元々、フワフワ・キラキラのデコレーションケーキより
「地味でもいい。ずっしり、どっしり、しっとり」
の、質実剛健型のケーキが大好きです。
この塩キャラメルパウンドは、そんな私に「ビンゴ!」な一品。
生地はしっとり。キャラメルとナッツのハーモニーが、たまりません!
もうちょっと美しく撮りたかったんですが、緊張のあまりこんな写真しか・・・。
suisuiさん。ごめんなさい。
すごくすごく、おいしかったです。
[PR]
by tobikurasha | 2013-02-03 19:27 | その他 | Comments(6)