<   2012年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

よいお年を!

みなさま、私のブログにおいでくださって、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
e0271461_17571878.jpg

[PR]
by tobikurasha | 2012-12-31 17:58 | その他 | Comments(6)

年の暮

今回は、あんまり年末年始らしいこと
(大々的に掃除をするとか、おせちをガッツリ作るとか)
は、しないつもりでいるのですが
それでも何だか忙しくなる、年の暮。
加賀のお菓子で、ホッと一息。
加賀百万石は、さすが洒落たお菓子が多いです。
シンプルで洗練されていて、しかもおいしい。
人間も、こうありたいものです。人生の目標かな。
e0271461_17405784.jpg

[PR]
by tobikurasha | 2012-12-29 17:42 | その他 | Comments(12)

パイナップルジャム

生のパイナップルをいただきました。
「今が食べごろだから、すぐ食べてね!」とのこと。
そう言われても・・・今、ちょうど大食らい君がいないんだよね。困った。
なので、生を堪能した後、残りをジャムにすることに。
e0271461_17183984.jpg


大きなジャムですな。ボクが入れそうじゃありませんか。
・・・・っていうふうに、見えない?見えないか。
e0271461_171939.jpg

[PR]
by tobikurasha | 2012-12-27 17:22 | その他 | Comments(12)

クリスマス散歩

いつもの散歩と変わりはないんです。
頭に「クリスマス」ってつけると、楽しくなるかな・・と思っただけで。
ほら、公園もいつも通りだし。
e0271461_14534095.jpg


「あっ、ちっこい犬がいますぜ。狩ってやりましょうか。今日の夕飯用に」
e0271461_14542131.jpg

こちらもいつも通り。
やめなさい。コタちゃん。
[PR]
by tobikurasha | 2012-12-24 14:56 | その他 | Comments(14)

空いっぱいの柿

小太郎との散歩中、ご近所の柿が青空に映えてとても綺麗だったので
立ち止まって見上げていたところ、
その家のご主人が出てきて、まだ枝についたままの柿を
たくさんくださいました。
とっても甘くて、おいしい柿でした。
この場を借りて、お礼申し上げます。

・・・・でも、ご主人。私達、そんなに物欲しげでしたか?(汗)
e0271461_9114477.jpg

[PR]
by tobikurasha | 2012-12-21 09:16 | その他 | Comments(8)

あらためまして

みなさん、こんにちは。
「5時の男」、小太郎です。
なんで5時男かと言いますと、
朝の5時に人間を叩き起こし、
夕方の5時になると「メシはまだか?」と催促するからです。
よく「お主は時計が読めるのか?」って言われます。読めるんです。
e0271461_2143483.jpg

[PR]
by tobikurasha | 2012-12-19 21:46 | その他 | Comments(16)

クリスマス間近2

サンタさんも、最後の追い込みですね。
e0271461_1722736.jpg

[PR]
by tobikurasha | 2012-12-18 17:23 | その他 | Comments(8)

クリスマス間近

今年のイブは、お休みなんですよね。
e0271461_16524314.jpg

[PR]
by tobikurasha | 2012-12-17 16:53 | その他 | Comments(6)

ヒーター

ねぇ、コタちゃん。
君がそこに頑張ってると、温風が堰き止められて、ヒーターが止まっちゃうんだよ。知ってる?
e0271461_9331749.jpg


「・・・・・・知らない。」
e0271461_9333910.jpg

[PR]
by tobikurasha | 2012-12-15 09:35 | その他 | Comments(16)

サバンナの夜明け

うそ。
千葉ンナです。
e0271461_17291654.jpg

[PR]
by tobikurasha | 2012-12-13 17:29 | その他 | Comments(4)