カテゴリ:未分類( 71 )

引き続き・・・

房総のむら。
周りはこんな森に囲まれていて
e0271461_193343100.jpg


上空の「キーン」という飛行機の音で、「あ、ここは成田だったか」と我に返ります。
e0271461_19341063.jpg

[PR]
by tobikurasha | 2012-10-22 19:35 | Comments(0)

房総のむら

成田市街地からちょっと離れた所に、「房総のむら」という千葉県立の博物館があります。

江戸時代の町並みが再現してあったり、
武家屋敷や房総の農家が移築されていたりして、すごく楽しい。

こちらは上総の農家。
e0271461_18501484.jpg

e0271461_18522718.jpg

[PR]
by tobikurasha | 2012-10-21 18:53 | Comments(2)

シャワー浴びました

風呂上りったら、風呂上りぃ~♪ふ~ろ~あ~が~り~♪
おーい姉さん!ビール!
e0271461_1645441.jpg

[PR]
by tobikurasha | 2012-10-17 16:46 | Comments(2)

渋皮煮

ダフネちゃんママから、こんなお裾分けをいただきました。
栗の渋皮煮。
e0271461_18545765.jpg

今年は粒が小さくて、うまく作れなかった・・とのことですが
どうして、どうして。
栗の風味と、程よい甘味。
そんじょそこらのお菓子じゃ、太刀打ちできないおいしさです。
[PR]
by tobikurasha | 2012-10-13 18:58 | Comments(0)

快晴

なんて素晴らしい天気なんでしょ。
こんな日は、のんびりお茶して、お昼寝して・・
なんてできないのが、私の性格(*^_^*)
洗濯して、片付けして、掃除して、ついでにお弁当も作って
これから川原にコタローを連れて、ピクニックに行って来ます♪
e0271461_103233.jpg

[PR]
by tobikurasha | 2012-10-12 10:04 | Comments(2)

イケアに行けぁ・・2

朝、早く着きすぎたイケア。
開店時間を待ち、店内をグルグルっと周り、お会計を済ませ、
さぁ!待ちに待ったポークシュニッツェル!!!

・・・・と思いきや、時間が早すぎて(まだ11時前だった)
シュニッツェルはお出ましになってない。
ポーッと待つのも悔しかったので、メニュー変更。今日はきのこのクレープに。
e0271461_7301367.jpg

張り切りすぎるのも、考えものですな。
[PR]
by tobikurasha | 2012-10-11 07:32 | Comments(0)

朝の空

e0271461_85979.jpg

[PR]
by tobikurasha | 2012-10-09 08:05 | Comments(0)

学校前

午前中の雨で落ちた、桜の葉がいっぱい。
e0271461_19182471.jpg

[PR]
by tobikurasha | 2012-10-07 19:19 | Comments(0)

〇〇の秋

体育の日が近いそうで、近所のスーパーでは「運動会用お弁当フェア」なるものが開催されていました。
体育の秋。行楽の秋。今日は天気もいい。
私は何をしようか・・・・・そうだ、掃除しよう。
ということで、台所磨きに始まり、あっちこっちを久々に掃除いたしました。
すると、開かずの引き出しから、こんなものが出てきました。
e0271461_1916727.jpg

飾る場所が無かったので、とりあえずバナナ掛けに・・(汗)
今だけですから!マリア様、怒らないで!!
[PR]
by tobikurasha | 2012-10-05 19:18 | Comments(0)

あき

こういうのを、うろこ雲って言うの?
e0271461_1916262.jpg

[PR]
by tobikurasha | 2012-10-04 19:16 | Comments(0)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧