カテゴリ:未分類( 71 )

それとなく秋

ゴーヤのカーテンも、そろそろ外す時期ですね。
e0271461_8304782.jpg

[PR]
by tobikurasha | 2012-09-16 08:31 | Comments(0)

お散歩

久しぶりにコタローと、近所の河原へ散歩に行きました。
e0271461_15353357.jpg

ここは、ただの河原じゃございません。
ちょっとした腹痛、お腹下しは、ここで30分も散歩すれば治ってしまう!
という、霊験あらたかな河原なのでございます。
(ただし治るのはコタローのみです。人間のハライタには効きません。
コタローはここに来ると、ストレス発散して体調が良くなるのです。)
今日も思う存分、飛び回りました。
e0271461_15381635.jpg

こんな雲が出てました。
これって秋の雲じゃ、ないよねぇ。
[PR]
by tobikurasha | 2012-09-15 15:44 | Comments(2)

どことなく秋

日中はまだまだ暑いんですけどね。
e0271461_741113.jpg

[PR]
by tobikurasha | 2012-09-14 07:41 | Comments(0)

なんとなく秋

e0271461_8251841.jpg

[PR]
by tobikurasha | 2012-09-13 08:25 | Comments(0)

東京見物

腰が痛かろうが、頭が痛かろうが、やることがある時はやらなきゃいけない。
これが大人になっちまった人間の辛いところ。
腰に負担をかけないように、スリ足でしずしずと、雑多な用事をこなしてまいりました。
そして、そのついでに初のスカイツリー見物!
e0271461_19162997.jpg

ツリーを、足元から見上げました。
大きいねー。すごいねー。高いねー。
たぶん私は、ツリーに上るよりも、外からツリーを見ているほうが好きです。
[PR]
by tobikurasha | 2012-09-11 19:19 | Comments(0)

ぎっくり

夏の疲れと、最近の無理がたたったのか、やってしまいました。ギックリ腰。
嫌な予感はあったのですが、だからと言って予防ができる訳でもなく。
(ギックリ腰の予防法って、あるんでしょうか?)
しばらく大人しくしているのが一番らしいですが・・・そうもいかないのよね。
(写真はイメージです)
e0271461_7564567.jpg

[PR]
by tobikurasha | 2012-09-10 08:00 | Comments(6)

ボクは知っている

あのピンクには食べ物が入っていることを。

ボクは知っている。
今日は「枝豆と蓮根の<しんじょ>」なことを。

そしてボクは願う。
あのピンクが落ちてくることを。
e0271461_834337.jpg

[PR]
by tobikurasha | 2012-09-07 08:04 | Comments(4)

塗り職人

テラスのペイントが、すっかり剥げ落ちてしまっていたので
今日は塗り替え作業の日。
もう少し涼しくなってからとも思ったんですが、乾きの速さを考えると、
やっぱり日差しの強いうちに。
朝、6時から木枠を洗い、乾き次第ペイント。
たいした面積じゃないんだけど、いや~、やっぱり疲れますわ。
e0271461_13552157.jpg


こちらは「ボクの昼寝場所が、なくなっちゃったよぉ」と戸惑う犬。
e0271461_13562457.jpg

[PR]
by tobikurasha | 2012-09-05 13:58 | Comments(0)

夏の友

夏といえば、麦茶。
うちはパックを水ポットに入れるだけの、お手軽方法なのですが。
毎年、夏の途中で麦茶パックが無くなってしまう、という問題に直面するのです。
買い足せばいいんだけど、その頃に買うと大抵、急に秋の冷え込みが来て
誰も飲まないまま大量の麦茶が年越し・・・となってしまう。

そういった問題を回避すべく、今年は麦茶は買い足さず、緑茶にしました。
緑茶なら冬になっても飲むし。
お茶パックに緑茶を入れ、またまた水ポットにポン。
e0271461_823419.jpg

あら、爽やかでおいしいじゃない。緑茶、再発見。
本物は写真よりも、緑が鮮やかです。
[PR]
by tobikurasha | 2012-09-03 08:28 | Comments(2)

9月!

ついに9月になりました。
・・・ってことは、今年も残すところ、あと4か月(-_-;)ガーン

それはさておき。
稲毛の「ブランブラン」さんの蚤の市に参加しました。
e0271461_91730100.jpg

さすが人気店で、開店前からベーグルを買い求める人が、たくさん。
レジの前に長~~い行列ができる、盛況ぶりでした。
e0271461_922358.jpg

私はノートを出品しましたが、ほかにも麻小物、キャンドル、
古着など、たくさんの商品が出ていて、楽しい催しでした。
疲れたけど(笑)、刺激の多い一日でした♪
[PR]
by tobikurasha | 2012-09-02 09:27 | Comments(0)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧