カテゴリ:本( 3 )

雨の日

昨日は一日中、雨降り。
ここぞとばかりに、本を作りました。
いくつか作ったのですが、完成したのは、こちら。
e0271461_857524.jpg

また、合本です。
ボランティアグループが発行しているレターを、一冊にまとめました。
e0271461_8585654.jpg

[PR]
by tobikurasha | 2012-11-07 09:02 | | Comments(6)

赤毛のアンの家

ここのところ、ずっと小太郎の記事が続いていましたが
たまには、本の話を。

今、デアゴスティーニから「赤毛のアンの家をつくる」という分冊百科が出ています。
去年の今頃発刊で、ちょうど半分くらいまで来ました。
毎週一冊、薄~い本が付いてくるのですが、これがなかなか嵩張る。
専用ファイルっていうのもあるらしいのですが、たぶん、あんまりたくさんファイルできないんじゃないかな。

・・・というわけで、自分で本にしちゃいました。こんな感じ。
e0271461_1823724.jpg

e0271461_1825430.jpg

ちゃんと背中に、ロゴも入れました。
e0271461_1831237.jpg


1号から20号まで綴じたのですが、これが結構重くて、変な持ち方をすると手首を痛めます(笑
そして肝心の「アンのお家」のほうは、こんな具合。
まだまだですね~。
e0271461_1812473.jpg

[PR]
by tobikurasha | 2012-10-19 18:05 | | Comments(4)

キルトの写真集

オリジナルの写真集を制作しました。
e0271461_14352926.jpg

趣味のキルトワーク、数十年分の作品を写真に撮り、
一冊にまとめたものです。
e0271461_14142610.jpg


作ったのは、全部で2冊。世界に2冊しかない本です。
e0271461_14153472.jpg

ハードカバーで、中は写真映えのするコート紙を使ってあります。
もちろん、すべてハンドメイド。きちっと作っています♪

自費出版で本や写真集を作ろうとすると、普通、最低単位は100冊から。
費用は100万程度かかります。
でも趣味の本、100冊は多すぎますよね?
100万っていうのも、ちょっと躊躇するお値段・・・。
2冊なら、在庫を抱える心配もないし、費用もそれなり。
お手頃なんじゃないかな〜?と思います。
[PR]
by tobikurasha | 2012-04-14 14:45 | | Comments(1)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧