カテゴリ:焼印あんぱん友の会( 59 )

アナログ人間の印パン報告

久々の、印パン報告です!
久々なんだけど、連続です。

まず一つ目は、fukusuke-cafeさん。
これ、実は8月27日にアップされていた記事なんです。
なのに、私が見逃していました・・・・fukusukeさん、ごめんなさい!
言い訳をさせていただくと・・・ほら、ちょうどこの時期、
ブログのシステムを変えられちゃってたでしょ。
アナログ人間は、この変化について行けなくて・・・(>_<)

そんなワケで、今さらですがご紹介。
これ、実は・・・以前、節の介さんが、発見してくださっているのですが
その時は「TOKYO」が入っていないバージョンでしたので、
今回は「浅野屋TOKYO」として、登録!!

そして二つ目はfurafura-rereさん
面白い地名 があるんですねー。
そして
  「印パンは 忘れたころに やってくる」
とな。いい句です(*^_^*)
印パン会の標語にしましょうか。

お二人、どうもありがとうございます!
そして皆さまにお願い。
ワタシ、いまだに新エキサイトブログについて行けてませんっ。
「印パン、アップしたのに反応ないわ」という方がいらっしゃいましたら
どうぞ、ご一報ください。お願いします!

「うちの人間、ダメ子なんですよ。僕からもお願い。よろちくね」
e0271461_22023093.jpg


[PR]
by tobikurasha | 2014-09-02 22:04 | 焼印あんぱん友の会 | Comments(13)

既出だけど・・・

今日は朝から病院に用事。
が、張り切りすぎたようで、予定よりかなり早く着いてしまった・・・。
どうしよう・・・。
そうだ!この近くに、行ってみたいパン屋さんがあったはず!

で、行ってきました。
どーん!「佐倉」パン!!
e0271461_20135637.jpg

でもねー、この「佐倉」は、既にのんちゃんさんによって発見されているのです。
ただ、のんちゃんさんが見つけたのは、中身がシメジの御惣菜パン。
今回のは、「ずっしりクリームパン」。中身がちょいと違うのでありますよ(^m^)
クリームたっぷりの、ずっしりおいしいパンでした。
[PR]
by tobikurasha | 2014-07-18 20:23 | 焼印あんぱん友の会 | Comments(10)

印パン会~31~

梅雨らしからぬ、スコール続きの関東地方。
私の脳みそも、雨で溶けそうになっております。

さて、節の介さんから、印パン報告をいただきました!

「勝田」の「勝」です。
最初に見た時、千葉県の勝田台かと思い、
私のナワバリにこんな店があったとは!!ぬかった!・・・と焦ったのですが
なんと、茨城県(ですよね?)の勝田。
節の介さん、行動範囲が広いですねー。

「ボク達も、行動範囲を広げるべく、散歩にまいりませう!!」
e0271461_7495534.jpg

[PR]
by tobikurasha | 2014-07-01 07:47 | 焼印あんぱん友の会 | Comments(10)

印パン会~30~

関東地方、いいお天気でした。
こちら、幕張で開催されていたお祭り。大賑わいでした。
e0271461_20473792.jpg

カットパインとか、スイカとか、かき氷とか、食べたい物がたくさんあったのですが
どこもすごい行列で、一つもゲットできなかった・・・。

さて、印パン会・会長徳さんから「しげるじゃないよ」というメールとともに、
こんな画像が送られてきました。
e0271461_20412363.jpg

茂原だそうです。
たしかに、「茂さん専用あんぱん」のようにも見えます。
私も「も」の焼印を押して、専用アンパンを作ろっかな~。
[PR]
by tobikurasha | 2014-05-17 20:46 | 焼印あんぱん友の会 | Comments(0)

GWの始まり+印パン報告

都心に、こんなに緑の濃いところがあるんですね。椿山荘にて。
e0271461_19513859.jpg


fukusuke-cafeさんから、印パン活動報告
fukusukeさん、つい先日ひこにゃんと会ってたのに
今度は家康くんと会ってますよ。
守備範囲、広いですねー。

さて、今回の家康くんで、なんと印パンの発見が通算50個になりました。
会長の徳さん、会長の徳さん、会員向け特別プレゼントの件は
どうなったんでしょうか。
ご連絡、お待ちしております。ぴんぽんぱんぽーん。
[PR]
by tobikurasha | 2014-04-29 19:58 | 焼印あんぱん友の会 | Comments(6)

印パンかい?~スピンオフ~

春になり、桜が咲いて、パンがますますおいしい季節になりました。

「印パンじゃないけど・・・こんなんあったよ」と送ってきてくれた写真が
どちらも可愛くて、おかしかったので、ご紹介。

まずは、さ☆らさん。
ん?これは・・・正義の味方の・・・何パンマンだ?
e0271461_20112128.jpg

可愛いから、やなせ先生も許してくださることでしょう。

お次は会長さんから。
船橋市の味方(?)の、あの子。
e0271461_2015794.jpg

梨ジャムとヨーグルトクリーム入りだそうです。
梨ジャム!(笑)そんなジャム、あるんだ。
このホワワ~とした顔がいっぱい並んでたら、そりゃ買っちゃうよね。
[PR]
by tobikurasha | 2014-04-08 20:22 | 焼印あんぱん友の会 | Comments(4)

印パン会~29~

久々の焼印アンパン友の会です!
ちょっとご無沙汰していましたが、ちゃんと活動してますよ。

今回はさらさんから。
e0271461_2035148.jpg

ひゃっはー!ほんのりピンクに染まっているところがカワイイ。
控えめな焼印が、奥ゆかしい♪
先日、広島へ弾丸ツアーをした時に見つけたのだそうです。
サービスエリアっていうのは、色んなものがありますね。
ところでこのパン、味は桃味なのかしらね?
[PR]
by tobikurasha | 2014-04-04 20:09 | 焼印あんぱん友の会 | Comments(8)

印パン会~28~

きあらさんが、錦糸町で発見!
e0271461_2018088.jpg

パンの造形と、ちょっと控えめな感じの焼印が、実に渋いです。
なんでも、東向島の工房の、米粉パンなのだそうです。
         ・
         ・
         ・
         ・
でもね、よーくよーく裏のラベルを見たら「ヴィドフランス」って
書いてあったそうですよ(笑
山パンさん、私達のために、印パンに力を入れ始めてるでしょ?ね?ね?
[PR]
by tobikurasha | 2014-02-23 20:22 | 焼印あんぱん友の会 | Comments(6)

散歩おやつ+印パン会~27~

昨日の印旛沼。
対岸が霞んでいました。
e0271461_10391928.jpg

ひとしきり歩いた後、缶コーヒーを買っておやつを食べるのが、
ここ最近の密かな楽しみ。
おやつの見張り番をしている白い子↓も、もちろんピンハネしていきます。
e0271461_1040142.jpg


さて、節の介さんが、印パン発見です。
空港って、最近はショッピングセンター並みに楽しいですよね。
しかも、日本全国の美味しい物が一同に会してる!
飛行機に乗る用事がなくても、行ってみたくなる場所です。
[PR]
by tobikurasha | 2014-01-26 10:59 | 焼印あんぱん友の会 | Comments(11)

ご挨拶&印パンリスト

暮れも押し迫ってまいりました。
皆さま、たくさんのイイネをありがとうございました。

そして印パン会会員の皆様。
たくさん印パンを発見してくださって、ありがとうございました。
前回、リストを載せた時から、さらにパンが増えましたので、
ここにご報告いたします。
e0271461_7595575.jpg


印パン会会長の徳さんは先日、「あんきも」の写真を送ってきてくれました。
あんきももおいしけれど、会長、パンをよろしくね(^O^)

みなさま、来年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by tobikurasha | 2013-12-29 08:04 | 焼印あんぱん友の会 | Comments(14)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧