カテゴリ:未分類( 71 )

〇+▲=??

プリンに醤油をかけると、ウニになる とか
アボカドにワサビ醤油をかけると、大トロになる とか
聞いたことありませんか?
キュウリに蜂蜜をかけると、メロンになる
・・・っていうのもあるんですよね。

じゃん!一度やってみたかったんだ。
↓蜂蜜かかってます。
e0271461_17052763.jpg
感想は・・・・・これは・・甘いキュウリだね笑

キュウリは塩味のほうが、好みだな。
e0271461_17072456.jpg
↑キュウリの浅漬け制作中。


ボクは味つけ無しが好きですけど。byコタ
e0271461_17064616.jpg




[PR]
by tobikurasha | 2015-07-25 17:12 | Comments(18)

餡子の聖地

私のアンコ狂いに、皆さまがサーっと引いていくのが目に浮かぶようですが
すいませんね。私、そんなことじゃメゲません。

本日は、餡子指数MAXで、赤坂にある「虎屋文庫」へ。
e0271461_13531390.jpg
羊羹で有名な虎屋です。
餡子の聖地と言っても、過言ではございませんでしょ?
ここでは年に1~2回、様々なお菓子資料が展示されてきたのですが
建物の建て替えに伴い、今回の展示の後、しばらく閉館してしまうことに。
この先数年、何を楽しみに生きていったらよいのやら・・・。

残念がっても仕方がないので、ここは景気づけに大福でパァっと。
e0271461_13531825.jpg
これ、処処の事情により、虎屋ではなく他店のお菓子です。

あぁ~、この夏は、日本全国聖地巡礼の旅
(平たく言うと、和菓子屋巡りの旅)に出たいなぁ。



[PR]
by tobikurasha | 2015-06-07 14:03 | Comments(10)

れーずん3

本日の朝食。ラムレーズン・チーズトースト。
e0271461_12423148.jpg
チーズクリームの塗り方が、ちたない(汚い)。反省します。
[PR]
by tobikurasha | 2015-02-11 12:44 | Comments(4)

台風一過

関東地方、すごい風雨でした。
小太郎地域でも、避難勧告が出た場所があったし
友人の家の近所でも、川が氾濫して大変でした。

そんな中、私は「こんな中、出勤は無理」と早々に欠勤届を出し
家におりました。
でも、さきほど、佐川急便のお兄さんが
荷物を抱えて走っているのを見ました。
郵便局のお兄さんも、バイクで配達していました。
みんな・・・ちゃんと出社して働いてるんだ。
うぅ・・ごめんなさい。私、サボってました(>_<)

後ろめたい気分で、ノートをシコシコ作ってました。
これは今日ではなく、ちょっと前に作った分ですが。
e0271461_17154326.jpg

[PR]
by tobikurasha | 2013-10-16 17:16 | Comments(2)

思いつき

先日の彼岸花を表紙にして、ノートを作りました。
e0271461_20275297.jpg

e0271461_20284379.jpg

秋のノートってことで。
[PR]
by tobikurasha | 2013-09-26 20:31 | Comments(10)

調子に乗って

また春仕様のノートを作ってます。
e0271461_8435617.jpg

・・・・が
また渋々路線に戻ってませんかぁ??(ーー゛)
[PR]
by tobikurasha | 2013-02-16 08:45 | Comments(10)

脱!爺くさい?

まだまだ寒いですが、暦の上では春です。
春の新作ノートを作りました。
e0271461_8251049.jpg

先日作ったノートは、友人から「爺くさい」と評価され、かなり凹みました。
これが単に「渋い」という意味なのであれば、別にイヤではないのですが
ワタクシ一応、女性ですので、「婆くさい」ではなく「爺」と、
性を超越してしまうのは、どうかと思いまして。

グダグダ言っておりますが、こんな感じです。
ももんが史上初!の、乙女を前面に押し出しました。
e0271461_830734.jpg

どうでしょう?脱しているでしょうか。
[PR]
by tobikurasha | 2013-02-10 08:33 | Comments(12)

飽きもせず・・・

相変わらず、ノートを作ってます。
でも今回のは、今までのとはちょっと違うんです。
背中の部分に丸みがつけてあるんですっ!
(力説するほどのことではありませんが)
本っぽいでしょ。
e0271461_8401566.jpg

e0271461_8424313.jpg

[PR]
by tobikurasha | 2013-02-02 08:43 | Comments(11)

クリスマス用

こんなの、作ってみました。
e0271461_1792412.jpg

ハガキ大の大きさの箱に、ノートが3冊収まるセットです。
クリスマスのプレゼントに、使ってもらえると嬉しいなぁ。
海浜幕張で、販売予定です。
[PR]
by tobikurasha | 2012-11-16 17:11 | Comments(2)

パンのバインダー

今回は指向を変え、本ではなく、バインダーを作りました。
お腹が空いていたので(笑)パン柄の、2穴バインダーです。
e0271461_1733319.jpg

e0271461_17334184.jpg

[PR]
by tobikurasha | 2012-11-05 17:34 | Comments(10)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧