<   2013年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

春の足音

小太郎の大好きな川原。
枯草が、夕日にキラキラ光ってました。
e0271461_16551826.jpg


フと上を見上げると
e0271461_16592139.jpg

桜の芽がぷっくり。
まだまだ寒い毎日だけど、春の準備は着々と進んでるんですね。
[PR]
by tobikurasha | 2013-01-30 17:00 | その他 | Comments(12)

ゆき

誰かさんの足跡
e0271461_891292.jpg

[PR]
by tobikurasha | 2013-01-28 08:09 | その他 | Comments(12)

スカーフェイス

先日、ニャンコと喧嘩しました。
バリバリっと引っかかれました。痛かったです。
e0271461_1412024.jpg

[PR]
by tobikurasha | 2013-01-27 14:13 | その他 | Comments(6)

近い

♪近いっと言われてもっ
  ヒーターが大好きさっ
   お鼻が乾いてもっ
    離れられないのっ~♪
e0271461_17323724.jpg

[PR]
by tobikurasha | 2013-01-24 17:33 | その他 | Comments(14)

おいしいものって、どんなもの?

世界には、おいしい物がたくさんあります。
世界中で一番おいしい物って、なんだと思います?
私はねぇ・・・今日、今この時に、「食べたいな」って思ったものが食べられた時、
それが「今、世界で一番おいしい物」であり、一番幸せな瞬間。
「かつ丼、食べたいなぁ」って思った時に出てきた、かつ丼。
「大福、食べたいな」って思った時に手に入れた大福。
心の底から、喜びます(照)
たとえ、こんな↓風呂吹き大根だったとしても、
体が欲してる物が食べられた時って、すごく嬉しい。
おいしいって、金額の高い・安いじゃないんですよね。
e0271461_17492238.jpg

[PR]
by tobikurasha | 2013-01-22 17:53 | その他 | Comments(10)

今朝の空

いいことありそうだぞ!!
e0271461_18385660.jpg

[PR]
by tobikurasha | 2013-01-21 18:39 | その他 | Comments(6)

元気、不元気

小太郎の元気・不元気の判断をするには、だいたいこんな基準があります。

レベル1:お腹の調子が悪い
レベル2:ご飯を食べない
レベル3:人間のごはんに興味を示さない
レベル4:散歩に行きたがらない

数字が大きくなるほど、調子が悪いです。
まだレベル4に至ったことはないのですが、今回、雪の日に風邪をひいたらしく
レベル3までいきました。
食いしん坊の小太郎が、食べ物に見向きもしないなんて!(ーー゛)
かなり本気で心配したのですが、丸一日寝たら、治りました。
良かった、よかった。
「もう絶好調だわん」
e0271461_17332939.jpg

[PR]
by tobikurasha | 2013-01-19 17:34 | その他 | Comments(16)

白い雪と白い犬

雪の上を、ボクはガンガン歩きます。
人間は、ボクがちょっとリードを引っ張るたびに
ひゃー!とか、ひょー!とか言いながら、へっぴり腰で歩きます。
「私は犬より足が少ないから、雪の上では不利なんだ」
・・・な~んて人間は言ってましたけど、そういうもんですかね?
e0271461_1810441.jpg

[PR]
by tobikurasha | 2013-01-15 18:12 | その他 | Comments(16)

早朝

まだ、どこもひっそりしています。
これから、ひとつひとつ明かりがついて、人間たちが動き出します。
マフラーをぐるぐる巻きにしたおじさんが、背中を丸めながら
急ぎ足で出勤していきました。
早くから、ご苦労さまです。お仕事、がんばって。
e0271461_16561682.jpg

[PR]
by tobikurasha | 2013-01-13 17:00 | その他 | Comments(6)

はまりもの

今、大大大のお気に入り。
e0271461_17393790.jpg

チョコレート感といい、ビスケット部のじゃりじゃり感(?)といい、
この上なく、幸せになれるんです。
安くなっていたので、3つ、まとめ買い。これで幸せもトリプル!

ボクにもくれるんでしょうねぇ?
e0271461_17405579.jpg

いいえ、ダメです。ワンちゃんにチョコはあげられませ~ん。
[PR]
by tobikurasha | 2013-01-11 17:44 | その他 | Comments(13)