<   2012年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

あのね

今日のごはん、おいしいんだけどね。
ちょっとこう、淡泊っていうか、あっさりっていうか・・・。
忘れてるかもしれないけど、ボク、犬なの。
犬っていうのは、肉食系なんですよ。元々は。
この上に、肉っぽい何かをパラパラっとかけてもらえると、嬉しいんだけどなぁ。
e0271461_17105368.jpg

[PR]
by tobikurasha | 2012-11-30 17:13 | その他 | Comments(8)

忘年会第一弾

ちょっと早いですが(*^_^*)忘年会をしてまいりました。
第一弾は、ケーキバイキングです!
e0271461_17443950.jpg

千葉の住宅街にあるケーキ屋さんで、月に一回だけバイキングをやっています。
「どうせ、バイキング用の小さい、ちょっとグレードの落ちたケーキでしょ」
・・・と思っていたら、普通サイズの、お味そのままのケーキが並んでいるではありませんか。
e0271461_17455299.jpg


お腹いっぱいケーキを食べた後は、近くの公園をお散歩。
いっぱい食べて喋って笑って。さぁ、明日からも頑張るぞ♪
e0271461_1749144.jpg

[PR]
by tobikurasha | 2012-11-29 17:51 | その他 | Comments(10)

本といえば・・

先日、友人たちと
「夜、布団に入ってから本を読み始め、そのまま寝ちゃうのって幸せだよね」
という話をしていたのですが。
私は、眠くなると、本に栞だけ挟んで、そのまま寝てしまう派。(電気は点けたままだったりする)
ところが友人の一人は、「眠いな」と思ったら、本にしおりを挟み、
ベッドサイドに置いて、電気を消して、きちんとお休みなさいする派。
もう一人は、眠くなったら寝てしまう・・・本は閉じない、電気は消さない・・野生派。
いろいろなパターンがあるもんだなぁと、思った日でした。
e0271461_18243928.jpg

[PR]
by tobikurasha | 2012-11-27 18:26 | その他 | Comments(6)

大人買い?

前回載せた、ロザムンド・ピルチャー。
もっともっと読み(食べ物妄想にふけり?)たくて、買っちゃいました。
e0271461_16554352.jpg

とりあえずザザッと5冊。
ブックオフの在庫を、全部買い占めた感じです。
今夜からまた、たっぷり英国(と、英国の食べ物)に浸ります。
[PR]
by tobikurasha | 2012-11-25 16:59 | その他 | Comments(2)

愛読書

ここ数か月の愛読書です。
買ったのは数年前なのですが、最近、特に気に入っており、
夏からこっちで、4回くらい読んだかなぁ。
e0271461_17132420.jpg

この人の本、何が好きって、食べ物の描写が多いこと(*^_^*)

「手作りの野菜スープを火に掛けると、貯蔵食料の中からコールドチキンを半羽分と
カリカリした黒パンを取り出し、煮リンゴの一皿に、壺に入れたクリームを添えた」
(シェルシーカーズ(上)より)

こんなメニューを、草花いっぱいの温室で食べたりするワケです。
いいなぁ、こんな生活がしたいなぁ。
このメニュー、今度 作っちゃおうかなぁ。
・・・読書と称して、そんなことばっかり考えてます。
[PR]
by tobikurasha | 2012-11-23 17:18 | その他 | Comments(2)

あら、こんなところに

パン屋に小太郎がいました。
e0271461_911787.jpg

[PR]
by tobikurasha | 2012-11-22 09:13 | その他 | Comments(14)

今日の朝ご飯

これ、何だか、わかります?
その薄っちろいスープじゃなくて、コーヒーじゃなくて、手前の黒い物体。
e0271461_1851881.jpg


・・・パンです(汗)
うちでは、魚焼きグリルを使ってパンを焼くのですが、失敗いたしました(;O;)
これまでも、ちょいちょい焦がしてはいるんですが、
ここまで真っ黒になったのは初めて。
左のパンは無傷のように見えますが、裏っかえすと、同じく真っ黒です。
明日からは、ちゃんとタイマーをかけて、焼くことにします・・・。
[PR]
by tobikurasha | 2012-11-21 18:54 | その他 | Comments(4)

青空とハタキ

この写真を撮った後、思いました。
「あぁ、家の掃除しなきゃ」って。
e0271461_1922956.jpg

[PR]
by tobikurasha | 2012-11-19 19:26 | その他 | Comments(6)

ゆるピク

小太郎と、ゆるピクに出かけました。
ゆるピク=緩い、ぜんぜん頑張らないピクニック。
プーラプーラと歩いて、途中のパン屋さんでお昼を買います。
そして近所の公園で、ランチ。
e0271461_16561176.jpg

パンをほおばる人間と、パンを貰うまで横をピッタリ離れない犬。
e0271461_1657864.jpg

[PR]
by tobikurasha | 2012-11-18 16:58 | その他 | Comments(10)

今日の

朝焼け。
日中はずっと雨でしたが、朝はこんなでした。
e0271461_17222629.jpg

小太郎がリードをグイグイ引っ張るもんで、手元がブレてしょうがない(-"-)
[PR]
by tobikurasha | 2012-11-17 17:23 | その他 | Comments(4)