たわごと

みなさん、今日はオヒーガンですよ。
e0271461_16194309.jpg
オヒーガンというのはアメリカ発祥のお祭りで
この日にたくさんお散歩をすると、通常レベルから
「ムビョーソクサイ」にパワーアップできるんですよ。(小太郎調べ)

そのせいか、公園にはいつもよりたくさんの人と犬が来ていました。
ボクは誰よりもたくさん歩いたので
ムビョーソクサイEXくらいになったと思います。
e0271461_16195562.jpg

そして、オヒーガンといえばコレ。
e0271461_16200344.jpg
こっちはイギリス発祥のアンコロモッチーです。(小太郎調べ)
うふふふ。おいしそ。ヨダレが出ちゃうなぁ。

いやー、たくさん歩いて、気持ちよく疲れました。
e0271461_16304717.jpg

e0271461_16305678.jpg
え!?オヒーガンってアメリカ発祥じゃないの??


[PR]
Commented by しゅうやん at 2017-09-24 23:35 x
コタ君、あんころもっちーのお味はどうだったかなー?
オヒーガン、コタ君よくしらべたね♪
そうそう、いっぱい歩くとパワーアップするんだよね♪
いいことだねー♪
実家にいたときはあんころもっちーときなこもっちーとごまもっちーを作ったけど、今は貰えるから作らない。
昨日は親戚のおばさんがくれたあんころもっちーに甘さが足りないといけないって、お砂糖の塊が乗ってたのには驚愕!
ま、あんころがダメな私にとってはそんなのどーでもいいことだけど♪
Commented by tobikurasha at 2017-09-25 07:39
☆しゅうやんさん
キュウリだけじゃなくて、あんころもっちーも貰えちゃうの?
しゅうやん家は、いろんな物が集まるんですねー。人徳ですね。いいなー。

あんころのお砂糖乗せ・・(笑)
甘さが十分な人は払い落として食べれば良いのだから、
合理的って言えば合理的ですね(^^♪
合理的といえば、飯山満の農家で作るおはぎは、丸めずに重箱に敷き詰めるんだそうですよ。
重箱の蓋を開けると、一面に餡子がぬたくってある状態(笑)
しゅうやんさんは、気絶しちゃうかも♪
飯山満のおはぎ、見た目はビックリですが、
好きな分だけ取って食べられるので、
なかなか合理的なんだそうですよ。
Commented by stellalove124 at 2017-09-25 11:58
コタくん、オヒーガンはアメリカ発祥で合ってると思いますよ。
私も昨日たっぷり歩いてパワーアップしましたもん。笑
あんころもっちーヨダレが出そうです。
Commented by tobikurasha at 2017-09-25 18:58
☆すねーるさん
すねーるさんもオヒーガンしましたか!
オヒーガンの後は、栄養補給のためにしっかり
アンコロモッチーを食べてくださいね。U^ェ^U

そうそう、その後ハナちゃんはいかがですか?
電話帳でバシーンだけは避けてあげてくださいね。
想像しただけでも怖くて、ボクのほうが泣き出しそうですUTェTU 
byこたろう
by tobikurasha | 2017-09-24 16:40 | その他 | Comments(4)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧