むしぼし

8月も終盤になってから、やけに暑い日が続いています。
今日も曇りの予報だったのに、蓋を開けたらいい天気。

こんな日は、ヌイグルミを干しておきましょう。
e0271461_15211881.jpg
これ、私の大事なトカゲちゃん。

お腹のほうもしっかりと。
ついでにロブスターも干しておこう。
e0271461_15213240.jpg

[PR]
Commented by litty11 at 2017-08-28 17:09
こんにちは。
今年も生落花生出てきましたよ!
今日、平井の八百屋で「おおまさり」ゲットしました!!
Commented by tobikurasha at 2017-08-28 18:56
☆litty11さん
うん!うん!私も見かけましたよ!
塩ゆでしました?(^^♪
私も買おうか悩んでいるんですが、とかく食べすぎて
顔中吹き出物だらけになるので(照)今年は少々我慢してます。
でも買っちゃうかもしれないなぁ。
Commented by しゅうやん at 2017-08-28 19:01 x
コタ君のじゃないの?
うちに来ればトカゲやヤモリと触れ合えますよー♪
もうね、こう暑くっちゃ何でもごじゃれで色んなものが出て来るわよー(笑)
一体何処に潜んでるのか?
まさに温暖化ですよねー。
Commented by tobikurasha at 2017-08-29 07:35
☆しゅうやんさん
コタのじゃありませんよー。
エビもトカゲも、私の。もう、四半世紀のお付き合い(笑)
うちの近所も、時々本物に逢いますねぇ。
職場にはマムシがいて、毎年誰かが噛まれてるし・・・
カヌー場には大きな青大将が現れるし・・・・
自然いっぱい千葉県ってことで(*_*;
Commented by manmanbu at 2017-08-29 08:32
おはよーございます。そのトカゲ、中に砂のようなのが入っていてずっしりしてませんか?うちにも緑色のがいましたよ~。今は、本物のカナヘビを庭で見つけると、ラッキーって思ってます(#^.^#)でも・・ヘビは苦手~(;>_<;)
Commented by tobikurasha at 2017-08-29 19:20
☆manmanbuさん
そうです!そうです!
このズッシリとした重みがたまらない♪♪ですよね。
カナヘビは可愛げがあると思うんですが
どうして「へび」なんて言葉が入っているんでしょうね?
私も蛇は苦手なので、こんな名前を付けられて
カナヘビが気の毒でたまらないです・・・。
Commented by steinm at 2017-08-29 22:12
こんばんは。
最初に見えた時はビックリ!
足があってもどちらかというと苦手です。
ぬいぐるみと解れば安心ですが。
ももんがさんはお好きなんでしょうね^^
Commented by tobikurasha at 2017-08-30 19:09
☆steinm さん
あらあら、びっくりさせてしまいましたか!ごめんなさい。
なかなか良くできている分、苦手な方には辛いですね。
うちにはトカゲ、ロブスターに加え、イグアナのぬいぐるみもおります(/ω\)
でもアップはしませんので、ご安心ください(^^)
by tobikurasha | 2017-08-28 15:23 | その他 | Comments(8)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧