カテゴリ:焼印あんぱん友の会( 58 )

Harry!Harry!+印パン

先日干した切干大根。
皆さんから「ハリハリ漬け」をお勧めされたので、作りました。
e0271461_06001012.jpg
Harry Harry用に、いちょう切りにして干しました。

水で戻してから、調味液に漬けて数時間。
e0271461_06002720.jpg
こりゃ、いいですねー!
ご飯が何膳でも食べられちゃう。
一年中食べられるように、たくさん大根を干しておかなきゃ!( *´艸`)

さて、続いて印パン会。
新会員 retzさんをスカウトしてまいりました。
この方、橙を煮たり、落花生でお味噌を作ったり、とてもクリエイティブです。
そんなretzさんが見つけたのは、流麗な焼き印が入ったパン。
しかも、キリの良い80個目の印パンです。
retzさんには、(強引に)会員番号17番を差し上げます。
これからもどうぞよろしく♪

[PR]
by tobikurasha | 2017-01-30 07:28 | 焼印あんぱん友の会 | Comments(6)

すいーとぽてと+印パン

今日~のおやつは~、スイートポテト。
蒸して潰したサツマイモの中に、クリームチーズとラムレーズンを入れ
フライパンで焼きました。
非常に「イモイモ」していますが、芋好きにはコレがたまらんのです。
e0271461_19074499.jpg
あ!スイートポテトの向こうに、怪しい白い影!


また、ボクを無視しておやつを食べようとしてるでしょ!
そうはいきませんよ!by小太郎
e0271461_19075986.jpg

さて、久々に印パン報告。
のんちゃんさんが、発見です。
そもそも印パンを探し始めたきっかけは、「市川」と焼き印の入ったパンを見つけたことでした。
その市川に、以前とは違うタイプの焼印パンがあったのです!
パン屋さん、時々、焼き印のモデルチェンジしてるのかしら。
のんちゃんさん、どうもありがとう。
体調も問題なくて、良かったですね♪

[PR]
by tobikurasha | 2017-01-19 19:19 | 焼印あんぱん友の会 | Comments(10)

千葉っ子の休日₊印パン

昔むか~し、そのまた昔。
漢字の焼き印が押されたアンパンを探す、一匹のモモンガがおりました。

・・・・いや、昔話じゃありませんよ。まだ探してます。
最近、新しいパン屋に行くことが少なくなったので
なかなか発見できずにいるんですが、久々に見つけました♪
e0271461_15493047.jpg
千葉の高根町っていう所のアンパンです。
焼き印が輝いてますねー。美しいです。

ついでに、こんな物も発見。
e0271461_15494402.jpg
まさに、梨汁ぶっしゃー!
梨の妖精のあの方は、近頃、マクドナルドの景品になっているのだとか。
出世したもんだ。

そして、もひとつついでに。
e0271461_15493847.jpg
千葉っ子が泣いて喜ぶであろう、味噌ピーアイス。
他県の方のために、ご説明。
味噌ピーというのはですね。
落花生に味噌と砂糖をからめた食べ物で、小中学校の給食の定番なのです。

それにしても、昔から疑問だったのですが、味噌ピーっていうのは
おかずなんでしょうか?それともデザート?お菓子?
アイスに混ぜ込んでしまうってことは、お菓子の要素が強いのかなぁ・・
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

*追加*
ふくすけさんも、New印パン発見ですよ。
文字がたくさん。しかも山型。これは珍し~い!\(^o^)/

[PR]
by tobikurasha | 2016-09-18 16:07 | 焼印あんぱん友の会 | Comments(9)

たまには+印パン会

のんびり、心の洗濯。
e0271461_07125919.jpg
でもなぁ・・・洗濯とかご褒美とか、いろんな名目で
しょっちゅう甘い物を食べているような・・・気も・・・する(*_*;

さてさて、久しぶりの焼き印あんぱん。
のんちゃんさんが、ニューオープンのイオンで発見です!
どうせ混んでるし、当分行かなくていいや・・・と思っていたのですが
なんだかすごく楽しそうです。
やっぱり近々、行っておこうかな( *´艸`)。
それにしても千葉県、やけにイオンが増えているように思うのは、私だけでしょうか。
そのうち、県ごと乗っ取られそうです。

[PR]
by tobikurasha | 2016-06-11 07:18 | 焼印あんぱん友の会 | Comments(10)

印パン報告

恐らく2015年最後の印パン報告です。
会長・徳さんの旦那様からいただきました。
e0271461_14350734.jpg
下貝・・・と読めます。
そんな地名あるんだ・・・へぇ~、どこだろう
と思っていたら
千葉県市川にある「下貝塚」という場所のコンビニで発見とのこと。
下貝塚、略して下貝。(^○^)
地元の方々は、こういう略し方をするんでしょうか。
「どこ住んでるの?」
「おれ、下貝」
・・・みたいな。
それともコンビニの業界用語?
伝票に「下貝」「上貝」「中貝」なんて書いてあったり?

関東のヤ〇ザキ系のパン屋さんは、行きつくしちゃった感がありますが
まだコンビニって手があったんですね。
私も探して行ってみます♪

そして、ちょっと早いですが、今年はもうアップできないと思うので。
皆様、今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしく!!
良いお年をお迎えください。ヘU^ェ^U

[PR]
by tobikurasha | 2015-12-27 14:46 | 焼印あんぱん友の会 | Comments(12)

印パンご紹介

久々の印パン会です。
会員No.8のさらちゃんが、「見つけたよー!」と連絡をくれました。

お?祝20年?なんだか目出度いパンだね。
e0271461_19561131.jpg

しかも、高級そうな袋に入ってる!
e0271461_19565484.jpg
立派な「吟」の文字が!!
e0271461_19573358.jpg

さらちゃん、ありがとーう!感謝!
・・・・でもね、実はこの「吟」、すでにのんちゃんさん
見つけてくれてるのです(:_;)
でも、ちゃんと第二発見者として登録しておくからね!
また、よろしくお願いします。

関東の西と東で(さらちゃんは西の方です)、
まったく同じ印パンがあるんですねー。
こりゃ、びっくりぽんや!
e0271461_20030356.jpg
モデルは今朝、うちの壁に張り付いていたカマキリさん。
カマキリって、びっくり顔してますね。




[PR]
by tobikurasha | 2015-11-21 20:05 | 焼印あんぱん友の会 | Comments(10)

印パン会~申し訳ない編~

いつもたくさんの印パンを発見しているfukusuke-cafeさん。
3月にも 新・印パンの写真をアップしてくださっていたのに・・・・
私、うっかり見逃していました。
ごめんなさいなのねー。(;O;)

お詫びに先日撮った写真を。
e0271461_18250581.jpg
U・ェ・U 「ん?ぜんぜんお詫びになってないでしょ」
(+_+)「はい。すみません」



[PR]
by tobikurasha | 2015-09-28 18:27 | 焼印あんぱん友の会 | Comments(2)

久々の印パン報告

かなり久しぶりの、自分で見つけた印パンです。
・・・何年ぶりの発見かしら(-"-)
e0271461_15491512.jpg
成田空港の近くにある、道の駅「風和里しばやま」で発見。
ここに立ち寄る前、イワシの天ぷらなんぞを食べたため、
お腹いっぱいだったのですが
これは死んでも買わねば!!と、掴み取りました。
そして、お腹いっぱいだったクセに、車の中であ~ん。
中はホイップクリームと餡子でした。
ヤ〇ザキ製じゃないのに、中身は同じなんですね。なんでだろ??

[PR]
by tobikurasha | 2015-08-20 15:59 | 焼印あんぱん友の会 | Comments(8)

進化するあんぱん

会長・徳さんからの印パン報告です。
e0271461_06285616.jpg
これ、八柱にあるお店なんですが、
「以前、行った時には八柱の「八」だけだったのが
今回行ったら、「八柱」ってフル印字になってた!」とのこと。
印字って進化するんですね。
八王子とか、八幡とか、八丁堀とか・・・八がつく場所は多いから
「八だけの焼印、やめてくれる?まぎらわしいから」
な~んて言われたんでしょうか(*^_^*)


[PR]
by tobikurasha | 2015-04-20 06:33 | 焼印あんぱん友の会 | Comments(0)

入パン式

今日は雨の予報。
小太郎地方の桜は、これで散ってしまうんだろうなぁ。
(↓これは、まだ咲き始めの頃)
e0271461_06085000.jpg
さてさて、春。桜。入学式。
我が印パン会にも、新入生(?)です。micoconさん
ブログのコメント欄が見つからなかったため、
ご本人の許可はいただいていないのですが
私の独断と偏見により、今日から会員です。(イヤだったらご連絡ください・・・)
会員番号は15番♪
もう印パンも見つけてくださってますよ。
私、世の中にウトいもので知らなかったんですが、
ものすごい話題になってたらしいですね。

そして、アンパンじゃないことを気になさっていたみたいですが、いいんです。
元々「印パン画像を使って手紙を書こう」っていう、
支離滅裂な趣旨で始めた会ですので
外側がパンで、字の焼印が押してあれば、
中身はアンコじゃなくても何でもいいんです。
micoconさん、どうぞよろしくお願いします!

[PR]
by tobikurasha | 2015-04-07 06:20 | 焼印あんぱん友の会 | Comments(4)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧