しゃぶい(訳:寒い)+印パン

今朝の小太郎地方、かなり冷え込みました。
あまりの寒さに、こんな姿になってしまいました。
e0271461_18351251.jpg
みんなでくっつけば、あったかい♪


さて。
周やんさんが、「しすい」印パンのNewバージョンをアップなさっていましたよ。
以前にも「しすい」の刻印の入ったパンはあったのですが、最近、絵が変わったようです。
前は酒瓶の絵、新しいのは井戸の絵。
酒々井というのは、昔この場所で、お酒の出る井戸が見つかったことから
付けられた地名なんですよ。
周やんさん、ありがとうございます~。

[PR]
Commented by cyobihakessekida at 2017-11-05 22:51
こたちゃん、寒いですねぇ~
なんだか、ミノムシのようだね・・・・
Commented by tobikurasha at 2017-11-06 07:32
☆pokoのマミーさん
そうなの。うちでもミノムシって呼んでます(^^♪
朝晩、ずいぶん冷え込むようになってきましたね。
うちは毎朝、窓を開けっぱなしにするのですが
その度に小太郎が「寒いよー!」とキュウキュウ文句を言いに来ます。
それを無視して、さらに開けっ放しにしていると、
自主的にミノムシになるんですよ~♪
Commented by しゅうやん at 2017-11-06 22:00 x
ほんと、寒くなったかと思うと今日は少しあったかかったりで鼻水ぐしゅぐしゅしてる人が増えてきました。
コタ君、朝までこのまんまでベッドから落ちないのかな?
ほんと、みのむしコタ君だわ♪
それと印パン、久しぶりに見つけました♪が、あんぱんが多いね~~!!
チョコパンとかの印パンがあるとうれしいのに!!
パン屋の皆さん、あんぱん以外の印パンつくってくださ~~~い!!
Commented by tobikurasha at 2017-11-07 16:54
☆しゅうやんさん
小太郎は、人間よりも家財持ちなので、夜寝るのは別の場所なのです。
ここは昼寝専用ベッド(笑)

印があるのは、あん+クリームがダントツに多いですね。
しゅうやんさん泣かせです~(/o\)
これを機に、あんこ好きに変身しちゃうってどうですか?(笑)
Commented at 2017-11-09 18:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tobikurasha at 2017-11-09 19:31
☆鍵コメさま
ご連絡、ありがとうございます。
お忙しいのに、お気遣いいただいて申し訳ありません。
今は目の前にあることを一つ一つ仕上げ、
軌道に乗せていくことが重要ですもんね。
来年、再来年はぜひ!ね♪
長くお付き合いさせていただけたらいいなと思っています。
by tobikurasha | 2017-11-05 18:44 | その他 | Comments(6)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧