カテゴリ:その他( 446 )

日光消毒

今日はいいお天気でした。
朝日が入る、暖かい場所を陣取って、よーく毛皮を日光消毒いたします。
e0271461_1783734.jpg


あ、そうだ。お腹も消毒しておこう。あらよっと。
e0271461_1793787.jpg

[PR]
by tobikurasha | 2012-11-08 17:11 | その他 | Comments(6)

は・や・く!!!

散歩ぉぉぉぉぉ~~~~!!!!!
e0271461_1939042.jpg

[PR]
by tobikurasha | 2012-11-03 19:40 | その他 | Comments(2)

イヌ文字

全身を使って「つ」と書いてみました。
e0271461_20241027.jpg

ちなみに、レパートリーは2つしかなく、残りは「し」です。
あ、お手伝いがあれば「う」もイケるかもしれません。
[PR]
by tobikurasha | 2012-11-01 20:26 | その他 | Comments(6)

にょろり

♪犬のようだが 長すぎる~
 ウナギのようだが 白すぎる~
 それは何かと聞かれたら~
 うっ うっ うなぎイヌ~♪
e0271461_17444249.jpg

[PR]
by tobikurasha | 2012-10-31 17:45 | その他 | Comments(4)

ハロウィン

世間ではもうすぐ、ハロウィンなのだとか。
私が子供の頃には無かった習慣ですが、すっかり市民権を得たようです。

知人からこんなプレゼントが届きました。
箱を開けたら、あら、ハロウィン!
e0271461_1911886.jpg

可愛いオバケとカボチャが、顔を覗かせていました。
下高井戸にある、チェシャという焼菓子専門店のクッキーです。
全クッキーをハロウィンにしてしまわないところが、シックで素敵♪
[PR]
by tobikurasha | 2012-10-29 19:14 | その他 | Comments(4)

ふわふわパンケーキ

朝、目が覚めて、すごくパンケーキな気分だったんです。
ニュースを見てても、家事をしてても、他の作業をしてても
頭の中がパンケーキだらけになり、業務に支障をきたすので(笑)
しょうがない。食べに行きました。

行ったのは、こちら。星乃珈琲さん。
e0271461_17514835.jpg


そしてこちらが、ずっと夢見ていた「スフレパンケーキ」。
e0271461_17521472.jpg

夢を裏切らない、おいしさでした♪
[PR]
by tobikurasha | 2012-10-27 17:59 | その他 | Comments(8)

おぉぉぉ。

ここのところ、温泉卵を作っては失敗を繰り返しておりました。
生卵状態だったり、完全なる茹で卵だったり。
原因は、温度や時間を適当にしてしまう、私のズボラさであります(*^_^*)
しかし、昨日作ったコレは、オンタマと呼んでいいのではないでしょうか!
たかがこれだけのことですが、なんだかすごく嬉しい。
e0271461_1651114.jpg

ちなみに、メニューは「キンピラ丼オンタマ乗せ」です。
[PR]
by tobikurasha | 2012-10-25 16:57 | その他 | Comments(6)

まだまだ引っ張る・・

房総のむら。

まだ、ここが出来たての頃(20年くらい前かな)、江戸の町並みはまだ新品で
気恥ずかしくなるくらい、ピカピカでした。
それが今では、なかなかいい感じに古びてきました。
人間も建物も、年とともに味が出ます。
e0271461_17291860.jpg



今回、用事があったのは、この店。本と瓦版の店「葛飾」です。
e0271461_17301189.jpg

房総のむらでは、他にもいろいろと趣向を凝らしたイベントがあり、
大人も子供も楽しめます。

e0271461_1733748.jpg

[PR]
by tobikurasha | 2012-10-23 17:34 | その他 | Comments(4)

ばたっ

♪散歩は~終わった~ ご飯は~ま~だかいな~♪
は・・早く・・・ご飯を・・・くれぇっ!!
e0271461_8192417.jpg

[PR]
by tobikurasha | 2012-10-18 08:22 | その他 | Comments(2)

まだ?

じっと待ちます あなたのことを
だってお散歩 行きたいもん
e0271461_17524642.jpg

[PR]
by tobikurasha | 2012-10-15 17:53 | その他 | Comments(6)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧