万願寺唐辛子

知人から、たくさんいただきました。
家庭菜園が大豊作だったんですって。
その重量、2.3キロ。
e0271461_08082341.jpg
ど、ど、ど、どーしよう(/・ω・)/

他にもオクラ1キロ、ナス2キロ、ジャガイモ3キロなど。
ど、ど、ど、どーしよう( ゚Д゚)

[PR]
Commented by nararanran at 2017-09-09 11:33
ひぁ(@_@;)
うれしい悲鳴ですね♪
Commented by tobikurasha at 2017-09-09 19:32
☆らんさん
そうなの・・・・
どうしようか気がかりすぎて、夕べはあまり眠れなかった(笑)
今日は朝から隣近所に配って、自分でも揚げ浸しとか柴漬けを作って
ジャガイモも嫁入り先を決め、なんとかひと段落。ホッ。
・・・あっ!まだカボチャがあるんだった!忘れてた( ゚Д゚)
Commented by しゅうやん at 2017-09-10 01:05 x
野菜も最後はゴーヤで幕を閉じようとしています(笑)
配りまくってたときはどーやってこの量を使いこなそうかと考えていましたが、いざ、届かなくなってくるとちょっとさみしくなります。
後でありがたみがわかります。
蒸し野菜のお店に行って以来はまって、蒸し野菜で食べまくりました♪
Commented by tobikurasha at 2017-09-10 07:55
☆しゅうやんさん
今年も「きゅうり地獄」でしたか?(^^♪
私は今夏はピクルスにどっぷりハマっていました。
蒸し野菜って、ヘルシーで良いですよね。
これからの季節、カボチャやイモ類でやってもおいしいし。
しゅうやん家は蒸し器で蒸すんですか?レンチンとかでなく?
私もやってみたいけど、蒸し器、どこにしまっちゃったかなぁ(汗)
Commented by so429 at 2017-09-13 08:24
ど・ど・怒涛のししとうですね!
京野菜の万願寺は、昨年お世話しましたが、実が充実してとても
美味しいですね。
苗を扱っているところがなかなか無くて、有ると見れば結構
取り合いになる程の人気だったんですよ♪
Commented by tobikurasha at 2017-09-13 19:17
☆聡さん
ド・ド・ドリフの・・・ならぬ、怒涛の野菜です(古いっ!)
万願寺って、そんなに人気商品だったんですか!
確かに、味が濃くてとってもおいしかったです。
でも、そんな貴重品だとは知らず、
ご近所にパッパと配り歩いてしまいました。しまったなー(''Д'')
by tobikurasha | 2017-09-09 08:11 | その他 | Comments(6)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧