ホットサンド

以前から欲しいと思っていた、ホットサンドメーカー。
カードのポイントで、ついに手に入れたのです(^^)v
e0271461_08143875.jpg
これまでホットサンドを作る時は、
フライパンにサンドイッチを置き、落し蓋で押さえながら焼いていたんですが
やっぱりカリカリ具合が違うのよね。

この夏は、まぁ、よく飽きもせず!というくらい作りました。
e0271461_08272805.png
暑くてダルくて起きるのがイヤな朝も
「そうだ、ホットサンド作ろう」と思うとスッキリ目が覚めます。
我ながら、どれだけ食い意地が張っているんだか。

これを持ってキャンプに行き「外ホットサンド」をやりたいなぁ。

[PR]
Commented by rui-asami at 2017-08-19 08:53
おはようございます。
随分前になりますが、(7,8年?)イタリアに行った時に食べたパニーニがおいしくて、家で出来ないかな――ーと色々探していました。
持っているホットサンドは食パン2枚を重ね蓋をすると
中央にくぼみがあって真ん中から切って食べられる大きさになると言う物です。なのでコッペパンは入らないのです。
鉄のフライパンを持っているので、
同じく鉄で蓋を作ってもらったら重しになるだろうと
思いつつ、柏にある作家(木村国男さん)のところ迄行けないでいます。
パンの外側のパリパリ感がたまらないですよね~
Commented by しゅうやん at 2017-08-19 09:52 x
おいしそー。
この斜めの線がお店のホットサンドらしくっていい。
うちのはただ焼くだけのだからつまんない。
喫茶ももんが営業中はお客のこたくんはこれ、頼めたのかな?
おこぼれ、もらえたのか?とも言う。
Commented by tobikurasha at 2017-08-19 13:24
☆rui-asamiさん
ただのサンドイッチもおいしいですが、外側がカリカリになると
さらにレベルアップするように思います。
そうか!パニーニ!
私のだったら、できますね。
食パンを焼くことばかり夢中になっていました。
今度、やってみます。中身はチーズとトマトかな♪
Commented by tobikurasha at 2017-08-19 13:31
☆しゅうやんさん
本当は、パンの周囲が圧縮されてくっつくタイプが欲しかったんですが
これでも十分楽しんでます( *´艸`)
小太郎は、注文もせずに閉店まで居座り
パンの耳を掻っさらっていく、なかなかイヤな客です(笑)
そうそう、ホットサンドメーカーで肉まんを焼くと
おいしいそうですよ。やったこと、あります?
Commented by rui-asami at 2017-08-19 18:47
こんばんは~お持ちのホットサンドでコッペパンがはいりますか?半分にすれば良いのかもしれませんがーーー
私は魚をパンにはさむのは好きではないので食べませんが、
イタリアでは確かホタテとか魚介類がはいっておいしそうでした。レタス、きゅうり、チーズは定番ですが、
生ハムとか卵なんかもいいですよね~
Commented by tobikurasha at 2017-08-19 19:21
☆rui-asami さん
こんばんはー。
私のは仕切りが無いタイプなので、ナナメにすれば
たぶんギリギリ入るのではないかな・・・と。
生協のカタログに時々パニーニが出ているので、
今度見つけたら、買ってトライしてみます!
魚介も肉もおいしそう~。ヨダレでちゃう♪
でも私、チーズとトマトとバジルの定番トリオが大好きなのです。
なので、まずは定番からトライかな~♪
Commented by toritai2017 at 2017-08-24 08:46
色々アイデアが沸いてきますね!(^_-)-☆
私も持っていますが、まだ使っていませ~~~ん(^_^;
涼しくなったらホットサンド!作りたいな~♡(*´艸`*)
Commented by tobikurasha at 2017-08-24 19:31
☆のぶさん
ネットで検索すると、みなさん、ホットサンドのほかにも
ホットケーキとか、お好み焼きとか、焼きおにぎりとか!!
ビックリするくらい、色々な物を作ってるんですよ。
早く涼しくなって、ホットサンド三昧の日々を送りたいですね~。
by tobikurasha | 2017-08-19 08:35 | その他 | Comments(8)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧