カテゴリ:焼印あんぱん友の会( 59 )

入パン式

今日は雨の予報。
小太郎地方の桜は、これで散ってしまうんだろうなぁ。
(↓これは、まだ咲き始めの頃)
e0271461_06085000.jpg
さてさて、春。桜。入学式。
我が印パン会にも、新入生(?)です。micoconさん
ブログのコメント欄が見つからなかったため、
ご本人の許可はいただいていないのですが
私の独断と偏見により、今日から会員です。(イヤだったらご連絡ください・・・)
会員番号は15番♪
もう印パンも見つけてくださってますよ。
私、世の中にウトいもので知らなかったんですが、
ものすごい話題になってたらしいですね。

そして、アンパンじゃないことを気になさっていたみたいですが、いいんです。
元々「印パン画像を使って手紙を書こう」っていう、
支離滅裂な趣旨で始めた会ですので
外側がパンで、字の焼印が押してあれば、
中身はアンコじゃなくても何でもいいんです。
micoconさん、どうぞよろしくお願いします!

[PR]
by tobikurasha | 2015-04-07 06:20 | 焼印あんぱん友の会 | Comments(4)

粕アイス+印パン

まだまだやってます「粕レーズン活用法を考える」。
今回は、こちら。
粕レーズンアイス。
e0271461_19360818.jpg
バニラアイス(残念ながら、自家製ではありません。市販品)に、
粕レーズンを混ぜ込んであります。
味は・・・寒くて、体が冷えて、味わう余裕がありませんでした(^_^;)
もうちょっと暖かくなってから、再チャレンジしたいと思います。

さて、fukusuke-cafeさんが、マッサン旅の途中で印パン発見です。
実物の写真ではないのがちょいと残念ですが、
店頭には、ちゃーんと並んでいたそうですよ♪
fukusuke-cafeさん、旅行中も印パン会を覚えていてくださって、
ありがとうございます!


[PR]
by tobikurasha | 2015-02-16 19:41 | 焼印あんぱん友の会 | Comments(2)

立ち入り禁止 +印パン

小太郎は、台所には入ってはいけないことになっています。
危ない物も多いし、拾い食いしても良くないし。
でも、おいしそうな香りはするし、楽しそうだし・・・入りたいんだよなぁ。

「入ってもいいですか?」
e0271461_19225676.jpg
だめです(-"-)

ちなみに、横にある白いゴミ箱は「立入禁止ライン」。
ここから先には、入っちゃいけないんです。
でも、鼻先でツンツン押して、ラインを変えちゃう悪い奴がいるのです。

「おい、おまえ。もうちょっとそっち行けよ」
e0271461_19230133.jpg

さて、節の介さんから、印パンのご報告をいただきました。
「合格」と「百周年」だそうです。
http://p.twipple.jp/BcMra
http://p.twipple.jp/MbUaf
ありがとうございました。

[PR]
by tobikurasha | 2015-01-18 19:30 | 焼印あんぱん友の会 | Comments(4)

ちゃれんじゃー +印パン

本日のお昼。
e0271461_17110985.jpg
・・・・何も入ってなかったよ(ひそひそ)

さて、続々と印パンのご報告をいただいております。
まずはkokotownさん。
こいつぁー、めでたい! 焼印も大きいです!

それからfukusuke-cafeさん
今の時期、ここは賑わっているんでしょうね~。
なんとなく新春・新年っぽいイメージの場所です(そう思うのは、私だけかもしれないけど)。

印パン会の皆様、今年もよろしくお願いします!!


[PR]
by tobikurasha | 2015-01-15 17:19 | 焼印あんぱん友の会 | Comments(7)

漆黒の海+印パン

あけましておめでとうございます。

さて、新春一発目の写真は、こちら。これ、なーんだ。
e0271461_09370211.jpg
正解は・・・黒豆。
この黒い水の中に、私の大好きな黒豆が沈んでいるのです。
毎年、あっちこっちで言っているような気がするのですが
私はヨーグルトに黒豆を入れて食べるのが大好きです。
なかなか皆さまからご賛同いただけないのが、哀しいです。

さて、お正月も明けきらぬ(?)うちに、印パンの報告がありました。
会員番号2番、suisuiさんからです。
なんでも、見つけたのは年末だったのだけれど、ちょうど持ち合わせが無くて
年が明けてから、もう一度お店に行ってくださったのだとか。
ありがとうございます~!!

皆さま、今年もどうぞよろしくお願いします!


[PR]
by tobikurasha | 2015-01-03 09:44 | 焼印あんぱん友の会 | Comments(16)

みかん+印パン会~34~

ご近所の方から、みかんをいただきました。
e0271461_14003964.jpg
房総の先っぽの方に、ミカン狩りにいらしたのだとか。
ツヤツヤしてて大きくて立派なミカンです。
最近のと違って、すごく酸っぱいんだよ~と仰ってましたが、
甘味と酸味がいいバランスです。
甘いだけのミカンより、こっちのほうが私は好きだな。

↓「みかん?僕は遠慮しておきますわん」by犬
e0271461_14004742.jpg

さてさて、忘年会やら何やらで(あ、仕事もしてたのよ)
すっかり更新をサボっておりましたが
印パン報告を続々といただいております。

まずは節の介さん。http://p.twipple.jp/0PpEr
「静岡」です。

そして、のんちゃんさん。
なんだか高級そうなパンですよ。袋からして違いますもん。
そして字が立派!!流れるような「吟」ざます。

お二方、ありがとうございました。そして更新が遅くなってしまい、すみませんでした。

[PR]
by tobikurasha | 2014-12-06 14:08 | 焼印あんぱん友の会 | Comments(6)

印パン会~34~

今日もいい天気。
小太郎とまた、コスモスを見に行きました。
e0271461_19461381.jpg
先日よりは、だいぶ咲いてました。

ほら、コタちゃん、こっち向いて。
「や~だよぉ~ん。へへぇ~んだ」
e0271461_19461896.jpg
おら!こっち向け!必殺・首押さえ!
「うぐぐぐぐ」
e0271461_19462362.jpg
・・・と、こんなアホ人間&犬は、さておき。

みなさん、この陽気に誘われて、続々印パン発見です。
まずは節の介さん。「お茶の水」です。http://p.twipple.jp/atCdQ
四角い枠で囲まれてる焼印って、珍しくありませんか?
これまでは丸で囲まれているのが、多かったような気がします。

そして、お次はfukusuke-cafeさん。
自己主張系焼印です。きっぱり言い切ってます(#^.^#)
ただ・・・これは、お饅頭ですねぇ。パンじゃないねぇ。(^_^;)
せっかく見つけていただいたのに・・・っていつも悩むんですが
これまで「パンじゃないから」っていう理由で番外編にしちゃった物もあるので
今回も涙を呑んで・・・番外編!
ごめんなさい!hukusukeさん!

でもでも、お二人とも、どうもありがとうございます!


[PR]
by tobikurasha | 2014-09-28 19:58 | 焼印あんぱん友の会 | Comments(5)

印パン会~33~

秋晴れの関東地方。
会長・徳さんは、電車でぶらり旅です。
途中で見つけた、こんな物。
e0271461_09191649.jpg
おっと、これは印パンじゃなかった。

e0271461_09192727.jpg
こちらです。大仏あんぱん!!
ちなみに最初の写真は、名物の「大仏コロッケ」。
大仏様の形をしてるっ。ぷぷぷ。

鎌ヶ谷大仏っていう駅の近くのパン屋さんだから、
焼印は「鎌」になりそうなものなのに、あえて「大仏」にするところがニクイです。
e0271461_09192262.jpg
こちらの大仏様、あまり大きくありません。
「じゃ、大仏じゃなくて、小仏じゃん」と言ったら
「いや、大仏としては小さいが、仏像としては大きい。故に小仏ではない」
とのお返事をいただきました。
徳さん、「考える秋」してますね。



[PR]
by tobikurasha | 2014-09-28 09:28 | 焼印あんぱん友の会 | Comments(2)

ガンコなあいつ+印パン

この連休は、行くところも無いので近所をウロウロ ご近所を満喫しております。
ちょっとご無沙汰していたら、散歩道の彼岸花が咲き始めていました。
e0271461_19564134.jpg
コタちゃん、「お花と老犬」ってタイトルで撮ってあげんね。
「フーンだ」
e0271461_19565392.jpg
ちょっと、こっち向きなさいよ。
「ヘーンだ」
e0271461_19570146.jpg
向きなさいってばっ!
「うぐぐぐぐぐ」
e0271461_19570802.jpg

さて、うちの小太郎とは違い、優秀なモデル犬「周ちゃん」のお母さん、
しゅうやんさんが印パン発見です。
ここ、紫陽花とお米が有名なんですよ。でもパンもあるんだね~。
今日みたいな秋晴れの中、川沿いを散歩したら、気持ちいいだろうな。
いつか、小太郎と行きたい場所です。
しゅうやんさん、ありがとうございます!
それにしても、どうして周ちゃんは、
カメラ目線であんな可愛い笑顔をしてくれるんだろう??
しつけの差???

[PR]
by tobikurasha | 2014-09-14 20:08 | 焼印あんぱん友の会 | Comments(8)

印パン会~32~

秋晴れの小太郎地方。
フと気づけば、連休なんですね。みなさん、お出かけしてるんだろうな。

会長の徳さんも、お出かけ組の一人です。
行先は・・・和歌山。
スポーツの試合があるので、行くんだそうです。
自分の試合なのか、応援で行くのか・・・聞き忘れちゃったんだけど。
その途中、SAでこんな印パンを発見です。
e0271461_20213345.jpg
富士川!!
手前左のは上に出っぱりがあって、なんだか富士山形してますよ。
徳さん、試合結果はいかがでしたか~?

あと、節の介さんも、絵の焼印の入ったパンを発見なさったそうですよ。
http://p.twipple.jp/srEq9

[PR]
by tobikurasha | 2014-09-13 20:24 | 焼印あんぱん友の会 | Comments(2)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧