カテゴリ:焼印あんぱん友の会( 59 )

印パン会~18~

全国的に爽やかな秋晴れが続いているようですね。
芸術の秋。運動の秋。そして食欲の秋(#^m^#)

会長さんからの報告です。
e0271461_920422.jpg

今回は「津」。
三重県の津ではなく、千葉県・津田沼の「津」です。
中身はスイートポテト餡。
いいですねー。秋ですねー。
[PR]
by tobikurasha | 2013-09-29 09:24 | 焼印あんぱん友の会 | Comments(2)

印パン会~17~

久々の焼印あんぱん友の会です。
台風が迫っている昨今ですが、会長さんが印パンゲットしてくれました。
e0271461_8463194.jpg

どこで入手したものか、何の印なのか・・・わかりますか?

答えは、こちら。横川。
e0271461_8472774.jpg

e0271461_8481561.jpg

峠の釜飯で有名な、おぎのやさんのロゴマーク入りアンパンなのです。
このマーク、釜飯の蓋がデザインされてるのかな。

それにしても、釜飯屋さんがアンパン?なぜ?
それは、パンの中身がコレだから。
e0271461_850592.jpg

おぎのやさん、お菓子も作ってるんだ!
碓氷峠を越えるには、人も電車もチカラがいるのです。
アンパン食べて、台風を乗り切るぞー!おー!
[PR]
by tobikurasha | 2013-09-16 08:57 | 焼印あんぱん友の会 | Comments(6)

印パン会~16~

きあらさんから、
「ちょっと趣旨が違うかな?」
というコメントと共に送られてきた写真。
e0271461_828356.jpg

いいんじゃない??
パンだし。焼印あるし。
印パン会の最終目的は「印パン画像を並べて手紙を書く」です。
お手紙に数式を入れたい時も、きっとある。(笑)

↓この方のお道具ですね♪
e0271461_8292921.jpg

[PR]
by tobikurasha | 2013-08-17 08:33 | 焼印あんぱん友の会 | Comments(2)

印パン会~15~

会長さんからの写真です。
会長さん、この週末にお芝居の本番があり(私も見に行きました!)
それを終えて、今頃、家でノンビリしてるのかな?と思ったら。
なんと、こんな所にいました。
e0271461_19102886.jpg

諏訪湖!
ちなみに、丸いのがアンパン。四角いのは味噌アンパンだって。
味噌あんぱん!どんな味だろう。
それにしても会長、タフだなぁ。

そして
「印パンじゃないけど、こういうの好きでしょ?」
と送ってくれた、
e0271461_1912437.jpg

マウントフジ!!
うん!好き!大好き!\(^o^)/
[PR]
by tobikurasha | 2013-08-13 19:14 | 焼印あんぱん友の会 | Comments(0)

印パン会 ~14~

本日の印パンは、こちら。
e0271461_831246.jpg

昔、撮った写真なので、不要なパンも入ってしまっていますが
右のは無視してくださいね。
(これもおいしかったんですけどねー。マンゴーのパンでした)
今日のメインは、左手の「十」の刻印入りパンですよ。
これは板橋にあるマルジューさんの、あんぱん。
商店街の真ん中にある、懐かしい雰囲気のパン屋さんで
いつ行っても、お客さんが溢れています。
プールでひと泳ぎして、ここのパンを買って帰るのが好きでした。
[PR]
by tobikurasha | 2013-08-04 08:39 | 焼印あんぱん友の会 | Comments(10)

印パン会~13~

暑いですね。
こう暑いと、アンパンのようなモソモソしたものは
あまり食べたくない・・でしょうか。
じゃ、クリームパンだったら、いかがですか?(モソモソ感は変わらない?)
きあらさんが、チーバくん刻印のクリームパン画像を送ってくれました。
e0271461_1931933.jpg

御存じない方のために。
チーバくんとは、千葉県が国体を開催した時に作ったキャラクター。
全身で千葉県の形を表しています。
可愛いかどうかは、意見の分かれるところでして・・・。
それにしても、クリームパン1個に210円って、強気な価格設定ですなぁ。
[PR]
by tobikurasha | 2013-07-26 19:37 | 焼印あんぱん友の会 | Comments(10)

印パン会 ~12~

お天気もよく、今週末は3連休。
絶好の行楽日和(ちと暑いかな?)です。
ももんがの友人さらさんは、お子さんと一緒に東京ソラマチに行ったそうです。
ふと通りかかったパン屋で、印パンを発見!
激写して、送ってくれました。
e0271461_20253669.jpg

以前、きあらさんが見つけてくれた、船橋の「福」とは
ちょっと字体が違います。
さらに、こんな印パンも発見。
e0271461_20273140.jpg

e0271461_20274064.jpg

さらちゃん、印パン会員になってもらいます!
会員番号は8番だっ!\(^o^)/
[PR]
by tobikurasha | 2013-07-13 20:30 | 焼印あんぱん友の会 | Comments(8)

印パン会~11~

会長が、見つけてくれました。
e0271461_2017573.jpg

八幡です。
「なーんか、どの子も刻印が薄くて、やる気が感じられないのよねっ」
・・とのこと。
会長、8月のお芝居に向けて、お稽古の真っ最中ですからね。
「燃える女」と化しており、やる気のない奴を見つけると
片っ端から喝を入れたくなるのかもしれません。

そして、fukusuke-cafeさんが、またしてもゲットです!
今度は異国情緒漂う、あそこです。
こんなにたくさん見つけてくださると、
嬉しくて会員番号をもう一つ差し上げたいくらいです。
え?いらない?・・・そうだよね。
[PR]
by tobikurasha | 2013-07-04 20:24 | 焼印あんぱん友の会 | Comments(4)

印パン会 ~10~

久々(?)の焼印アンパン友の会。
会長さんが、仕入れてきてくれました。
じゃーん!市川!
e0271461_18444799.jpg

「市」だけでなく川も入っているのは
すでに「市あんぱん」が存在していて、差別化を図っているからなのでしょうか?
例えば、市原とか・・・市原とか・・・(他に思いつかない)
それとも、山〇パンが市川に縁があるから、特別になんでしょうか?
会長さん、お店の人に聞いてきてー!
[PR]
by tobikurasha | 2013-06-28 18:51 | 焼印あんぱん友の会 | Comments(6)

印パン会 ~9~

会員のみなさんの投稿だけじゃなく、たまには自分でも買わなきゃね。
・・・ということで、久々の自分買いパンです。
JR京葉線 千葉みなと駅構内にて。
e0271461_1857795.jpg

駅名は「みなと」ってひらがななのに、パンの焼印は漢字なんですね。
買うと、こんなケースに入れてくれます。VIP扱い!
e0271461_1859870.jpg


皆さま、薄々お気づきかもしれませんが
千葉周辺で印パンを見つけると、たいてい山〇製パンのチェーン店なんです。
この千葉みなとも、山〇製パン系。
山〇さん、私達こんなにセッセと広報活動をしてるんです。
印パン会を、公認してくれませんかね??(笑)
印パンバッジを作ってくれるとかー。
印パン手帳を作ってくれるとかー。
工場に招待してくれるとかー。(大謎)
[PR]
by tobikurasha | 2013-06-15 19:06 | 焼印あんぱん友の会 | Comments(4)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧