2017年 05月 27日 ( 1 )

最近作ったもの

相変わらず、チマチマと作っています。
まずは、鍋敷き。
e0271461_07295150.jpg
こういうタイプの鍋敷きが欲しかったので、ウキウキと作りに行ったんですが
縄を綯うのって、難しい。。。。
細いところがあったり、太いところがあったり、なんとも無骨な物が出来上がりました。

そして、刺し子のコースター。10枚セット。
ご注文品でした。ありがとうございます。
e0271461_07295995.jpg


それから、こんな物も・・・
e0271461_07344372.jpg
数年前、某本屋さんから、「週刊・赤毛のアンの家」という本が出ていました。
毎週、冊子とドールハウスを作り上げるための資材がちょっとずつ届くという、あれ。
約一年かけて、なんとか作り上げたんですが、
サイズが大きすぎて、極小住宅のうちには置く場所が無いんです。
なので、ちょっとリメイクしました。

2階建てだったのを平屋に。部屋は3つに分け、開閉する仕様にしました。
e0271461_07480963.jpg
中の家具は、前の家のまま。
部屋が小さくなったのに家財はそのままなので、
マリラさんが見たら、目をひん剝くような雑然としたお部屋に。
e0271461_07483468.jpg

手間をかけた割に出来が悪いので(汗)全体的に小さ目の写真になっております。

[PR]
by tobikurasha | 2017-05-27 07:53 | 手仕事 | Comments(8)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧