カテゴリ:未分類( 71 )

たらり~ん

ここのところ毎日暑いですが、昨日は特に暑かった。
そして今日は・・・
日中は暑くなるらしいんだけど、今はまだそれほどでも。
ひんやりした風が吹き抜けて、とっても気持ちいい。
コタローも、のんびり朝寝です。
e0271461_755178.jpg

[PR]
by tobikurasha | 2012-08-31 07:58 | Comments(0)

蚤の市

8月も終わりに近づいてきました。もうすぐ9月!
そんな、迫りくる9月1日、千葉のJR稲毛駅近くにあるベーグル屋さんの
「蚤の市」に参加することになりました。
私は手製のノートを持っての参加です♪
こんなラインナップでいこうかと思ってます。
e0271461_752914.jpg


他にも、色々な雑貨が並ぶようですし
この日だけの、特別ベーグルやお菓子も販売されるようです。
お近くの方、是非いらしてね。

↓こちらは定番の「黒糖くるみゴロゴロ」
e0271461_7542691.jpg

ベーグルを割ると、中から本当に胡桃がゴロゴロと出てきます。

蚤の市
日時:2012年9月1日 午前10時~ベーグルが完売するまで
場所:ユトリ*パンコヤ ブランブラン
   千葉市稲毛区小仲台2-13-6
[PR]
by tobikurasha | 2012-08-29 07:58 | Comments(2)

ある夏の日

地元の大学病院です。
e0271461_835975.jpg

去年は、汗だくになりながら毎日ここに通ったなぁ。
この先どうなるか、ぜんぜんわからないまま、闇雲に走ってたなぁ。
・・・あ、先が見えないのは、今も同じだな(*^。^*)
e0271461_842372.jpg


・・・・と、感慨にふけった日でした。
[PR]
by tobikurasha | 2012-08-28 08:06 | Comments(0)

クロネコ

クロネコ・メンバーズのポイントで、こんなものを貰いました。
保冷車のミニカー。よくできてる!
e0271461_841926.jpg


友達の息子さんに、とにかくクロネコが大好きで、
「将来の夢は、クロネコの運転手になること!」という子がいるので
その子に差し上げることにしました。

男の子は、「電車好き派」と「車好き派」に分かれるそうですね。
私は「電車の中で食べる、駅弁派」。
昔から、食い意地が張ってるんです。(*^_^*)
[PR]
by tobikurasha | 2012-08-27 08:08 | Comments(4)

灯台下暗し

あら、こんなところに抜け殻が・・
あんなとこにも抜け殻が・・・
と、抜け殻ばっかり探して歩く毎日だったのですが。
ふと玄関先を見たら、たくさんの抜け殻が。
わざわざ探して歩かなくても、こんな近くにいたなんて。憎いわ。抜け殻。
e0271461_11205173.jpg

[PR]
by tobikurasha | 2012-08-26 11:24 | Comments(0)

はす

朝、コタローと散歩に行くと、いろんな人と会います。
一番多いのは犬のオサンパー(散歩する人)ですが、
他にもランニングしてる人、チラシのポスティングしてる人、
公園で花の手入れをしている人・・・などなど。
その公園に、こんな花が。
e0271461_815768.jpg

これ、小さな鉢に植わってる、小さな蓮です。
ここだけ別世界のように清々しくて、思わずパチリ。
[PR]
by tobikurasha | 2012-08-25 08:18 | Comments(0)

on the way to ゴミ処理場

いい天気です。
まったくいい天気です。
e0271461_7554163.jpg


そんなギラギラ太陽のもと、向かったのは粗大ごみ処理場。
国道から延びる、こんな道を延々と数キロ走ります。
e0271461_755552.jpg

青い空、白い雲、照りつける太陽・・・
私のチビ車はまったくクーラーが効かず・・・苦行でした(-_-;)
[PR]
by tobikurasha | 2012-08-24 08:04 | Comments(0)

巨峰ジャム

巨峰でジャムを作りました。
e0271461_11535472.jpg

が、砂糖の量を間違えたのか、甘いばかりで風味がない(-_-;)
失敗だなぁ。これは。
[PR]
by tobikurasha | 2012-08-22 11:55 | Comments(2)

まつたけごはん

友達が、松茸ご飯を持って遊びに来てくれました。
手土産付きで来てくれるなんて、な~んていいヒト(^m^)

ワタクシ恥ずかしながら、松茸を食べるのって、ウン十年の人生で二度目。
e0271461_11203769.jpg

ふんわり秋の香りが漂う、リッチなお昼ご飯でございました。
どうもありがとね!
[PR]
by tobikurasha | 2012-08-21 11:23 | Comments(0)

秋?

つい2~3日前まで、昼も夜も蝉の大合唱でした。
が、ふと気づいたら、夜の部の主役が、蝉から鈴虫に。
そして、これが今朝。柳と空。
e0271461_816986.jpg

日中が暑いのは相変わらずですが、朝晩の涼しくて爽やかなこと。
こうやって少しずつ、秋に向かっていくんだね。
[PR]
by tobikurasha | 2012-08-20 08:14 | Comments(0)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧